休みの日は・・・

こんばんは!


今日も 気持ちいい散歩日和です。


いや、普通 洗濯日和と言いますか?
なので シーツ バスタオル 布団カバーを 洗濯機へ。
布団も 掛け布団も ベランダに干します。
夏が終わっても この日差しは ありがたいです。



さて ランちゃん 行ってみよう〜!
ランちゃん (ウンが出るまで)どんどん歩いていってしまい
ちょっと カートから 手を離したら あらら・・・ 
それでも どんどん どんどん・・・前へ 前へ・・・


ランちゃん ちょっと待っててね〜
今 カート 取ってくるからねぇ〜

ランちゃんがいます。
さて どこか見えますか?

正解は こちら!↓
(猫ちゃんじゃないよ〜 そう!ワンワンだよ〜)

ごめんね 待った〜?

やっぱり 車は 楽チンだよね。




ランちゃん 調子がいいようです。
結構 歩いています。
家にいても よく 出てきますし 私の周りをウロウロ・・・
でも 撫でようとすると サッと かわします(笑)


でも ちょっと 肩なんか抱いたりして・・・(笑)
あ・・・首だわ・・・うふ!


 

ホントに 今 とても 仲良しです!




ここにも 仲良しさんがいます。




これを見ていると こちらも 自然と 笑みがこぼれてしまいます。
本当に よもちゃん 癒し系王子ですね。




ちなみに この赤いのは 私のバッグです(涙)




むぎだって負けていませんよ〜







今日は 写真を並べただけで 終わりそう〜(笑)



あ〜 ご飯だけ 載せておこうっと〜

今日は 昨日のミルク煮に かぼちゃを足して
かぼちゃグラタン!


そして 残った半分に牛乳入れて ミキサーでガァ〜〜〜!
ポタージュができた!(かぼちゃ たまねぎ 人参 じゃが芋他・・・)


こちらは レンコンのひき肉挟み焼き
と、焼き野菜(かぼちゃ ナス)

それと トマトのピクルス


洋風で まとめてみました!


この頃 仕事が休みなので 結構 台所で
色々 チョコチョコと 料理を作っています。
試作や 試食や とにかく ネットを見たり 
料理本を見たりして 作っていますが 食べ過ぎが 
ヤバイです。


ちなみに 明日のおかずまで できてしまいました・・・(笑)
(買った大根に スが入りかけていたので すぐ 
煮て ひき肉そぼろ大根にしました。)
下茹でした時 沸かしたお湯がもったいないので タイマーをかけ
一緒にとうきびを茹で ゆで卵を茹で ブロッコリー
茹でました。あ〜人参もね。


1本80円のとうきびは 実をはずして 冷凍コーンに。
これで いつでも コーンが使えます。嬉しい!
ブロッコリーも 冷凍しました。ゆで卵は 麺つゆに漬けます。


時間があると 案外 そういう事をしていると
楽しいですね。研究と実践と試食と・・・
多分 私と一緒にいると・・・・太る!
たまに会うから いいんでしょうね〜(笑)  



え?!
1時?
いくら休みでも それは ヤバイ!
どうせ むぎに 起こされるし・・・寝るぞ〜!




ポチッと お願いしますぜよ!

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村