黒松お姉さんと 動物園に行った日〜

こんばんは!



今日は 短くいきます(笑)


いつも 長々とお付き合いいただき ありがとうございます。

明日 カナダランチ会なので 色々準備をしていました。
珍しく ちょっと多くて 5名の参加です!


いつもは 2〜3人ですが 久しぶりに緊張しますよ〜
何がって 狭いので ちゃんと予定通りに事が進むか〜
そこが 気になるところです。


明日の献立ですか?(誰も聞いてないけど・・・)
明日はですね〜
例のガパオライス 生春巻きをメインに
アジアン料理で いきたいと思っていますが・・・
果たして お客さんは 食べられるかしら?


ピポさんは あまり辛くなければ いけそう〜
yukoさんは・・・大丈夫でしょ!(笑)


まぁ どんなもんか お楽しみに〜
他にも 2〜3品 作る予定です。


前に一度 来たことのあるフラダンスの先生も 来るそうです。
お口に合うといいのですが〜


部屋のイスも ちょっと位置をずらして 何とか
6人(私も入れて) 座れるようにしましたが 狭いよね〜
すみません。すぐ 慣れますので(笑) 
ひざを突き合わせて 食べましょう〜
なんといっても 一人ぐらしなもので・・・
色々 不備はあると思いますが 大目に見てやってください。
でも 楽しみに待っていますよ〜!



あら もう 0時を回っているのね〜
今日は 全然 写真を撮る暇もなかったわ〜


こういう時は 過去の写真を 探してきま〜す!





あ〜〜〜!
お姉さん!
この日は お姉さんと一緒に 札幌観光した日ですよ〜!
これは 円山動物園にいきましたね〜!


写真だと 暑いくらいのいいお天気ですね〜
白熊の赤ちゃん 泳いでいましたよね。




抱っこしているのは ランちゃんではないですよ〜クマですよ〜(笑)



あれから 1年経ったんですね〜
早いですね〜!


この日は とてもお天気に恵まれましたが この頃は
と〜っても 寒いです。今日も雨でした。
その中 ランちゃん 3回もオシッコに行きましたよ!
相変わらず 寒いです。
去年で よかったですね!
とても 楽しかったですね〜!
ぜひ また 初夏の札幌にいらしてください!
ランちゃん よもむぎ 大歓迎です!







離れたところから この人も・・・





タロママさんへ
ランちゃんご飯ですが 魚はそのまま煮ていると
自然に 身はほぐれるし 頭はどこかにいってしまいます(笑)
内臓は 初めに取ってあります。骨は煮ると 浮いてきますので
箸で取って 小骨はハサミで切り 中骨も小さくハサミで切って
待ってるランちゃんにあげます。
小さな骨だったら 胃の中に入っても 胃酸で溶けるから大丈夫と
セミナーの講師が言っていました。
本当に ざっくり食育のようです(笑) 




では みなさん この写真で おやすみなさい〜


短くといっておきながら 全然短くないですね。


相変わらず 去年も同じことをしているむぎで 閉めます。






まったね〜〜!

ポチッと〜!
・・・応援クリック よろしくお願いします!

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 シニア日記ブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村   
 
ではまた 明日〜
おやすみなさい!