ただいま お悩み中・・・

こんばんは!

 

昨日 給料日でした~!

明細書を見て びっくり!Σ(゚Д゚)!

 

 

ええ~!

何か多くないですか~

どうしてこんなに多いの?

(多い時は だだ待っている?)

カフェのお姉さん(社員さん)に聞きましたよ~

 

そうしたら え~!

”夏休み手当”ですって~

 

そんなのあるんですかっ~?!

 

中には 学生さんもいるので 夏休み中

頑張って仕事をしてくれているという

会社の心遣いなのだと思いますが

私 学生でもないし まして 夏休みなど・・・

縁のない生活ですし・・・・

みなさんにも 当たってるようですよ~

 

なんて いい会社なんでしょう~

初めてのことで 本当に驚いています。

ありがたくいただく事に・・・

 

本当に感謝です。

これからも いい仕事しなきゃ・・・と

思いました。気持ちがありがたいですね~

そんな事もあり 少々気が大きくなりそうで

引き締めなきゃね~( ´艸`)

 

今日は 朝?昼?

11時から 食改の打ち合わせで お寿司屋さんに

集合・・・内心 お寿司・・・食べたいけど

お寿司・・・米・・・炭水化物・・・ヤバい!

しかも寿司飯は プラス砂糖だから

ダブルでヤバい。

 

一応 メニューを見て できるだけ 糖質の少ないものを

捜したけど あるはずがない・・・お寿司屋さんだもの。

 

なので 他の人はお寿司とそばセットを

注文していましたが 私は一番小さい握り寿司の

セットを注文。

 

まぁ 最近はこの量のお米は食べていないので

逆に この程度だと どのくらい糖が残るのか

検査~!家に帰って検査してみて (+)~(+++)か

調べてみるのも 今後の参考になるかと思えば

貴重な試食です。まぁ 食べる時は美味しくね!

 

約3時間 食事とこれからの料理講習会の

準備 買い物などの打ち合わせをガッツリ!

ヒャ~!29.30.31日の3日間会場の隣々駅まで 毎日通う事に。

 

交通費が・・・馬鹿にならないぞ~!

往復420円×3日か・・・

せめて 食事は済ませてから 行こう・・・

3日目は 朝の8時半集合~?早・・・!

ボランティアは辛いわね~(苦笑)

 

と言いつつも しっかり やってしまう私。

なら 黙ってやった方がいいか~(苦笑)

記録 記録よ~!来年 また読み直すかもしれないし。

ないか?

 

そんな事を考えながら 帰って来ましたが・・・

その後 私 ある所へ寄ったのですが

何だ?私のこの行動は?

 

地下鉄の通路を歩いていたら ふと目に入った

ポスター「駅前留学NO*A」

来年 Terryさん夫婦が来るなぁ~と思ったら

英語 英語 英語! 衝動的に

すぐ近くの「NO*A」へ行っていました。

 

ちょっと 説明でも~

パンフレットでももらって来ようかな~と

思った時には 教室の受付にいましたね。

本当に 衝動的に。

 

潜在的には ずーっと思っていたせいか

ポスターが目に入った瞬間 スイッチが

入りました(病気か?)

 

一応 説明だけは聞いてみようと

カウンターで お姉さんと対面。

 

まず 費用 時間・・・

やっぱり費用よねぇ~

5人のグループレッスンで 週1で40分1万円ですって。

マンツーマンレッスンだと 週1で40分2万8000円!

 

う~ん!

モノは考えよう~

英語の勉強のため 海外留学すれば

何十万もかかる訳だし・・・

それから見れば 自分の空いてる時間で

勉強ができる事は 安くあがる?

 

ただ そこまでして 何故 英会話なのか?

私なりの大きな理由は 来年 Terryさんが

来た時 少しは英語で話したい・・・ということ。

 

なら 皆がやってるように ラジオ英会話とか

テキストとかで勉強してもいいのかも・・・

でも 会話だから 伝える相手がいて

伝えたい思いが 上達への近道だと思うし。

 

時間・・・忙しいけど 徒歩5分 週に40分の時間は

作れないはずはない気もするし。

 

あとは やる気と目的意識の問題よねぇ~

いやいや お金の問題かな~(笑)

自分にそれだけ 投資ができるかどうか。

やるなら ちゃんと基礎から 学んでみたいな。

 

過去・・・

過去に英語の勉強して 英検受けたのに

きれいさっぱり 忘れました。

清々しいほどです(笑)

 

いいなぁ~

人って いつでもスタートラインに立てるって( ´艸`)

 

どうしようかな~

それより 覚えられるのかしら?

年齢のハンディを何も考えてないけど

そう簡単ではないでしょう~

ただいま お悩み中!

 

やっと  本が買えました。

読もうと思ったけど・・・

f:id:yoko0081jun:20190824184412j:plain

f:id:yoko0081jun:20190824184534j:plain

 

24時間テレビしょっぱなから 

太鼓とはなびとこいのぼりで 涙腺崩壊。

あの太鼓の響きって 心の奥まで揺らされますね~

その背景(地震津波で家族を亡くした)に

胸が締め付けられ 太鼓の響きに共鳴して涙。

 

その流れで ダラダラと・・・・

 

いかんいかん 更新しなきゃと ドラマの前に

テレビオフ!

 

夕食です。

野菜を食べよう~

 

と言う事で 野菜を煮てスープと思ったのですが

グリーンカレーの素を買ったので 結果的に試食。

うん! 美味しかった~!

 

明日も食べよう~!

辛いのは 発汗作用があるから

身体に良い?本当かな?(笑)

後は ナシ(梨)です。

f:id:yoko0081jun:20190824180826j:plain

 

そうそう~

昼のお寿司ね~

食べてから 4時間後・・・(-)でした!

てっきり アウトだと思っていました! 

時間も経っていますが 今までだったら

半日くらい 糖が検出されていましたかな。

でも 良かったです。

 

今日のカレーも 大丈夫でした。

炭水化物 少量しか摂っていませんしね。

茶色のパンはふすまパン(ブランパン)で

86%糖質カット 安心してパンが

食べられます。

 

 

 

よもちゃんはネンネ~

f:id:yoko0081jun:20190824192944j:plain

 

むぎは 10回くらいここへ(パソコン)へ来るので

その都度抱っこ。

もう10回くらい 捕まえてはギュッギュって・・・

何度でもやってきます(笑)

 

ギュッギュがいいのか~?(*`艸´)

 

さて もう寝ます。

今頃も24時間テレビやっているのでしょう~

お疲れさまです!

 

今日は この辺で~

 

ではまた 明日お会いしましょう~

(@^^)/~~~!

ポチッとお願いします~

 にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ