ご近所さんと お出かけツアー

こんばんは!



今日は楽しみにしていた お出かけツアーです。
事の発端は 思いがけなく 車をゲットできたジョンママの
ひと声で ここから20分ほどの 「くるるの杜」へ
ランチバイキングへ行こうという事になりました。


メンバーは ご近所さんのクロちゃんお母さんと 三匹お母さん
そして私の4人です。


11時半予約の私たちは まず 直営店のスーパーマーケットで
野菜の買出し。そして いよいよ 店内へ。
まだ開店時間まもないレストランは 7割くらいのお客さん。


朝食抜きの3人は(三匹母は朝食済み)早速 お皿を持って
いざ ゆかん!

三匹母


「コーンのてんぷらは美味しいよ〜」とジョンママ


「じゃあ 私も〜」とクロちゃんお母さん





私が席に着くと お〜 みんな 食べてる!


こちらが 三匹お母さん
見事な麺まつり〜ラーメンに うどんに パスタに・・・・?


ジョンママ・・・
いつもより 少なくない?
あ〜 もう お腹の中に入った?


こちらは クロちゃんお母さん。
肉禁なので 野菜中心です。
後になって 白いごはんに イカの塩辛をのせてきた時は
思わず 目を奪われました!


私のお皿です。できるだけ 炭水化物は 控えて・・・
と言いつつ 半年振りに パスタを・・・



そして こちらは いつものクロちゃんお母さんの
てんこ盛りアイス!


ちなみにペロリです〜!
すごい! あの細い身体で〜



こちらの「くるるの杜」は 道産品や こちらで収穫された作物など
使用しているので 野菜が美味しかったです。
コーヒーも美味しいし 白玉のお汁粉も美味しかった!



お腹いっぱいになった私たちが 次に向かったのは
三匹お母さんのお宅。帰りにコーヒーでもと言うことで
遠慮なく お言葉に甘えました。


相変わらず 大きな家で 感激!
広い庭 2回へ上がるエレバーター!
可愛い三匹のワンコたちと戯れ〜!


美味しいコーヒーを頂いて・・・
使わないと言うことで 処分されそうになったキッチングッズ
私は お膳を数枚 頂きました。
ありがとうございます。


それから 向かった先は・・・


あの 洋品店の「シマムラ」
私の家からは 遠くていったことありませんでした。
「初しまむら」ですよ〜!


だから ちょっと 嬉しくて テンションがハイ!
そこで 玄関マットと下着を買いました。


ここで 終わった訳ではありません。
次に向かった先は 大型ダイソー
100円ショップの店です!
あまりの大きな店舗に 舞い上がりますね〜
そこで あれもこれも・・・それも とたくさん お買い上げ〜〜!


これは そのひとつ・・・なんですけど〜
よく 三段ボックスに入れるケースです。



それと これも 必需品!

介護用の使い捨て ペーパーシーツです。



もちろん むぎのシッコ対策です。
3枚 並べて置けば 下のソファーは守れるじゃないですか〜
それで カバーの下に敷いていてみました。


これなら わからないでしょう?



本当に むぎよ〜
たのむよ〜!


こまるさん アドバイスありがとうございました!

たしかに トイレは 一個を二人で 使っています。
別々に 2つ使ったほうがいいんですね〜
早速 手配してみようと思います。


どうか うまくいきますように〜!




そんな訳で ご近所さんのお出かけツアーへ 行ってきました。


いや〜 楽しかった〜〜〜!
なかなか 歩いては行けないところだったので 大感激ですよ!
しまむら」も「ダイソー」も 見て回るだけで 楽しい〜〜!


断捨離と言いつつ こんなに買い物して どうする?!
袋3つ 買い物をしたということは 同じくらい余分なもの
処分しなくちゃねぇ〜(苦笑)


一日 ドライブに誘ってくれた ジョンママさん
本当にありがとう!
美味しいもの食べて 三匹お母さんのところで お茶飲んで
しまむら」へ行って 「ダイソー」にも行けました。
買い物も いっぱいできました!
気分転換にもなったし 楽しい一日でした!
是非また 誘ってください!



さて 明日から また元気に仕事 がんばってきますか・・・
ベトナムへ行く 旅費貯めなきゃねぇ〜(笑)



では みなさん また明日 お会いしましょう!


ポチッと お願いします!

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村


PVアクセスランキング にほんブログ村