7月5日「手作り作品市場」に出るぞ〜〜!

こんばんは!




昨日 イランちゃんから 電話!
珍しい!(メールは あるけど〜)


”7月5日 当たりました〜〜〜!”
”お〜〜!ホント? やったね!!!”


と言っても 宝くじではありませんよ〜!


実は 私たち”手芸クラブ”(こんな名前だったっけ?)
2ヶ月以上も前のことですが 札幌市の広報で 
「手作り作品市場の出店者募集」の記事を見ました。


その時 ”がま口作り”にはまっていた私たちは 何か
手作りをして 出店してみようよ〜と言う気持ちに駆られ
イランちゃんが 申し込みをしてくれたのでした。


ただ これは 抽選なので 当たるかどうかはわかりませんでした。
しかも それは4月の話だったので それまでの長いこと・・・
半分 忘れていますし みんなの記憶から 遠のいていて・・・
それが 昨日 めでたく当選の通知を頂いたという流れです。
出店料は無料ですが 問題は さて・・・あの時の”熱”が
果たして 喚起できるか それが問題です。


とりあえず 昨日 決まったわけですから やります!
みんなで これからの 約一ヶ月 作品を作って おまつりを
やりましょう!



ぜひ みなさん 買いに来てくださ〜い!

<時> 7月5日(日)
     
<所> 市民ギャラリー
    札幌市 中央区 南2条東6丁目 




多分 私たちは 初めてなので そんなに うまく事が
運ばないかも知れません。また プロの方も 出店するようです。
まぁ その辺は 自分たちが ”お店屋さんになって楽しむこと”を
コンセプトに 参加したいと思います。


そこで また 色んな出会いが待っているかもしれませんし
ワイワイ言いながら 子どもの気分で ”お店屋さんごっこ”を
楽しんでやります。


ぜひ お近くの方 お友達を誘って 足を運んでみてくださ〜い!
イランちゃんに会えます!
まっちぶーも ジョンママも ふーみんも・・・?
まぁ・・・あとは 誰だ?いろいろ〜(笑)



これから 私たちは 会議を開いて この「手作り作品市場」に
取り組みます〜本当は うまく いくだろうか・・・と 不安ですが
そこは みんなの力と愛で? なんとか 燃え上がりたいと思います!


どうか そんな私たちに ご支援よろしくお願いします!




さて 今日のランちゃんです。
でも 今日は寒かったです。まるで 冬のような格好で
散歩です。ランちゃんも寒かったよね〜
お母さん これから 仕事だから ほら〜がんばって 歩こう!





仕事 行って来るね〜


おっと〜!
3時までと 思っていったら・・・くっ!
4時までだった〜!


まぁ いいっか〜!


あ〜 お腹空いたなぁ〜
ご飯 食べよう〜


今日はね〜 野菜をたくさん食べよう!


このサンチェと 茹でキャベツで 豚肉(人参 たまねぎ 水菜 )を
甘辛く煮詰めて 巻いて食べよう!


巻きます!


うん! キャベツがモリモリ 食べられます。
サンチェでも 巻きます!



その他に 千切り長芋とワカメの酢の物


こちらは 鶏のレバーの塩茹で
結構 好きです。
マヨネーズと 醤油少々で 食べました。


大変 満足です!
ごちそう様でした!


スカートはできました!
ベルトが付きました!


なんだか 2枚作った感じ お得感いっぱい!




さて むぎちゃん 寝るよ〜


頼むから 朝早くに起こすの止めて〜!
睡眠時間7時間 目標なんだから!
大体 6時間くらいから 起こし始めるよね〜




あら 今日はよもちゃんの写真がないぞ!


じゃ〜この間のはがきで よもちゃん 登場!



本当に これから 寝ます!


では 7月5日 よろしくお願いしますね!




「じゃーきーさんのベルリン生活日記」(6月5日)

http://jerkysan.seesaa.net/article/420143911.html





ポチッと お願いします!

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村