私の人生の後半戦!

こんばんは!



確かに コストコは寒いですよね!
私たちはもっと 暖かい時に行ったのですが
いい温度でした。しかし 冷凍庫を開けた瞬間
北極か〜〜〜!(行ったことはありませんが・・・)
というくらい すごく 冷たかったです。
これは 寿命を縮めますよ〜
どうぞ 気をつけて行ってきてくださいね〜


まだ 買い物へ行きたいという気力があるのは
すごいことですね。あの雰囲気がいいのでしょうね〜
お母さんは 確か オシャレで ハイカラなお母さんじゃなかったですか?
本当に寒くなりますけど 楽しんで買い物ができますように〜!





これは 何だ〜?
ふふ・・・洗い物が終わった〜!


大変そうに見える後片付けですが これって コツがあって
下げる時 全部同じ形の食器を重ねて 大中小と積んで 水につけておきます。
いわゆる 洗う前に整理をするわけです。
すると 洗うのも 水を切るのも 片付けるのも そのままできます。
料理を作るのも仕事でしたが 片付けるのプロでした。(自慢か?)
どうぞ お試しを〜(もう やってる〜って?だよね〜)




今日は 仕事でしたが 予想通り暇でした。
なので あちらこちら 掃除をして 長ネギ切って それでも
暇なので ジョンママを残し 少し 早めに帰ってきました。


ランちゃんが気になるので 早く帰れる事はありがたいですね。


ただいま〜〜!
みんないい子だったかな〜




みんな可愛い私の子どもたちです。
(あ、お預かりニャンコだったわ・・・)


このあと ランちゃんの散歩に行って
私は この後 少し お昼寝をします・・・
そう 若くないので 眠たい時は寝ます。
押入れから 羽毛布団を引っ張り出して ソファーベッドで・・・
すると みんなの様子が把握できます。
では おやすみなさい〜!




あらら 2時間も寝てしまいましたよ〜
眠れるものですね〜
今度は すぐ ランちゃん よもちゃん むぎのご飯です。
はい みんな お腹いっぱいだね〜





ランちゃんは 少し風を入れてあげようと 洋服を脱がせ
ブラッシング〜隙あらば 逃げようとしますが そう簡単には
逃がしはしませんよ〜!(笑)
身体を拭いてやり 少し 刺激になったかな〜
結構 毛が抜けます。あまり抜けると寒い?


心なしか 小さくなった気がします。
あんなに お尻がムチムチだったのにね・・・


だから ランちゃん ご飯いっぱい食べるんだよ!
今日は 牛肉 豚肉 鶏肉 人参 大根 ご飯 納豆 
ココナツオイル えごま油・・・入れたよ。


私の食事より ランちゃんの方がリッチだわ〜(笑)
私は 作るのが仕事。
ランちゃんは 食べるのが仕事。
お互いに がんばろう!



今日の夕食!
ちょっと 栄養をつけよう!
それで ランちゃんに半分あげたけど ステーキだよ!



ジョンママからもらった大根で サラダ!


後は 昨日の残りの餃子!

豪華 豪華!
おひとり様の食卓だ〜〜!
ごちそう様でした!





コメント欄の三匹母さんの文章って なに?(笑)


”長い間の交流の種が 今開き始めて これからも
どんどん花を咲かせていくことでしょう。
どのように生きてきたのか この年になって
そろそろ結果が出始める頃です。
たくさんの種は必要がないけれど 若いうちに
選りすぐりの種を撒いておくと 人生の後半戦は
楽しくなりますね。”



どうしたら こんな名文が出てくるわけ?
実物を知ってるだけに すごいギャップを感じるのは 私だけ?(笑)
素晴らしいね〜!


まさに それを実感しているだけに なんで 三匹母に
わかるんだろう?


昨夜は そんなことを考えていました。
いきなり こんなにたくさんの人と 知り合えたわけではありません。
20年間の日々の積み重ねが 今 こういう形になりました。
私はたくさんの人から刺激を受け 育てられました。
それを どうやって返していく?(社会を変えていく〜?)
それは 多くの若い人を同じように育て 影響を与えていく立場で
がんばっていくのが 自分の使命だと思っていましたから・・・


環境は変わっていても その時 あの時の思いは 決して
消えないものなんですね〜自分の生き様であり 足跡なんだと
思いました。それは 最近 感じたことです。
結構 必死にがんばっていましたからね〜
もちろん たくさんの仲間がいたから できた事なんですがね。


三匹母さんが言うように 確かに 私の人生の後半戦
退屈している暇なんて ありませんね〜(笑)
昔の種が今 実を結んで花が咲き(姥桜?)
そして 今は新しい種を このブログの中に 
せっせと蒔いている事になるんでしょうか〜


ひとつひとつ 花の種類は違うけど とても 楽しみですよ。
どんな花を咲かせてくれるんでしょうね〜




人とかかわる時のそのコツですか?
そうですね〜
出会いですかね〜
その時 その時を誠実に生きること・・・
それしか 思い浮かばないですよ〜


ウソはつかない・・・
ルールとマナーを守る・・・
人を傷つける言葉を吐かない・・・


ね!
普通に 当たり前の事でしょう?
あ、もうひとつ!
人は 鏡だから 自分が相手のことを 嫌だと思えば
相手にも それは伝わるという事・・・
それは 強く感じます。
たとえ 嫌だと思っても そこにいる間は
感情をコントロールして 普通に接することは
大人としてのマナーだと思っています。
時間が来れば さよならするわけですから。


それと 正論は控えめに・・・
誰でも わかっていてもできないのが 人間ですから
そこを追い詰めるのは ちょっと 優しくないかな〜と思います。


それと(結構 あるじゃん!)
人の話は ちゃんと最後まで 聞くこと。
これで 人間関係って すごく変わると思います。
みんな 自分の話をちゃんと聞いてくれる人に対して
信頼感を持ちます。人の話を聞けない人は それは押し付けになり
人は離れていうと思います。そこのバランスをちゃんとわかってくれると
会話も楽しいですよね! 


今日の講義はこの辺で・・・(笑)


明日は 手話サークルだわ〜〜〜


では 長くなりましたが 最後まで読んでくれて ありがとう!
ちょっと 調子に乗りすぎました!きゃ〜〜〜!




ぐんない!
 
がんばっているランちゃんと 
トドちゃん タイガ 
リョーちゃん フーちゃんに 
一日一回!
応援ポチを お願いします!


<コメント欄を閉じていても 開いていても コメントOKですよ〜!>


にほんブログ村 シニア日記ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村