”だから〜家の中は 走らないの〜!”

こんばんは!



昨日は焼き芋でしたが 今夜は・・・?


奥さん いいサツマイモが手に入りましたぜ〜


なんちゃって スイートポテト!
を作っていたら 遅くなってしまったので 今日は簡単に〜
できれば あと20分 そう 12時半には 終わらせて寝るぞ〜!


Y子さんから もらった じゃが芋とさつま芋
まず じゃが芋は 肉じゃがと 芋もちを作りました。


そして さつま芋は・・・・
こんな感じです。



この中身ですか?
もちろん くりぬいたさつま芋(皮は ちゃんと残してあります)と
実は これです!



これを入れて よく混ぜます。


そして 卵の黄身をぬって トースターで6分ほど焼きました。


すると こんな風に 簡単に”なんちゃってスイートポテト”ができます。

簡単じゃない?(笑)


*(アイスクリームは 濃厚なほうがいいです。
これは ちょっと 甘みが少ないので 砂糖などで 
調整してください)


それで こんな時間に更新している訳です。


これは 明日 ある所へもって行きます。
だから 今日は 早めに寝るのです。



でも一応 これは言っておこうっと!
今日 夢はなびさんと ヘナサロンへ行ってきました。


確かにねぇ〜髪 きれいになるもんですね〜
イランさん。女子力アップですよ〜 
う〜ん 5歳は 若返ったかも〜
いやだ〜 イランさんと 変わらなくなっちゃう〜!!!
(すみません ウソです)


今日 夢はなびさんの髪を ちょっと ドライヤーで乾かしてあげたら
ビックリ!すごく 髪 多いの〜!
私は 細いし 少ないし コシはないし〜で 本当に 髪の毛一本
大事です。夢はなびさんの髪は 本当に立派!
私の10倍くらいの多さです。いいなぁ〜分けて欲しいわ〜


その貴重な私の髪を むぎが・・むぎが 朝 踏んでいくの〜
”きゃ〜!やめて〜!大事な髪が抜ける〜!”
しかも 何回も〜 ホント! 髪だけは やめて欲しいわ〜
こんなに お金をかけているんだから〜
それにしても 普通 髪の毛・・・・踏むか・・・?


その帰りに ランちゃんの足の負担を考えて やっと 玄関マット
かいました。いつも歩くと カシャカシャと 音がして
滑っています。関節によくないので マットを敷いて上げようと
思っていました。そんな長いのはないので 180cmのを2枚
買って来ました。これなら もう 滑らないで歩けそうです。







ランちゃんと 散歩から帰ってきたら・・・
はぁ〜〜〜!








トイレの戸は開いているし〜
電気を点ければ むぎはいるし・・・



 

ランちゃんも 唖然・・・





あんたたち!
家に中は 走らない!
歩きなさい!


きれいに直して 30分もしないうち
”ダーーーーッ!”×2匹×3回

これ ガッチリ 滑り止め付きなんですけど・・・



だから〜〜〜!
家の中は 走らないの〜〜〜!
勝手に トイレの戸を開けて入らない!




可愛いよもちゃんの一人遊び!


笑ってしまいますね。



と言うところで 寝ます!



やだ〜!
30分 過ぎちゃった〜


おやすみなさい〜!


では〜明日〜!


出来れば ポチッと 押していただけると 
ランちゃんと よもむぎと 私が 喜びます。
よろしくお願いします!



にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村