軽くなって 戻ってきました・・・

こんばんは!


今日も 快晴!
日差しが夏のようですが 風は やはり 秋ですね。


今日の午前中は パソコンのモデムの交換に
業者さんがきます。
NTTから 再び auへ 戻りました。
その工事の 立会いです。


あらら
ご挨拶ですか?
ランちゃん 平気なんですね〜
これは 意外です。






30分ほどで 工事 完了!


さて 午後から・・・
ランちゃん 病院へ行ってきます。
5日前に 行ってきたばかりですが
5日間で 腹水が どのくらいたまっているか・・・
状態によっては 抜いてもらうことになっています。


今日の体重 11kg
おそらく 1kgが 腹水でしょうね。
5日前より 100gだけ増えていました。


動きが大変そうなのと 足や腰に負担がかかるので
抜いてもらうことにしました。


待つ事 20分くらい・・・
ちょっと 軽くなって 戻ってきました。
腹水は 700ccほど 抜いたそうです。


色んな見解はありますが・・・


今日のランちゃんの様子は 以前と変わらず
小康状態とのこと。(悪化はしていないそうです)
こうして見ていても いつもと変わらず
よく動くし 食べるし ウンもするし
病気だなんて 信じられません。
どうか このまま 一日でも長く 一緒に
過ごしたいです。それだけが 願いです。







このピンクの腹巻のようなものは ちょっと 出血が
あったので 止血用に巻いてくれました。


さて ランちゃん 帰ろうね〜!
少し お腹が軽くなって 良かったね〜
このままだと いいんだけどね・・・



今日の夕食は〜?
ランちゃんと一緒に食べられるものにしたいと
思います。それで ミルク煮にしました。


ランちゃんには 味付け前の お肉 サツマイモ 人参
ジャガイモ 白菜を 取り分けて ちょっと 缶詰 雑穀 フードなどを
合わせてあげます。まず最初に 鶏ささ身に薬を包み それを
ゴクンしてから ご飯をあげます。


すごい!
完食!



なので お母さんも いただきます!



サバのみそ缶
たまに食べると ホント 美味しい!

キャベツがやばい状態だったので 全部 茹でました。
パプリカと水菜を入れて 梅干をちぎって 和えました。




今日はよもちゃんとむぎの写真がないね〜


よし!
明日は 狙ってみるかな〜?



昨日は 誕生会に参加されたみなさん
お疲れ様でした〜!
楽しい思い出ができましたね!


ぜひ また 来年もできたら いいですね。
それには まず 元気でいなくちゃね〜
ちゃんと ご飯を食べて〜
でも ちゃんと バランス考えて 食べてね〜


まっちぶーは そろそろ お父さんが待ってる
福岡へ ひとっ飛びですか〜!
当分 帰ってこない?
でも ブログは更新できるから ぜひ アップしてね。
福岡の景色を ぜひ 見せてくださいませ〜



あら 12時半になるので そろそろ寝ます!


いつも コメントありがとうございます。
朝起きて 読むのがとても 楽しみです。
コメントが それぞれのブログのように感じます。
参加してくださり ありがとうございます!


まりママさん
ぜひ また カラオケ行きましょう!
年代が一緒だと 流れる曲で あの時代に
一瞬で 戻れると言うのも すごいことですよね〜 



ポチッと お願いしますぜよ!

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村