”記憶に残る日・・・”

こんばんは!


今日もいいお天気です!


と言うより 暑かった〜!


午前7時44分 メール・・・
「・・・手話だよね 場所覚えたので
先に行っているね」
夢はなびさんからでした。


私は 布団の中から
「違うよ〜
今日 第2木曜日だから 休みだよ〜」


「今日 第3木曜日だよ」


ひぇ〜!
眠たい目で 携帯のカレンダーを見たら
確かに 今日は 第3木曜日だわ〜〜〜!!!
これは かなり 危ないわ〜私・・・


完全に 休みムードで のんびりしていました。
慌てて起きて よもむぎにご飯を食べさせ
ランちゃんのご飯に 薬を入れて飲ませ
飲んだのを確認してから ご飯です。


おっと〜!
今日は 燃えるゴミの日 ゴミを出してきます。
さて ランちゃん オシッコ 行こうか〜


簡単に済ませ(?)お母さんは お出かけ準備なの。
朝食・・・そして シャワー
昨日洗った毛布を もう一度 ベランダに干して・・・


では ランちゃん よもちゃん むぎちゃん
いってきます〜!










15分後 到着!
ほとんど メンバーは 着席。
まっちぶーは お父さんの所に旅行中なので欠席。
いつもいる人がいないのは 淋しいよ〜


あれ??
見たことないお方が・・・


へぇ〜見学なんだ〜?
年齢は 70代中頃・・・近くで 手話初級コースを
終えて もっと 勉強をするために ここまで 見学に来たらしいです。
何でも 今 左の耳が 聞こえなくつつあるので
今のうちに 手話を覚えておこうと言うことらしいです。



えらいなぁ〜
ぜひ 一緒に やりましょう!
一番 大事なのは 人間関係かも知れないし
良かったら ぜひ一緒に 手話を学びませんか?
仲間が 増えることは 嬉しいです!




今日は 地下鉄2駅分 歩いて帰りました。
30分位でしょうか・・・
途中買い物したり そんなたいした距離ではありません。





さて ご飯食べよう(^0^)
今日は 豚肉の棒切


昨日作っておいた 大根のそぼろ煮
漬けおき半熟玉子と ししとう



キュウリの塩糀漬けと キャベツのサラダ 



ご馳走様でした〜


残念なことに この後書いた”記憶に残る日”という記事を
書いたのに 消えてしまいました。
内容は 今日の法案可決について書いたのですが・・・


とりあえず 今日は遅いので とりあえず 寝ます。


おかしいなぁ・・・
なんで 消えたんだろう・・・









(ここから 18日の朝です)

昨日の強行採決の様子が 頭から離れません。
ちょうど テレビを点けた瞬間 山本太郎議員の意見陳述の途中
そして 8分間の強行採決・・・信じられない光景でした。
日本の憲法を変える しかも 多くの人の命にも 大きく
関わる憲法を あんな状況で 決められるなんて 信じられません。
どう考えても 良い訳がありません。


子どもたちに 物事を正しく導くことを 大人の責務とするなら
国をも変える憲法を このような怒涛の中の8分間で 
決定通過させる事を”良し”として 伝えるのでしょうか・・・


私にとって ”一生 記憶に残る日”となりました。



肯定派もいることでしょう。
アメリカとの関係も 大きいことでしょう。
いや・・・それが 一番大きいのでは 思っています。


”もうさ〜 自分の国は 自分たちで 守ってよ〜
今まで 守ってあげたんだから 今度 ウチ(アメリカ)が
ヤバくなったら 一緒に戦ってよね〜 安倍ちゃん。”
〜と言ったか どうかはわかりませんが・・・



「あちこち散歩みち」のあちこちさんのブログにお邪魔して
こちらの貼り付けを読みました。
詳しくわからなかったので 改めて 読むことができました。
あちこちさん すみません。勝手に 使わせていただきます。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150915-00003690-bengocom-soci



では みなさん おやすみなさいませ〜〜



ポチッと お願いしますぜよ!

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村