”あ、はなびちゃんだぁ!”

こんばんは!


今日は 比較的 暖かい一日でした。
朝 寒くないと ランちゃんとの散歩も 気持ちよく
いけますね。

さぁ ランちゃん お母さんの仕事前に ちょっと行ってこようか!
この頃 「おシッコ 行くよ!」と言う言葉に 反応できるようになった
おりこうなランちゃんです!



うん? ”はじめまして〜”かな?
ランちゃんは 積極的に 進んでいくけれど・・・どうかなぁ?



近寄らないものですね。
わかるんですね〜

そんなに 怒らないでよ〜
なかなか 難しいお年頃ですな・・・
ランちゃん ビビッた?
大丈夫?


あ〜あ〜!!!
あら〜〜〜! はなびちゃん!
ひさしぶり〜!
毎日ブログでは お邪魔しているのですが たまに
お散歩道で会うと 驚きますね〜(笑)
帯広から 自宅へ お帰りですか?
相変わらず はなびちゃん 美人だわ〜!(ハママさんもね)

これから モモタンの所へ 行くそうです。
ランちゃんは 行かないでしょうね〜多分・・・
でも この間 モモタンと一緒に 散歩したから
少しは 慣れたかなぁ〜
ランちゃんも 日々 進化している気がするんですけどね〜
ランちゃんも 今度 チャレンジだね〜
うん?”結構です・・・”って?(笑)


今日の私の夕食です。
豪華さはありませんが 野菜中心の質素で 身体に優しい
ご飯です。

豚汁

ま・・・みそ 納豆
ご・・・ゴマ
わ・・・わかめ(海藻)めかぶ
や・・・野菜(キャベツ 人参 玉ねぎ他)
さ・・・魚(鰯缶)
し・・・椎茸(入れ忘れた・・・)
い・・・芋(じゃが芋)


ひとりだと ついつい 炭水化物まつりのように
ご飯 麺類 粉系(最近は 肉まん)が どんどん
入ってきます。美味しいしねぇ すぐ食べられるし・・・
要は バランスよく!ということですよ!
野菜も 多く摂りましょうね!


それでなくても いくら 気をつけても 年齢とともに 
内臓の機能が 低下してくるんですから 何も 考えていなければ
それだけ リスクは高くなります。できれば この先 あまり
病気になりたくありませんが どんな人にも 絶対 大丈夫!という
保障はありません。だから その時は その時で 一番いい方法を
選択して 周りに迷惑をかけないように 生きたいところですが・・・
そんなうまくいったら 誰も 悩みはしませんよね!


みなさん 本当に 身体には 十分 気をつけてくださいね!
食生活と 適度の運動  適正体重 そして よく笑う事!
お願いしますよ!


さて・・・明日から 3日間 お休みです。
明日 母の所は どうしようかな〜
明後日は 英語でしょ 明々後日は 手話だし・・・
一週間って 早いな〜


そうそう まっちぶーさんから メールが来ました!
息子さんの録音 成功したとの事。
しかも もう 郵送してくれたそうです。
ありがとうございます!
即 実行するあなたは 素晴らしい!
息子さんに どうぞ どうぞ よろしくお伝えくださいませ〜!


見回り お疲れ様です!
夜道 お気をつけください〜


うふ!
こんなブログ発見!
一瞬 同じ名前?(ジュン母)と思ってしまいましたよ。
ありがとうございます!
全然 OKですよ!今後とも よろしくお願いします!
ランちゃんも よろしくです!

http://blog.goo.ne.jp/obasan_desuyo/e/f0b97774403a8b472e0ddbf0ee09c02e


では また 明日!
ぐんない!


また 明日 会いに来てね〜!


お帰りに ポチッとおひとつ いかがでしょうか!(笑)


可愛いお尻に ポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村


ありがとう!
ポチッと よろしく!
にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村