ご家庭で 押し寿司はいかが?

こんばんは!


外は 小雨です・・・
本当に一雨ごとに 冬に近づいてきます。


寒いのは いやだよねぇ


コメントありがとうございます!


<隠れ家レストラン‼️ 看板犬、看板猫います〜(*^◯^*)>
確かに ワンコ ニャンコ好きには ちょっと いいかもですよ〜
そんなに まつわりつくほど うるさくないですし ちゃんと 
見えるところに いてくれるので  見ているだけで 何故か 
笑顔になれますね。また しぐさが 可愛いので 場が和みます。






<母さんのレパートリーが尽きる日は来るのでしょうか?>
尽きる日はありませんよ〜パソコンがある限り〜(笑)
だって パソコンにいっぱい載っているじゃないですか〜?
でも まったく 同じ物は作ってないかも・・・そこから 刺激と
ヒントをもらいます。感覚としては キャンバスに絵を描くのに
似ているかもしれません。あれだけの料理でも 野菜が中心なので
冷蔵庫にあるもので だいたいは作れますよ〜




<押し寿司は 物指しで計って切り分けましたか>
あのね〜三匹お母さん(笑)
今 ”物指し(ものさし)”って言葉って・・・・言う?
多分 わかる人がほとんどだと思うけど 今は”定規”とか言わない?
私も ハンガーを”えもんかけ”と言ってしまって 自分でウケています。
定規の事 ”線引き”とか 言ったり・・・やはり 古いのよね〜(笑)



<今度、誰か誘って隠れ家「ジユン母」に、お邪魔したいです!>
あ〜 全然 おひとり様でも かまいませんよ〜
A子さん ぜひ いらしてくださいよ。(A子さんは カナダ留学メンバー)
もちろん 仲間を誘ってでも いいですよ〜
ともに過ごした19日間 話は尽きることなく 話せるってすごいですよ!
会える日を楽しみにしています〜!




<押し寿司とても美味しそう!!>
ありがとうございます!
押し寿司は そんなに難しくないですよ。
上にのっているのは 炒り卵 かにかま ほうれん草です。
何か 四角い容器にラップを敷いて 寿司飯を入れて その上に 
具材を並べて ラップで覆って ぎゅっと押して 何か 重いものを乗せて 
しばらく 置いておけばOKです。
やっぱり 寿司飯のメニューは 美味しいなぁ〜日本人ですよね。


<来月の母の誕生日に・・・・>
黒松のお姉さん どうですか〜ぜひ 誕生日の前に お母さんと一緒に
作ってみるというのも いいかもですよ〜大丈夫!
ギュッとする力さえあれば〜(笑)
特に技術はいりませんのことよ〜オホホ!




あら もう0時を回ったわ〜
今日 仕事に行ったら 時間を間違えて 1時間半も早く行ってしまいました。
(どんだけ 仕事好きなん?)帰ろうかと思いましたが やりかけてしまって
いたので そのまま 普通に仕事しました。3連休の3日目 忙しい!
久々の繁盛店です。若いお姉さん二人と 頑張ってきました。
そして 家に帰ってきてから 寝ました・・・(笑)



ランちゃん シッコ行くよ〜
外は寒いねぇ〜


ハイ あんよ 拭いて〜
あ〜 おりこうさん〜!


ここにも おりこうさんがいますよ〜




さて〜寝よう!
見回り隊に叱られる〜!


みなさんも さぁ 歯を磨いて 寝ますよ〜!




出来れば ポチッと 押していただけると 
ランちゃんと よもとむぎと 私と
じゃーきーさんとその嫁が 喜びます。
(そうでもないか・・・?アハハハ!)
よろしくお願いします!



にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村