ランちゃんのストレス/"キッシュ"って これでいい?

こんばんは!


今 外から帰ってきました。
ランちゃんの3回目の散歩です。


家の中は ちょっと蒸し暑いですが
外は気持ちがいいですね。
本州のような 蒸し暑さがないので
爽やかです。(深夜ですが)
なのか ジョギングしている人も多いですね。


さて・・・
ランちゃんですが やっぱり ストレスってあるようです。
その原因は・・・パンツ(おもらし用)


結構 あちらこちらに もれてしまうので
3日前に 夜 朝 昼(仕事だったので)と パンツを
はかせていきました。
そうしたら・・・もう その時から アウトです。


すぐ外したのですが 今日で 3日目・・・
昨夜も ずいぶん 奥の部屋にトイレ通い。
朝方から2回 掃除係です(苦笑)


この症状は 2度目・・・
その時も パンツでした。
夜だけではなく 朝昼と着けた時 全く 同じ症状でした。
食べたものが悪いのかと 変えてみたりしたのですが
どうもそうではないようです。


食欲はあり ご飯もその他の物も 何でも食べています。
それで ネットで調べてみました。
すると・・・
あるんですね〜
もしかして?とは思ってはいたんだけど〜
びっくりしました。<お腹を壊す>


犬が下痢をすると、食あたりや病気の心配をする飼い主さんが
多いと思います。しかし意外と、下痢の原因は犬がストレスを感じて
いるせいかもしれません。


犬は純粋でとても頭のよい生き物です。
そのため飼い主の感情を読み取ったり、お家の中の空気感を
肌で感じることができます。
空気を読めるということですね。


空気を読める人がどうなるかというと、
人間ならストレスをたくさん受けて
うつ病になることもあります。


犬にもその一端があるというこです。


ストレスを感じると、まずお腹を壊し下痢になるという初期症状を
起こします。お腹を壊すだけではありませんが、
下痢が続いた後のその他のストレスサインが見受けられたら、
高確率で犬は何らかの嫌な思いを感じているようです。




と言うことです。
ランちゃん 我慢強いから〜
パンツが嫌だったのね〜


さて・・・困った・・・
じゃあ どうしましょう?
毎日 洗濯できる物なら まだいいけど・・・


とりあえず ランちゃんが寝そうなところに ペットシーツ
敷きつめましたよ。
えらいところは ちゃんと奥の部屋まで行って
シートの上にするのが 本当に偉い!
(何をやっても 褒められるランちゃん 笑)
こっちの部屋には ウンはしませんが 漏れるのは仕方ない・・・
年を取ったということですからね〜


私はきれいに敷いたのに ランちゃんが ぐちゃぐちゃにしました
それって結構 わがままじゃない?(笑)


今日は どう言う訳か 1日中 私の後を付いて回っ3匹
でした!




これは 朝の写真です。
私を 見守る?見下ろす?よもちゃん。
それ・・・私の帽子の上なんだけど・・・


大きな おにぎり・・・



ここで 寝なくても・・・







お待たせしました・・・!
って 待っていない?


これでいい?


キッシュ!
これから 焼きます!
いってらっしゃい〜!


おかえり〜!
がんばってきたね!
見守っていたよ!


こんな感じと こんな感じです!





初めて食べた〜〜!
じゃなくて 初めて 作った〜!


美味しいよねぇ


だって 玉子 牛乳 チーズ ベーコン だもの。
これだけで 十分美味しいよね。
それに これは 試食用なので 小さく焼きました。
ほうれん草と トマト入れました。
中は 本当にふわふわです!


ピポさん ミッキーさん リクエストありがとうございました、


明日ジョンママに 試食してもらいます。
(また焼きました) 


久しぶりに 3匹母さんのコメント見ると
何故か ”おかえり〜”と 思ってしまいますね(笑)
まぁ 今できることは 今 やってしまいましょう!



では マッチが寝ないで待っているので これで
終わりにします。

眠たくないって(まっちが・・・)信じられない・・・
私はもう 目がショボショボ・・・



では 明日は仕事なので がんばって行ってきます!


ランちゃん 待っててね〜!


明日も元気で お会いしましょう〜!


おやすみなさい!

じゃあ 又 明日〜!


ぐんない〜!


「ジュン姉のマンガ 見たよ!」という方
ポチっと お願いしますだ!


「ヨーロッパたびごはん」(次回は 8月28日4木曜日更新)
"3か所目 モンマルトルの丘"

http://matogrosso.jp/europa-tripmeshi/03.html
「いいね!」もよろしく!


にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 シニア日記ブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村   
 
ではまた 明日〜
おやすみなさい!