小麦粉抜きのお好み焼き・・・風~!

こんばんは!

 

ちょうど 24時間テレビもフィナーレ・・・

4人目 最後のマラソンランナー

いとうあさこさんが 間に合うかどうかのところで

テレビをかけました。

 

あの・・・

f:id:yoko0081jun:20190825205125j:plain

そこの黒い・・・物体・・・

ジャマなんだけど~

f:id:yoko0081jun:20190825205133j:plain

 

テレビを見ている私の視線に

入ってくるむぎ・・・

あのね~!

すごく 見ずらいんだけど~

 

どうしても 私の視界の中に入りたいの?(笑)

 

あら~むぎにかまっていたら

終わってしまいました。

時間には 間に合わなかったようですね。

仕方ない~がんばったんだから 仕方ない!

お疲れさまでした~!

 

でも なぜ こんなに無理して走るのかは

よくわかりませんが・・・

身体を壊さないといいのですが 

大丈夫でしょうかね~

ゆっくり 休んでくださいね。

 

今日は休みです。

そのせいか むぎがベタベタと

甘えてきます。

ソファーに座ると お約束のように

やってきて 背中に手をかけます。

 

f:id:yoko0081jun:20190825233911j:plain

 

爪を切ったばかりなので 肩が痛いぞ!

f:id:yoko0081jun:20190825233808j:plain

明るい時間だと 目が点!小さっ!(笑)

夜に撮ると まん丸目で可愛いんですけどね!

本当に甘えん坊~スキンシップが大好きですね。

 

こんなこと何回も繰り返していると

本当に肩が 傷だらけだわ。

 

今日は よもちゃんを追いかけていて

見れば むぎの口によもちゃんの毛が。

私が注意をすると すごい声で私に文句を

言うんですよ。

 

確か テレビで観たんだと思いますが

ここは 私も引き下がっちゃいけないと

大きい声で むぎを威嚇します。

(ネコのオス同士で 声の大きさで威嚇の場面)

 

負けていないですね~むぎも。

なので ここは私の方が上だと

知らしめるために 大きい声で怒ってるふり。

すると むぎの方が目をそらして動いたので

”勝った~!”と思ったら 歩きながら 

私の足(脛)を噛んで(甘噛みだけど~) 

ピャーッと逃げていきました!

その速さと言ったら~負けるわ。

 

コラ―――ッ!

 

何で噛むの~!

なに?その態度~! 

”負けてはいない” というアピールか?

ネコとケンカしてどうする?

と言うところでしょうか~(苦笑)

 

むぎもそろそろ 11歳くらいになると

思うけど 全然 5年前と変わらないですね。

よもちゃんは13歳かな?

落ち着いていますね。もっぱら 私の ボディガードの如く どこにでもついてまわります。

ツンデレですが心強いですよ~(笑)

 

 

話は変わって ゴマさんの作ったチャーハン。

どうもうまくいかなかったようですね。

う~ん チャーハンが おじやのようになった?!

じゃ~ポイントだけ まとめるね。

 

①火力は弱いとダメですね~(中~強)

それと ごはんが冷やご飯?

これも ちょっと厳しい! ほぐれないし

火が通りにくく 時間がかかりすぎる。

②ご飯はレンジで 熱くした方がほぐれや。

③パリッとさせるには フライパンにご飯を

広げて 動かさない事

④パチパチとご飯に焼き色が付いたら

そこで ひっくり返して 反対の面も焼きます。

⑤それから ご飯を”返す”(パラパラにあおる)

慣れていないなら 先に玉子は半熟に炒め別皿へ。

最後に入れて ごはんと一緒に パラパラになるように

炒める・・・こんな感じかな~

 

さて 2回目はあるかな?

何度か 失敗しながら 料理はできるようになるもんですよ

ごまさん ファイト!(´∀`)

 

今日の夕食!

お好み焼き?

ううん!小麦粉は使ってないので 玉子だけ。

今日は黒いのでなくて 白いのが 鰹節を狙っています。

f:id:yoko0081jun:20190825234134j:plain

 

やわらかいけど まぁこれはこれで~

低糖質お好み焼き風~!(糖質はソース)

 

そしてこちらは 血糖値対策の玉ねぎサラダ。

f:id:yoko0081jun:20190825234026j:plain

 

これは ダイエットに最適!

野菜スープ。

f:id:yoko0081jun:20190825234051j:plain

三日くらい 色んな野菜のスープだけを

食べていたら 間違いなく体重は落ちます。

(過去に経験済み)

 

いただきます!

お好み焼き風は 半分だけ。

残りは明日の朝ごはんです。

f:id:yoko0081jun:20190825181017j:plain

 

私も ダイエットも必要なので できるだけ

野菜スープで減量しようかと。

今 少しだけど 血糖値も安定しているし

体重も少しづつ 落ちてきているようなので

もう少し痩せよう~身体には その方がよさそう~

でも・・・シワが・・・増えるのよねぇ 

そこが何とも・・・つらいわ。

 

コメントをいただいたSuzukiさん

昨日の英会話教室への

アドバイスありがとうございました。

まだ 申し込んではいません。

パンフレットを眺めて 

ため息つているところでした。

 

お金がもったいない・・・確かに身に付かない勉強なら

それは 勿体ない!おっしゃる通り!

カナダ会のメンバーも多くの人は 今でも英会話の教室へ

通っていたり 個人的に勉強会や ラジオ  CDなど

工夫して 自分に合った方法で続けていますね。

 

やはり 「ラジオはいいよ~」と聞きます。

私は何にもしていないので 一番手っ取り早い方法と

言う事で 徒歩5分の「駅前留学」が

頭に浮かんだわけですよ~

 

まだ決断はしていないので もう少し

迷ってみます。来年の8月?までに

少しでも 英語で会話ができればいいなぁ~と。

(8月以降は もういい?(〃艸〃))

 

貴重なご意見 ありがとうございました。

参考にさせていただきます。

 

さて 寝よう~!

 

明日は午後から 仕事です。

午前中は 病院へ行こうかな~

 

 

ではまた 明日お会いしましょう~

(@^^)/~~~!

ポチッとお願いします~

 にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ