驚異!血糖値 231⇒103へ!(CMか?笑)

こんばんは!



見守っていただき ありがとうございました!
 
糖質制限食の結果が出ました!


今日 手話サークルの帰り 病院へ検査結果を聞きに行ってきました!
それなりの努力はしていったので どの程度改善されたが気になっていました。

すると!

1ヶ月前の血糖値  (12/12)231mg/dl⇒(1/13)103mg/dl (基準値70〜109)
      

ただし ヘモグロビンA1cは 9,6⇒8,6 ここは 少し改善されました。
これは 1〜2ヶ月の状態なので わずか半月〜1ヶ月では このくらいで
せいいっぱいかと思います。




(12/12)尿糖値(+++++)⇒(1/13)(ー)正常値
尿糖値1196mg/dl⇒5mg/dl(基準値30以下)


その他の問題のあった数値は全て 基準値内になりました。



本当に 1ヶ月前のままだったら 間違いなく 入院あるいは インスリン注射
の可能性が 高かったと思います。


先生も 驚いて「頑張ったんだねぇ〜1ヵ月後が楽しみです!」と
言ってくれましたよ。
「食事は もちろん 運動とか したんでしょう?」とも言われましたが・・・
正直 運動はほとんどしていません。せいぜい ランちゃんの散歩と
(15分位×2〜3回)仕事 買い物くらいで 特に ウオーキングとかは
しませんでした。膝や足が痛くなるのも しんどいので〜


やっぱり 食事だと思います。
信じて続けてよかったと思います。
徹底して始めたのは 母が帰ってからですから 1月3日からです。
だから 10日ほどですよね。それでも あの血糖値231という数値が
103に下がったのですから 私には 奇跡!ですが
まぁ 結果がついてきたといっても 過言ではないと思います。
体重も 1ヶ月で3kg 減量できました。


今だから 自信を持って言えます。
糖質制限食で 血糖値は下げられます!
今 悩んでいる方が もし これを読んでいたら 本を買って よく勉強
してください。なぜ 糖質制限なのか ということが理解されないと
続けられないと思いますので ぜひ 納得した上で改善されるよう
願っています。
私の場合 わずか1ヶ月(キチンとやったのは10日間)で改善されました


マジ よかったぁ〜〜!
まさか ここまで 下がるとは 夢にも思いませんでした!


でも まだ ヘモグロビンが高いので この数値を 基準値内に収め
安定することが 目標なので これがやっと スタートラインです。
もう少し 頑張ってみます。


チャッピーお母さん ありがとうございました!
お母さんから 送っていただいた野菜に どんだけ 助けられたか知れません。
ほぼ 食べ尽くしましたよ〜!今 高値の野菜をふんだんに 食べられたこと
ありがたかったです!お母さんのおかげで 良くなりました。


でも 治ったわけではないので 油断をすると すぐ悪くなるでしょうから
節制しながら 維持できるように努力していきたいと思います。


心配してくださったみなさん ありがとうございました。
皆さんの見守りが大きな力となって 続けることが出来ました。
これからも 糖質制限食の料理を作っていきたいと思います。


糖尿病で悩んでいる方の 朗報になれば幸いです!



今日の おひとり様 糖質制限食です。
これは 昨日のあんかけ焼きそば風の具が 余ったので
チンゲン菜と 豆腐を入れてみました。

これも 昨日のサラダの残りに ヤーコンを足してサラダに。

これは みじん切り長芋に 納豆とわかめです。


思い起こせば 私も必死だったから いいと思われるモノは
色々 取り入れました。お茶とか 玉ねぎとか ヤーコンとか
豆腐 こんにゃく 白滝 納豆は 常備です。
あ、あと・・・酢と オリーブオイルと カロリーオフの砂糖
(毎日コーヒーにミルクと一緒に)も使いました。


その中で 献立を考えました。




さて 我が家の子どもたちです。
この子達がいる以上 しっかり 守ってあげなきゃいけないので
とても 力になりました!



ここに フードが入っています。







では 長くなりました!
今日は嬉しい報告が出来て よかったぁ〜〜!


明日 仕事なので 寝ます!


最後まで 読んでいただき ありがとう!


 
では おやすみなさいませ〜!


いつも 応援ポチッと ありがとうございます。


にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村


PVアクセスランキング にほんブログ村