ランちゃんの 証拠写真!

こんばんは!


お姉さん!
見てみて〜!


ついに証拠写真 撮りましたよ〜! 


ランちゃんが〜ランちゃんが〜並んで寝ている写真〜!



どうですか?
ねぇ〜本当に 横に並んでるでしょう〜!


嬉しくて そのままで 30分くらいいたのですが 
”そうだそうだ〜証拠写真・・・”と 思って 
そーッと起きて 撮りましたよ!


毛布をかけてあげました(笑)



ほら!ぐっすり 熟睡でしょ?




知らない方は こんな事で感動するなんて〜?と お思いでしょう〜
しかし ここまでくるのに 3年半かかったのですよ〜


いつも 怯えていて(今でも その逃げ足の速さは ぴか一)
自分から 寄って来ることもないし 人に甘える事を知らずに
9年近く経っていました。繁殖犬として ペットショップで飼われ
大半は ゲージの中か 限られたスペースの中で生きてきたランちゃん。



だから 何年経っても 自分から 心を開くとか 擦り寄ってくる事を
知らずに 生きてきました。それが ペットショップから 私の元へ
引き取ったにしても そう簡単には 普通の家庭のワンコには
なれませんでした。当初は 洗面所から 出てきませんでしたし
部屋にいれても オブジェのように 一日中 動かず・・・
まったく 懐きません。懐く事さえ 知らなかったようです。


それがねぇ〜
ひとつひとつ クリアしていき 人間社会が怖くないことを学びました。
人は誰も 危害を与えないということも 少しづつ わかってきました。


3年目の時は まだ 私が仕事から帰ってきても 背中を向けて
名前を呼んでも 触っても 振り向きもしませんでした。


それが 今では 玄関まで 出迎えてくれます。
この変化!
ベッドで寝ていたけど 朝 一番に ランちゃんの近くにいたいから
布団にしました。最初 布団の上に 上がることさえしませんでした。


そのうち 布団に近づき そのうち布団の下の方に 寝るようになり
だんだん 私の顔のある方へ 近づいてきて 今・・・横に寝るように
なったのです。


これは 単に距離の問題ではなく 心を開いてきてくれたのが
嬉しくて・・・普通のワンコは 普通に甘えて 一緒に寝るなんて
当たり前の事でしょうが ランちゃんは 3年半かかりました。


きっと よもちゃんやむぎから 学んだ事や刺激になったことも
たくさんあったと思います。これは家族が多いからこそ 変わって
いけたのかな〜とも思います。


ランちゃんは これからも きっと 進化していく事でしょうね。
普通のワンちゃんから見たら それは 3割か 4割かもしれないけど
でも 変わっていく様子は 私に大きな感動を与えてくれます。
大変 お得感(笑)いっぱいです!
ぜひ これからも 見守っていただければ 大変 嬉しいです!







よもとむぎ







ってか〜?(笑)



今日は仕事もしていないのに お肉が食べた〜い!


うん! 生姜焼きがいい〜!


冷凍豚肉があったので いってみよう!


味は 本当に 生姜 醤油 酒のみ!
(タレは 糖分が入っているので・・・あー もともと なかった!)



たっぷり 150gあったわ!
美味しい!


スープは セロリと葉 人参 玉ねぎ 春雨の変わりに 白滝


後は ヤーコンにめかぶを混ぜ混ぜ。
常備菜のキンピラ。


さすがに これだけ食べたら お腹いっぱいになるわ〜


でも 体重は 順調に減量ができていますよ〜!


そのうち 糖質制限食の写真 まとめて フォトブックに
しようかな〜 参考になるかしら?



さて 今日はこの辺で 終わりましょうか〜
早すぎる?
まぁ たまには いいんでないかい?


でも 明日の楽しみないよ〜(笑)



むぎの素晴らしい芸当で おやすみなさい〜!


本当はすごく 重いんだよ〜首に5kgだからね〜
でも マジ 暖かい・・・(笑)
 
  


また 明日ねぇ〜
ぐんない〜!




ポチッと〜!(って どうしたいんよ?)
・・・クリック!ありがとうございます!

にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村


PVアクセスランキング にほんブログ村