よもちゃんのイスだよ〜!

こんばんは!


今日は 消えませんように〜


というより 自分で消してしまっているんですよね〜
気がつかない内に どこかを触ってしまうか 押してしまうようです。


そう思うと 緊張しますね。
どうか 最後まで 無事に終わりますように〜!


今日は 2週間ぶりの手話サークルでした。
おばさんばかり 7人出席です。
もちろん 先生ひとり 男子です。
おばさん相手だと 先生も大変でしょうね〜(笑)
でも お構いなしに 私達は 十分 楽しんでサークルに
通っていますから 先生も楽しみましょう!
(おばさんトークに入れない・・・よね!)


いつものコースで ランチして いっぱい おしゃべりをして
帰って来ました〜まっちぶーも 少しずつ ゆるやかに減量・・・?
来週 検査ですって〜いい結果が出るといいですね〜


買い物して 荷物がいっぱい!
玄関で 荷物を置いて 鍵でドアを開けます。
さて お迎えは?


いた!
暗闇の中 むぎがいました!
よもちゃんも いました!


そして・・・出てきましたよ〜
(すみません 私の声が うるさい・・・です)




お〜めんこめんこ!


すぐ 夕食の準備です。
姉弟たちには 5時にご飯です。


お母さんは それから ご飯を作ります。
ランちゃん よもは台所に べったり 張り付いています。
ジャマです・・・!


出来たよ!


薄味の和風煮物。
すりみを入れました。
後は カブと葉 人参 こんにゃく すりみ こんにゃく


玉子豆腐と ヤーコンの皮とレンコンのきんぴら



みそ汁は 人参 しめじ カブの葉 白菜


お腹いっぱい!
胃が小さくなったのかな〜?
わかった!
ハンパなく 味見の回数 多かったわ・・・(笑)
ごちそうさま!



さて・・・
子どもたちです。











そんなところで 今日は寝ます。


明日は仕事です。


さっき 散歩に行ったら 道路がべチャべチャ・・・
朝は それが凍って スケートリング状態かしら?


でも 間違いなく 春は近づいている気がします。


トドままさん 待ち遠しいですよ〜!


半年間 雪とすごす私たちには 暖かい日差しが 
何よりのプレゼントです。


心まで 暖かくなります。
春になったら 何を しましょう?
楽しいこと いっぱい あるといいですね〜
まぁ ひとつふたつでも いいんですけどね〜


おやすみなさい〜!




ポチッと〜!(って どうしたいんよ?)
・・・クリック!

にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村


PVアクセスランキング にほんブログ村