”ご飯食べていく?” ”いいの?” ”いいよ〜!”

こんばんは!


今 スポーツニュースで 羽生選手の演技を観ていました。
すごいですね〜!


気迫が 観る側にびんびん 伝わってくるようです。
ショートは残念な結果でしたが このフリーで
見事に 挽回!「SEIMEI」カッコいい!
素晴らしいですね〜!


ぜひ この演技 もう一度 リアルタイムで
ドキドキしながら 応援したいと思います。
がんばれ〜!


実は 先ほど 夕食の準備ができて 食べる前に写真を
撮ろうとしていたら ランちゃんが オシッコに行こうと 
呼びに来たので 一旦 ご飯は 保留。


すると 今度はメール。
誰?
あら〜ふーみんからです。
(*ふーみん*聴覚障害 私たちの手話の先生の妻)
”今 家にいる?”
”いるけど 今 ランちゃんのオシッコにいくところ・・・
20分後くらいなら 帰ってるから〜”
とエレベータの中から 送信。
すると・・・
”今 着いた”って 早くない?(苦笑)
まだ 私は玄関にも着いていないんだけど〜



いたいた〜ふーみんが〜
運転席から 降りてきて 後部座席のドアを開けます。
すると 大量の野菜の山・・・・(産直販売車か?)
旭川のお姉さんの畑の野菜で 今日 収穫して
持たせてくれたそうです。その帰りのようです。


これは 夫婦二人が食べられる量ではないですね。
そこで 私のところへも お裾分けということです。
ありがとうございます。


実は 明日 イランちゃんのところで ブリザードのお花の
講習会があるそうで 声をかけてもらいました。
手芸部→ブリザード一日講習会か?)

とりあえず そこに参加する人の分もくれるということで
置いていくから 分けて・・・と。


ありがたいけど すごい量で なんたって 重、重、重たい!
これは 私のようなか弱いおばさんには 無理!
部屋まで 持っていけない・・・


それで ちょっと 待って・・・と。
まず先にランちゃんのオシッコに行って来るから
この袋に入れておいて・・・と 袋を渡します。


はい ランちゃん ごめんね 待ってたね〜
2回ほど オシッコをしたら”もう いい・・・”という顔。
じゃあ 帰るね〜



お待たせ〜!
もう一度 作戦会議。
では まず ランちゃんを家に置いてきて その車を下まで
持ってくるから それで運ぼうという事にしました。


さてさて・・・・
すっごく重たい!
車には 乗せ切れず ふーみんが 両手でかかえます。
これ 階段なら 間違いなく・・・倒れる!


やれやれ・・・エレベーターって 本当にありがたい!と実感!
ここまで 並べるのも一苦労・・・ゼイゼイ・・・


どうだ〜〜〜!

じゃが芋 玉ねぎ 大根!
大根の太いこと!

よもちゃん びっくり!


ありがとうございました!


今日は遅いので 明日 早速 人数分 小分けしたいと思います。
当分 玉ねぎ じゃが芋料理が 続きそう・・・


ついでなので ふーみんに
”ご飯 食べた?”
旭川の帰りだから 食べてないよ〜”
”ご飯 食べていく?ちょうど 作ったところだから
一緒に食べよう〜”
”いいの?”
”いいよ〜パパ(夫)に連絡して〜”


ということで さっき 作ったけど冷めてしまった夕食が・・・
量的に多いし 二人でも 十分間に合うでしょう〜
野菜炒めは残っているし 冷蔵庫に何か あるだろうしね。


冷凍ご飯を レンジで解凍して はい 出来上がり!

ピーマンの肉詰め
時間が経ち過ぎて ソースが乾いちゃった・・・参ったな〜

野菜炒め〜

ふのりのスープと さっき漬けたばかりの切り干し大根。


まぁ 何tかなるもんでしょう(笑)

はい どうぞ〜!


そんな訳で 二人でディナ〜♪


そんな二人を 横から見ている・・・むぎ。


この方も 無関心を装いながらも 見ています(笑)


ついに むぎ 捕まる!(笑)

ふーみんの家にも にゃんこが2匹いるので
扱いは なれたものです!



ランちゃんも 何度も 挨拶に来ていましたが
あら 写真がないわ・・


じゃあ 朝の写真があったので それで 勘弁してね。


この枯葉とランちゃんが 妙にマッチして 好きですね。



さて・・・明日のお天気は どうかな〜


明日は 持ち寄りランチで 私は ハンバーグだって・・・
さっき 慌てて 買い物に行って 玉子冷凍したけど
大丈夫かな〜ちゃんと とろ〜りハンバーグになるかしら?
賭けだな・・・(笑)


そんな訳で そのご報告は また明日ね!

ぐんない!

 
がんばっているランちゃんと 
トドちゃん タイガ 
リョーちゃん フーちゃんに 
一日一回!
応援ポチを お願いします!


<コメント欄を閉じていても
開いていても コメントOKですよ〜!>


にほんブログ村 シニア日記ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村