大丈夫!あと2日!私は仕事だ〜!

こんばんは!


またいつもの時間になってしまいました〜


今日は お昼寝もしましたし その後も 昼風呂 洗濯・・・
この頃 何でしょうねぇ〜今日は お風呂の壁とか 磨きました〜
雑巾を捨ててから 掃除が楽しくなって〜
天井の水分まで 拭き取りました。思えば 目が悪いので
天井なんて 見ても 何も見えませんでした。(見る気がない・・・)
今日は 色んなものが 見えましたよ〜(メガネをかけたら)(笑) 



と・・・それから 母のところへ 行って来ました。


気のなることに 母が熱を出してから 10日以上・・・
(歩いて帰った来た日の前から・・・)
いまだに 体調がすぐれません。
何度か 高熱になったり 平熱に下がったり 微熱だったり
抗生物質の薬を服用しているようです。


今日も 義姉と待ち合わせして 行って来ました。
朝昼と食事を摂っていないということで 夕方まで 点滴だったようです。


私が 行った時には ヘルパーさんに補助されて 椅子に座って
いましたが 身体がつらそうで すぐに ベッドに横になりました。


夕食は 本人は食べると言うことで 部屋に運んでもらいましたが
ほんの少し 手をつけただけで また 横になってしまいました。


身体が だるいんでしょうね〜
北海道弁でいうと まさに ”コワい”状態。
でも 何か 食べないと・・・と思い 義姉に 母を見ていてもらい
すぐ近くのコンビニに行きました。


母が 食べられそうなもの・・・と思い 一口サイズのアイス 
バナナ 白桃の缶詰など 用意しました。
居室に戻ると 母は寝ていましたが
「母さん アイスだよ 食べる?」と言って 手にプラスチックに刺した
アイスを持たせます。すると 何度も 口から出したり 入れたりしながら
食べています。内心 ”溶けるから 一口で いけ〜!”(笑)


半分 寝ているような 起きてるような状態で 3個食べさせました。
”無理かな〜”と思いつつもバナナも 半分 皮のところを
手に持たせます。すると ちぎりながら 食べました。
何だか ホッとするものですね〜食べなくなると 本当に 
危ういと 聞きますので・・・


それでも まだ ひとりで歩いて トイレに行っていました。
寝てばかりなので 足元がふらついていましたが・・・
これが 風邪なのか・・・(咳がゴホゴホ)
10日以上も 続くと言うのも 気になるところですが・・・



明日も 明後日も仕事なので(しかも 朝10時と夕6時から2度出勤)
行けそうにありませんが 何とか 回復してほしいです。



昨日の紹介しようと思っていた写真です。


朝・・・いつもの風景です。
今日のランちゃんは 足元にいました。





そして この人は・・・ここです。



本当に むぎに言いたい!
あっちに行くのに 何故 私の身体の上を踏んでいくの?
30cm上をいけば 別に 私の頭や身体を踏んでいかなくても
いくらでも 通れるものを・・・わざわざ・・・踏んでいくのは
やめてください!




ランちゃん オシッコ行くよ〜!


ほら 見て もう少しで 咲くねぇ〜




お!
ももただ〜!




可愛い!





ここにも 可愛い二人がいます。
行き倒れか・・・?


たまに 「NHK教育テレビ 今日の手話」で勉強!





そして 夕食は?


ちょっと スタミナつけようと ひとりすき焼き〜〜〜!



煮汁と 肉を残して それに 新玉ねぎ1個切って 投入!
明日のご飯です。美味しかったです。


ここで 栄養をつけたのに 寝てしまいました。 
しかも 爆睡!(笑)



昨日は そんな一日でした。


 
またまた 長い一日でした〜



では 明日も元気に 過ごしたいと思います!



大型連休 29日〜6日までの8日間 そのうち7日間 仕事!
もう 笑って乗り越えましょう!わっははは!はぁ〜



明日も 膝にシップを貼って 行ってきます!




ポチッと お願いします!

にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村 



にほんブログ村