ランちゃん 出ちゃった・・・?

こんばんは!



昨日のテレビ番組のこと 生き方と逝き方「がんと闘わずに・・・」の
反響が 大きかったようですね。吉野さんもステキでした!


お姉さんやタロママさんの近くでも 同じように生きて
逝った方がいらしたのですね。
本当に これだけは その時にならないとわかりません。
その人の生き方を 逝き方を尊重すべきとは 思いますが
・・・わかりません。


おそらく 多くの人は その時にならないと わからないというのが
今の心境だと思います。私は 今日一日 吉野さんの事を ずーっと
考えていました。頭から 離れないんです。
みんな”生きたい”と思うはず・・・吉野さんだって 一日も長く
家族と一緒にいたいと願っているはず・・・
でも その闘わない生き方を自分で選択した吉野さん・・・



刻一刻と ゴールに向かい その準備に姿に 心 痛くなりました。
もう使わないと思われる台所用品の処分 着ない洋服の整理・・・
「その時が 明日でも いいように・・・」って。
自分も 漠然と色んなもの 整理 処分しなきゃ・・・と思っています。
家族がいると 思わないかもしれませんが ひとりだという事は
いつ 何があっても 自分で後始末をしなければなりません。
「終活」は もういつ始めても 全然早いことはないと思いますね。
とにかく 昨日今日と ”生き方と逝き方”について 考えました。






今日は 2月22日 ニャンコの日?
あるんだ〜?そんな日・・・


では 我が家のニャンコを代表して よもちゃんです。
よもちゃんファンのみなさん お待たせしました。








仕事から 帰ってきて ちょっと 眠気に襲われまして

ストーブの前で ちょっと うつ伏せにごろね・・・
さて 子どもたちは どうするのか?(どうもしない?)(笑)


ウトウトはしていましたが 半分 寝たふりです。


すると むぎは いつもよもちゃんが座っている椅子から
じーっと 私を見下ろしています。


ランちゃんが出てきました。
うん?
あれ?


私の左横に 並んで寝ましたよ〜!(顔の横はお尻ですが)


よもは 頭の上を何度か 行ったり来たり・・・うろうろ・・・


しばらく ランちゃんは 横で寝ていました。


うん?
ハッとすると らんちゃんが立って私を見ています。
その鼻先をみると・・・・濡れてる・・・
ランちゃん 出ちゃった・・・?


ガバッと起きて ペットシーツで吸い取りました〜
ランちゃんが悪いんじゃないよね〜
もうオシッコの時間なのに お母さん寝ていたから 
間に合わなかったんだよね〜
ごめんごめん〜
ちょっと疲れちゃって いたからね〜


思えば ランちゃんも12歳と数ヶ月。
何度も何度も 休む暇なく 出産を繰り返していれば オシッコだって 
ガマンできなくなるよね。これは ランちゃんが悪いんじゃないから
気にしなくていいんだよ〜
でも 夜 寝る時だけは パンツ(オムツ)ごめんね〜
布団が濡れると ちょっと しんどいから〜
だけど パンツした時って 大丈夫なんだよね・・・それって不思議?
温かいのかな?まぁ ランちゃんも お母さんと同じで 年齢が高くなって
くると 自分では どうしょうもない事ってあるのよね〜


でも ランちゃん 安心して〜
ちゃんと ランちゃんの老後は しっかり お母さんが面倒見るから
心配ないからね〜ど〜んとまかせてよ〜(笑)



今日のご飯です。

これは お腹ペコペコで すぐ出来るもの!
糖質ゼロ麺で うどんです。
それでも 鶏肉 長芋 めかぶ 玉子入りです。




夕食です。
これは 袋に入っていた塩モツ何とか・・・・?
野菜と炒めました。


きんぴら キムチ みそ汁









そして パソコンに向かうとこの人が・・・





あいかわらず メンコちゃんです。
自分でも わかっているんでしょうね〜メンコだって事(笑)



では また明日 お会いしましょう〜!




また 明日ねぇ〜
ぐんない〜!




ポチッと〜!(って どうしたいんよ?)
・・・クリック!

にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村


PVアクセスランキング にほんブログ村