朝 ランちゃんの咳で 目が覚めた・・・

こんばんは!


本当に昨日のあの嵐は 何だったの〜?


今日は みなさんが言うように
さわやかな秋の日になりました。





こういう日は 地下鉄に乗って お茶をしに出かけてきましょう。
軽く食事をして コーヒーを飲んで ちょこっと 
いや たっぷりお喋りを〜


同年代の友人と たいしたテーマはなくても
その人の人生を聞くことは 中々 興味深いことです。
また 考え方や 生き方は それぞれ 違って当然。
聞く耳さえあれば どんな話も 刺激になり 
会話を楽しめるものです。


聞く耳を持たなければ どんなに素晴らしい話を聞いいても
何も残らず 聞く耳を持っていれば どんな小さなことでも
心に響くものです。だから いろんな人と話をするのは
楽しいし 好きです。


だから 今日も たくさんの刺激をもらって 帰ってきました。
ぜひ また 一緒にお茶しましょう〜!


会話は キャッチボール。
しっかり 受け止めて いいパスを 相手に返します。
ちょっとした 心遣いが 心地よい会話をひきだし
なぜか また会って 色んな話をしたくなります。
そんな友達がいるって いいものですよね〜宝物ですね。
誰って?
それは これを読んでいるあなたです(笑)



ちょっと 遅くなってしまいました。
今日は これから(お茶から戻って)病院へ行こうかと。




朝 ランちゃんの咳で目が覚め ちょっと 続いていたので
病院で 薬をもらおうと 病院に電話をしました。
本当は 前回 そんな話もしていました。
 薬をもらうだけなら 一人でもいいと言われていたので 
受付のお姉さん その旨 話したら
”少々 お待ちください・・・”


”ランちゃんも できれば一緒に来れますか?”
”え?まぁ〜 行けなくないですけど〜”
(え〜?行かないと だめ〜?)


もう暗いし 何だか連れて行くのもかわいそうな気がして・・・
しかし そう言うので・・・夜は寒いのでセーターを着せて
ランちゃん号に乗せて 押していきました。


徒歩15分 着いて 受付をすると・・・
”担当の〇〇は 休みで 空いてる先生でいいですか?”
(はぁ〜っ!先に 電話で言ってよ〜!
経過をずっと診ている先生の方が 
いいに決まっているじゃないですか〜)と 
思ったけど・・・言わず。
まぁ 確かめなかった 私が悪いんだけど・・・




”電話で お伝えせずに すみません・・・”
きっと 私の表情が そう語ったんでしょうね〜(苦笑)
”どうしますか・・・?”と 申し訳なさそうにきくお姉さん。



”・・・じゃあ・・・お願いします・・・”ということに。
(ちょっと 帰ろうかと思いました)



結局 血液検査をして 今まで飲んでいた薬の量を増やすのと
利尿剤を追加することになりました。
次回は 担当の先生がいる29日に 改めていくことにしました。


またまた 病院で最後の一人になって 会計を済ませて
帰ってきました。
家に着いたら 8時でした・・・2時間・・・か?


ランちゃん お疲れさん!
がんばったね!


ランちゃんに薬を飲ませたせいか いま 私の足元にいます。
少し 楽になったかな〜
薬 効くといいね〜
朝 咳が治まっているといいね〜



それを祈りながら 寝ることにします。
明日も ご飯がいっぱい食べられますように〜!


ランちゃんに いつも応援の言葉 ありがとうございます。
今日も 元気に散歩して ウンもシッコも しっかりしていますよ。




むぎ〜!
なんで 咬んでいるの?(笑)


りんご・・・


寝るむぎ・・・




寝るよもちゃん



では みなさんも 寝ることにしましょう〜!(笑)
(〜って これ読むのは 朝?)



寒くなります。
あたたかくして お出かけくださいね!


ミッキーママさん おかえり!
すごいですね!
京都ですか〜?やっぱり 暖かかった?
札幌 ぐんと寒くなりましたから 
風邪 引かないでくださいよ〜


みなさんも 風邪には お気をつけくださいね〜!



ぐんない!

 
がんばっているランちゃんと 
トドちゃん タイガ 
リョーちゃん フーちゃんに 
一日一回!
応援ポチを お願いします!


<コメント欄を閉じていても
開いていても コメントOKですよ〜!>


にほんブログ村 シニア日記ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村