「半沢直樹」

こんばんは!

 

今日も晴天!

家の中にいると 入ってくる風が

まるで 秋風のよう~

ちょっと 肌寒い・・・

 

外は明るくて 暑そうな感じですが。

日曜日・・・

さっきまでごろごろ・・・

ベッドにいると 何故か 

よもむぎもごろごろ・・・

3人で 密着状態 離れろ~!

 

 

 

朝 グループLINEで 

来週のカナダランチ会の確認。

本当に便利に 連絡が取れるのは

助かりますね。

 

一応 仕事の献立表を送って

希望を聞きます。

すると 豆腐ハンバーグとちらし寿司の

オーダーが入りました。

 

まぁ 6~8品くらいまでなら

対応できますので 言ってもらった方が

作りやすいですね~

 

フェイスフィルドもありますし

注意しながら 過ごしましょう~!

 

 

今 話題になっている「半沢直樹

もう4話めなのに 今日初めて見ました!

f:id:yoko0081jun:20200809232546j:plain

 

面白かった~!

すごい!

すごいですねぇ~!

 

思わず 声を出して笑ってしまいました。

決して 笑うドラマじゃないのにね~

だって・・・この人の顔が~( ´艸`)

力入っているのが よく伝わりましたよ~!

f:id:yoko0081jun:20200809213926j:plain

 

内容的には 銀行融資とか 派閥とか

ちょっととっつきにくいテーマなんだけど

惹きこまれましたよ~

 

堺雅人さんも 最高の役者だし

声の張り方が ハンパないですね!

とにかくすごい迫力で 

前作に負けていませんね。

 

前回から 7年ぶりなんですってね 

いや~その時 私は入院中で ベッドの上で

イヤホーンで音を聞きながら 見ていましたよ。

 

4人部屋でしたが それぞれが「半沢直樹」を

堪能していました。

きっと 他の部屋でも同じ状態だったと思いますね。

ただ 消灯が午後9時だったのですが

暗い部屋から漏れるテレビの灯り

この日だけは 看護師さんもお目こぼし。

注意を受ける事もなかったですね。

 

そのくらい 7年前もすごい人気でした。

視聴率40%超えでしたものね。

私は アキレス腱裂傷で2ヵ月入院中!

(;´д`)トホホ

毎週 楽しみに観ていました。

 

それが 今 甦りましたね~

とにかく 今回のドラマは 初めて観るけど

超面白かった~!

この役者さんたちじゃなかったら

多分 このテーマ(銀行)だし 

観てないでしょうねぇ。

 

すごいなぁ

個性と個性のぶつかり合い!

役者同士 一歩も引きませんね。

特に 歌舞伎役者が顔をそろえ 迫力は

満点だけど 堺雅人さんも全然 負けていません。

 

回りが濃いだけに さわやかな感じ。

優しそうで いつもニコニコしている

イメージですが スイッチが入ると役者の顔に。

素晴らしい役者さんだと 改めて思いました。

 

これは 普通のドラマでは ないですね( ´艸`)

役者同士の真剣なぶつかり合い。

それでいて 役を楽しんでいる感じ。

笑わせてくれるし・・・

(オーバーアクション アドリブなど?)

固い内容なのに 私の心 わし掴み(笑)

 

来週も絶対 観よう~!

 

 

夕方 買い物に行って・・・

仕事の食材で 引っ張っていったカートも満杯!

自宅用はゼロ。入らない。

 

これから 夕食の準備もしんどいし

テレビも観なきゃ~!「半沢直樹」ね!

サイ〇リアで外食。

アスパラサラダ    コーンスープ      チキン・・・何とか? 

f:id:yoko0081jun:20200809185057j:plain
f:id:yoko0081jun:20200809185544j:plain
f:id:yoko0081jun:20200809190916j:plain

 

スープの後のメインが・・・

なかなか来ない!

20分くらいしてから来たけど

ちょっと 遅いけど 許す!

ごちそう様!

たまに 自分が作らない料理も

食べたくなります。

 


はいはい!

よもむぎ登場~!

f:id:yoko0081jun:20200809104129j:plain

f:id:yoko0081jun:20200809104152j:plain

 

よもちゃんを枕に・・・

f:id:yoko0081jun:20200809014349j:plain

f:id:yoko0081jun:20200809014359j:plain

 

よもちゃんによけられた・・・

f:id:yoko0081jun:20200809014431j:plain

 

ご飯のおねだりのむぎ。 

そんな目で 見られても~

もう少し 待ちなさい。

f:id:yoko0081jun:20200809162434j:plain

 

さて~っと~

そろそろ終わります。

 

では 今日はこの辺で~

 

また明日 お会いしましょう

 

ではみなさん 
おやすみなさい~

(@^^)/~~~

 よろしければ ポチッと1回 お願いします。

 にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ