見つめるランちゃん!

こんばんは!


今日も寒い一日でした!
そろそろ 雪が降るんでしょうね〜
寒いなぁ〜


でも 心はホットに〜
手話サークルへ 行ってきました〜!


前回 初めて見学に来てくれたUさん(岩見沢で初対面の方)が
今日 2度目の参加です。嬉しいな〜

え?会費 払ってるの?会員になるの?

大丈夫?
会費 安くないよ〜?


そして なんと もうひとり!
今日 Hさんが 見学に来てくれました!
Hさんは ここから 車で40分くらいかな?
隣の隣の町に住んでいます。


それこそ 20年前の種蒔きではありませんが
ろうあ協会の会長Mさんと一緒に 町民手話講習会の講師通訳として
参加させてもらいました。その後 サークル結成にも
ちょこっと お手伝いをさせていただいた経過がありました。


その20年後に 先日のろうあ協会50周年式典で
ばったり会って ここのサークルのこと 話しました。
”良かったら 見学に来てね〜”と声をかけていたら
本当に きてくれました。
ま〜近くに用事があったそうですが〜


Uさんにしても Hさんにしても 本当に足を運んできてくれると
いうのは 嬉しいです!普通なら ”はいはい”と聞き流しそうなところ
ちゃんと一度でも来てくれるなんて 感激しました。
これで 会員になってくれれば これから 一緒に勉強ができます。
そうなると 互いに切磋琢磨できて とても 刺激になります!
会員にならないのかな〜なれば いいのにな〜


なので 今日は10人 集まりました!
今まで 2倍ですね。



そして これからのイベントとしては 28日に手話の先生が
出演するろうあ劇団の公演があります。
それで それを見に行く人を募ったら 今のところ11人になりました。
ろうあの人が5人 健聴者が6人 いつも会えるわけではないので
ちょっと早めに集まって お昼ごはんを一緒に食べることにしました。


それで サークルの帰り まっちゃんと ちょこっとお店の
下調べに行き もう予約を済ませてきました。
みんなで ご飯を食べて 手話(しゃべっ)て 
それから 公演鑑賞です。




先生に”チケットのノルマは何枚?”ときいたら
”40枚だったけど 10枚追加した”と言ってました。
すごい!売れてるじゃないですか〜(笑)
ちなみに 出演料って 入るの?


先生の役は 亡くなった夫の役で 成仏できず 
妻を見守る幽霊役だそうです。ふふふ 楽しみですね〜!
先生 がんばってね〜!
みんなで応援するね〜(笑)
(何もしなくていい〜と お願いされそう アッハハ!)


月末にかけて 結構 予定が埋まってきました。
カナダ会の忘年会もほぼ 決まりました。
スマホデビューも近いし・・・これは 関係ないか?(笑)




ただいま〜!


ランちゃん どうした〜〜〜
まぁ 見ること見ること〜




見てます 見てます・・・



掻きながら 見てます。


やっぱり 見ています。

どうした?何があった〜?(笑)



今日の夕食 ちょっと寒かったので 鍋焼きうどん!
それと 昨日の大根サラダ〜!


今 風邪が流行っていますか?
私は 風邪を引いて のどが痛いし 咳も出ています。
ランちゃんの咳が治まっているのに 今朝は 私一人で
ゴホゴホ ゴホゴホ・・・と。
でもランちゃんは 普通に眠っていました。
へぇ〜そんなものなん?


むぎが 私の顔をまたぐ途中で 顔の上で休憩(顔に乗っかる)するのは
この間 思ったのですが これって 顔が温かいから?(湯たんぽか?)
首の上にも乗ります。(息が止まりそうです)
それも やっぱり 温かいからじゃないでしょうかね〜
布団の中には入りませんし 抱っこして寝ようとすれば 逃げます。
でも 顔の上には座ります。謎だったのですが これが正解かな〜?
私も むぎの体温で温かいのは 顔だけ・・・それも ちょっとねぇ〜(苦笑)



10月26日に出した荷物が 昨日 ドイツのジュン姉(娘)の
所に届いたとメールがきました(3週間以上)
今回はずいぶん かかりましたね〜
あと3個送ったので(11月6日発送)いつになるかわかりませんね。
この不安定な社会情勢ですので 無事に届くといいのですが・・・ 



さ〜明日は仕事です。


あ〜そう言えば ジョンママ 風邪ですって〜
病院へ行ったと言っていました。
大丈夫かしら?なんと言っても 家族の男子3人風邪でダウンですから
うつる可能性大ですよね〜
家族全滅じゃ 大変だ〜〜〜〜!
熱 大丈夫かな?無理しないでね〜


なので 今日は 寝ます。


みなさんも 風邪には お気をつけくださいね!


ぐんない!



がんばっているランちゃんと 
トドちゃん タイガ 
リョーちゃん フーちゃんに 
一日一回!
応援ポチを お願いします!


<コメント欄を閉じていても 開いていても コメントOKですよ〜!>


にほんブログ村 シニア日記ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村