電気料金 高いっ!

こんばんは!


朝から ずっと台風のニュースをやっています。


こちら札幌は あまり台風の影響を受けることなく
生活できています。
しかし 川の近く 山 海など 近くに家のある方は
避難勧告が出ているようです。


今 こちらは 雨は上がっていますが 蒸し暑いですね。
明日 また 台風が上陸するそうです。
この時期本当に珍しいです。
いつもは 9月が台風の時期だと思っていたのですが・・・
何かが 起きてる?こわっ!


今日は 仕事です。
今朝 家を出たのは 9時20分頃。
蒸し暑く カンカン照り・・・
予報だと 3時ころから 雨のマークが。


そんな話を 巨匠やハルカちゃんと話していました。
”こんなに お天気なのに 雨降るのかなぁ〜”って。
仕事が終わって 外へ出ようとしたら 本当に雨降ってました!
予報って当たるんですね〜



さてと・・・帰ろう!
今日はそんなに 忙しくなかった〜!
日曜日は3人なので 平日よりは 気持ちが楽かも〜


電気の使用料の紙がポストに入っていました。
え〜〜〜っ!
6,222円!
高っ!


まぁ 仕方ないですよね〜
ここ一か月くらいは 私が居ない時も ずっと 扇風機2台 
点けっぱなしにしていますし 空気清浄機も24時間 作動中。
奥の部屋(ランよもむぎのトイレ)も 換気扇回しているからね〜
これは仕方ない 仕方ない!


エアコンだったら もっと 電気料かかるでしょうし
私も結構 あっちこっち 点けっぱなしにしているから
そこを 気を付けなきゃ〜
今まで?
4〜5000円くらいかな〜?
でも 夏は ガス代低くなるから 両方で10000円で収めたいところです。
電気節約は まずは ”早く寝ろ!”と言うところでしょうか〜(笑)


では夕食をアップしてから 寝たいと思います。


今日は ナスがあったので ナス料理。
ナスの味噌煮


ナスの即席漬け
うすく切って塩水に30分。
もみません。漬けるだけ。


メインはこちら。
すり身に豆腐 玉子 片栗粉を入れて よく混ぜ
油で 揚げ焼きです。


む、むぎが〜〜〜


あれ?
なんか遠くに 見たことある物が・・・


ひぇ〜〜!
ダブルできたっ〜!
これ〜!
離れなさ〜い!
舐めんじゃな〜い!



ホントにもう〜!
毎日毎日・・・


ランちゃんはお利口さんだね〜

しっかり 頼むね〜!



さて 本当に寝よう!


明日は 手話の夏季講習です!

勉強したい方が集まります!
楽しみですね〜


だ〜れだ?
明日のお愉しみ〜!


では みなさん おやすみなさい!

では また明日〜!

では 今日はこの辺で おやすみなさい〜!


ぐんない!


「ジュン姉のマンガ 見たよ!」という方
ポチっと お願いしますだ!


「ヨーロッパたびごはん」(次回は 8月25日木曜日更新)
"3か所目 モンマルトルの丘"

http://matogrosso.jp/europa-tripmeshi/03.html
「いいね!」もよろしく!


にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 シニア日記ブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村   
 
ではまた 明日〜
おやすみなさい!