”変なメールが来た・・・”

こんばんは!



朝 ジョンママからLINEが来ました。


”変なメールがきた”
「久しぶりに ご飯はどうですか?
来週末の予定は どうですか?」


これは マズいでしょう〜
私に来たメールと 同一グループだと思われます。
もちろん 知らないアドレスのようです。


今でも 結構 頻繁にあるのですね。
私の件も含めて これで 6人目です。


即刻 迷惑メールにして ブロックかけたようです。
それにしても アドレスはどうやって 
手に入れるのでしょうね〜


ネットショッピングでしょうか?


便利さに慣れてしまうと 危険も隣り合わせと言う事ですね。


つくづく 親切ではいられないと思いましたよ。
これからは 何でもかんでも信用せずに 少し警戒して
いこうと思いました。特に ひとりだと どんな事に
巻き込まれるかもしれないですしね。


ちょっと 自分の恥だったけど ここに載せた事で
被害を避けられれば 十分意味があったと思います。


くれぐれも 怪しいメールには 反応しないでくださいね。





今日は 出かける用もない・・・あ! 歯医者さん予約日だわ。
午後3時からなので ゆっくり 休日を過ごせました。
私が家にいると ランちゃんも そばでずっと寝ています。
でも ちょっと動くと まずよもちゃんが付いてきて
その後 ランちゃんも来て・・・と みんな大移動です。


洗面所にいて 私の姿が見えないと ランちゃんは
間違いなく ウロウロと探しています。
仕事に出る時 可哀想な気持ちになりますね。
ずっとそばにいてあげたいけど 病院代も必要だからね〜


だから あんなに警戒心の塊だったランちゃんが
私が仕事から帰ったら 寝ていても起きて傍に寄ってくるのは
大きな変化です。撫でようとすると 逃げますが〜(笑)
そこは変わっていません。



明後日で 丸6年!
もう そんなに経った・・・?
(最近まで5年だと思っていたので)


10日は ランちゃんに ごちそうを作らなきゃね〜
ジュンちゃんの分もね!(笑)
ジュンちゃんは 生誕26年!そのうち 私といたのは
15年と3か月!(4歳から ウチの子に)


今日も ネットで 心臓の病気の事 調べていたら
やはり 手作り食で体調を取り戻したという例も
あるようです。選ぶのも決めるのも 家族がいいと
いうやり方がいいと思います。
私は ジュンが最期(19歳3か月)まで 
寝込むことなく ちゃんとご飯を食べてから
旅立ったので ランちゃんにも 最後まで
美味しいご飯を食べさせたいと思っています。




今日の夕食です。


今日は 豚肉をフードプロセッサーにかけて
挽き肉にしました。脂身はできるだけ 取り除きました。


それで ハンバーグを作りました。
すごく柔らかくできましたよ〜


途中 ランちゃんが ”オシッコ・・・”と
言いに来たので ちょっと 15分ほど中断。
すると 2個あった茹でブロッコリー
1個に〜〜〜!


ちょっと〜〜!


むぎでしょう〜!


姿はありません。
さっさと 奥の部屋へ逃げたようです。
本当に油断もスキも・・・ありゃしない。



大好き!トマト!


コーンクリームスープ!


今日は バターロールで〜



今日のむぎは パンに夢中!
アンタ 本当に何でもいいんだね!




さて 明日は 仕事です!
新人Aさんと 同時間早番出勤なのですが
仕事を覚えてもらうために 時間をずらして
30分 遅く出る事にしました。


一通り 打ち合わせているので 大丈夫だと思います。
一緒にいると 全部 私がやってしまいそうなので
とりあえず 出来るところまで 自分のペースで。
次回は 1時間ずらして・・・と 一気に 任せるんじゃなくて
少しずつ 手を放していく方が 安心できるんじゃないかと
思ったわけですよ。無理はしなくていいからね。
がんばれ!すぐ 行くからね〜(笑)



お!
もうこんな時間?
早いなぁ〜
いつも写真の取り込みに 時間がかかってしまいます。
多分 写真の枚数がパンパンなんだと思いますね〜
対策を考えなきゃ〜!



よもも むぎも寝るよ〜!




だは また 明日 お会いしましょう〜!



一日1回 ポチッとお願いします!
きっと 小さな幸せが訪れますよ〜 
うふ!


むぎ(3ヵ月の頃?)

にほんブログ村

ランちゃん(14歳9か月)
にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村


よもちゃん(8〜9歳位)
よもむぎのお父さん じゃーきーさん
にほんブログ村 シニア日記ブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村


<ヨーロッパーたびごはん>
インターネットの購入はここから。
全国どこからでも ネット購入できます。
https://goo.gl/tIKqub

みなさん 体調管理 気を付けてくださいね!

ぐんない!