ランちゃん ご飯だよ〜!

こんばんは!



昨日は たくさんのコメントありがとうございました!
こんなに 関心を持っていただいて 驚きましたよ!


確かに 人間と同じで 身体にはいいと思うけど
病気が改善されると言ってしまうと 変わらない場合も
あるでしょうから 断定はできません。 
まぁ 何もしないよりは 自分的には納得できる気がします。
添加物より 野菜の薬膳効果を信じたいです。
一番の効果は 信じて続ける事だと思います。


食事療法・・・
1回目は ジュン兄が3歳の時の体質改善 玄米菜食(30数年前)
2回目は ジュンちゃんの長生きご飯
3回目は 私の血糖値 コレステロール値の改善 減量作戦
4回目は ランちゃんの心臓病 肝臓病改善作戦!
さて・・・結果は・・・”吉”と出るでしょうか?
目標は 免疫力アップさせて 延命と 薬を減らせる事と 
ランちゃんのダイエット この3つを 目指したいと思います。



4日ぶりの仕事です。
本当に忙しいわ〜
11時半から 午後2時半くらいまで 客足が
途絶えることがなかったですね。


いや〜やっぱり 忙しいと腰や下半身にきますね。
〜て言うか〜6時間 ぶっ通しの立ち仕事やって
疲れない人がいたら お目にかかりたいです(苦笑)


さすがに 家に帰ってから 寝ました。


そして いつものように むぎに起こされます。
そうよね〜ご飯の時間だものね〜
はいはい 今 あげるね〜!


ランちゃんは・・・
ちょうど 今朝で ご飯がなくなったので
フード 先に食べていてくれる?


今 急いで ランちゃんのご飯作るからね〜
今日 冷蔵庫にあるものは〜?


こんなものでしょうか〜



今日は 刻んでみました。
その時によって すりおろしたり(人参=時短 高野豆腐)しています 
そして 食感も大事〜と・・・まるで グルメのようですね(笑) 


これで 2〜2,5日分です。
ほとんど 冷凍はしていませんね。
すぐ できるし・・・
あ、肉類だけは 大量に買ったので 今回は
まとめて調理 冷凍。 解凍して使いました。


食育の本を読んだら 椎茸 昆布 玉子もOKとあったので
早速 使ってみました。
次回からは 椎茸 昆布はフードプレッサーですね。
さっき 煮干と椎茸を乾煎りして フードプレッサーをかけて
ふりかけを作りました。


できました!
ランちゃん お待たせ〜!ご飯だよ〜!
ちょっと 熱いから お水足したから〜


あら〜えらいねぇ〜
全部 食べたの〜!



よし!
寒いけど オシッコ行こうか〜


寒いからね〜
あら ランちゃん お姫様みたいだね〜(どこが・・・?)

(カートの中 向きを反対にしました)



ちょっと食べ過ぎた?
ちゃんと 出すもの出してね〜
すっきり するからね!



あ〜 寒かったね〜〜〜
抱っこして 足 拭いてね〜


隣に 何かいるね(笑)



さて お母さんもご飯です。
ランちゃんの野菜が美味しそうだったので
少しもらって かき揚げにしました。
エビが一尾・・・いたぞ!
一緒に揚げてしまえ〜〜!


かき揚げうどん!
麺は 糖質ゼロ麺!



ちょっと〜!
むぎ 舐めるのやめて〜〜!


これ〜〜〜〜!
なんで エビ ひっぱてんの〜〜!!!
ダメだって〜〜!

油断もスキもあったもんじゃない・・・(ブツブツ・・・)



さて ご飯も終わったし・・・
寝るか〜?


もう お腹いっぱい?


よもちゃんも?



お母さんも・・・お腹いっぱい!
あ〜腹八分目・・・にするんだった・・・




お姉さん タロちゃんに会ったんですか〜?
よかったですね〜
こういうとき 近いっていいですよね。
きっと ランちゃんから見たら シュッとして
カッコいいでしょうね〜
なんだか タロママさんに 顔 似てませんか?(笑)
何だか そんな気がします うふふ。



明日は 休みですが その後 魔の3勤務 一日休んで
6日も仕事だ〜!
8日は 楽しい予定が入っています〜!


では ランちゃんの事 長〜い目で 見守ってくださいね。
一日でも長く 元気でいられるように 応援よろしくお願いします!


では 楽しいゴールデンウィーク 過ごしてくださいね。
こちらは 寒い日が続いています。
朝 雪がちらちらと・・・すぐ 消えましたが・・・
寒いはずだわ・・・ストーブがないと 生きていけない・・・
明日から 5月だというのに〜



おやすみなさい!


ぐんない!


また 明日 お会いしましょう〜


ポチッと〜!
・・・クリック!よろしくお願いします!


まりママさんが 好きだと言ってくれた写真です!


にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村


子猫だった頃のむぎちゃん
にほんブログ村 シニア日記ブログ がんばるシニアへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村