"無治療"という選択

こんばんは!


さっき テレビを点けて「闘わないガン 無治療の選択」を
観ていました。途中でしたが 乳がん余命2年(現在5年目)の
吉野さん(51歳)という女性・・・がんブログ1位だそうです。


う〜〜〜ん 考えさせられました・・・
多分 ほとんどの人が思うことだともいますが
もし 自分だったら 家族だったら 夫だったら
息子だったら・・・・受け入れられるだろうか・・・


想像だけで 涙が出てきます。
(あ〜 私には 夫はいないんだった・・・)
家族でなくても 親しい友人だったら 黙って
わかった!といって 応援できるだろうか・・・


できないなぁ〜
生きていて欲しいから・・・!


でも 手術 治療すれば 必ず 助かるならいいけど・・・
もう20年経ったようですが あのアナウンサーの
逸見政孝さんが 手術をして 結局亡くなりました。
手術しないと 余命3ヶ月
でも 手術しても 3ヶ月でした。
その釈然としない無念さが いまだに心に残っています。



まだ 自分が”死”を受け入れるなど 考えてもいませんが
いつか 病気が発覚して 余命宣告されるかも知れません。
その時 自分はどうするんでしょうねぇ〜
手術をして 積極的に闘うのか 闘わず受け入れるのか・・・
色んな状況にもよるし 進行状態にもよるし・・・
それは 誰にもわからない・・・



だから 思うのですが だから 今を大事にしたいってね。
いつか そういう選択の時がやって来るかもしれません。
それまでの間に 自分がやりたかった事は ひとつひとつ
こなしていって あまり 悔いのない毎日を送れたら
いいのかな・・・ できるなら 今 出来る事は 
今 やった方がいいのかな・・・ってね。


私は 結構 好きな事ばかり 自分で選択して生きて
きたから 案外 受け入れたりしてね。
もし 余命宣告されたら おそらく その前日まで
このブログで 状況を綴っているかもしれません(笑)
それが一番 私らしいかもしれませんね〜
3日間 更新がなかったら その時かもしれませんよ。


乳がんの吉野さんに何と声をかけていいのか
わかりませんが 奇跡が起きて 生き続けてほしいです。
ブログを更新して 同じ病気に悩む多くの人に
その勇気ある生き方を発信して欲しいです。




今日の朝です。


目が覚めると 私の”顔の横”にランちゃんが 並んで寝ていました。
ちょっと 感動・・・・!(似ているけど むぎは”顔の上”ですから〜)
しばし じーっと 眺めていたり・・・・
すると ランちゃんが すっと立って 水を飲みにいきました。


すると!

横で 黙って見ていたむぎ 襲激!
ちょっと〜〜!踏むの止めて〜〜〜!痛いって〜〜!
私の”顔の上”にのっかってきて 舐めるわ 舐めるわ・・・
きゃ〜〜〜〜!もういい〜〜〜ってば〜〜〜!
窒息するわ〜っ!



ランちゃん・・・





なかなか 朝の場所取りは 大変のようです。
昨日は ハフハフと言って 追い払っていましたが
今日は 黙ってましたが 目が語っていましたね〜



遅くなりましたので 今日の糖質制限料理です。
といっても 単にご飯がないだけですがね。



これは おかずお助け料理ですね。
中は もやし 玉ねぎ 人参 ニラです。
さっと 熱を通して 玉子一個を混ぜ合わせ
小さなフライパンで焼いて 甘酢あんをかけました。
ちょっと かに玉風・・・


これは さんまの塩焼き缶詰めと 玉ねぎ+大葉


ヤーコンの皮とレンコンのきんぴら


みそ汁は わかめ 玉ねぎ 人参

ごちそうさまでした!


タロママさん 2kg減量?!
本当ですか〜〜!
すごいですね!短い期間ですよね〜!
それで 今 引っかかっている数値が
低くなるといいですね〜
出来るだけ継続して いい感じにしてくださいね〜


三匹お母さんのお母さん 米寿ですか?
おめでとうございます!
ひとりで がんばっていますものね〜
ぜひ 美味しいもの食べて もっと長生きしてくださいね!
今度は 卒寿ですね〜


よもちゃんです。


立ち姿が 美しい・・・



再び むぎです。


このあと 爪を切りました。
ちゃんと 切らせるので 本当にメンコです(笑)


ビックリした〜〜〜!


今 終わった記事が違うところに バックアップされていて
探して探して・・・30分ほど 探しました。
もう見つからないと思い 汗がタラり〜


良かった〜これで 眠れる・・・




みなさん おやすみなさい〜!


また 明日ねぇ〜
ぐんない〜!




ポチッと〜!(って どうしたいんよ?)
・・・クリック!

にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村


PVアクセスランキング にほんブログ村