牛肉&ゴボウ丼(貧乏くさい?)

こんばんは!


やばっ!
(高校生か!と ツッコミが入りそう〜)


ちゃんと シニアらしい言葉遣いをしなくては・・・


じゃ〜なんだろう?


”マズい!”かな?


何て言ってるうちに 0時を回ってしまいました。



さっき ランちゃんのご飯ができました。
冷まして 袋に入れて・・・20食できましたので
10日は持ちます。早いんですよ〜!
すぐ 残り少なくなり・・・
それだけ 時間が経つのが早いと言う事でしょうか〜
 

昨日は ジュン姉への誕生日祝いポチ?
(そんなのある?)
ありがとうございました〜!


今まで 見た事のない数字があって
ビックリしました!
INポイントが 710ですって〜〜〜!
かつての最高が 680ポイントですから
この大台は 初めてです!


どうした?!
何か あった〜?
私はないよ〜!


この数字が 人生に大きくかかわっている訳でも
賞金がもらえるとか 全く何もないんですけど〜
でも ”来たよ〜!読んだよ〜!”って 
71人の声が聞こえるようで それが 嬉しいんですよ〜!
(顔なら 15人くらいは 浮かぶけど・・・)


改めて ありがとうございます!
嬉しいなぁ〜!アハハ!


夜遅いのに ここで喜んでいたら 終わらん。
もっと 遅くなっちゃうね〜
先へ行かなくちゃ〜(笑)


今日も頑張って 仕事行ってきました。
今日のいい事・・・・は?


ジョンママに カフェオレをもらいました。
いつも 飲み物を買ってきてくれます。
もう一人の MEGUさんから 飴をもらいました!
ほら いい事あったでしょう〜(笑)(って 中学生っか?)
3人体制だったので ちょっと 余裕ですよ〜!




これは 昨日の夕食ですが 時間があったので
写真を撮りながら 作りました。


ゴボウがありました。
これを食べよう!


牛肉と煮てみようと思います。


大きめに切ったゴボウを炒めて 水を入れて
少し柔らかくなるように煮ます。


そして 薄く切ったレンコン 入れます。
 


白滝もあったので 入れます。


牛肉様〜どうぞ よろしくお願いします〜!


ゴボウに合わせ 太めに切ります。


ここで 味付け
砂糖(低カロリー) 醤油 お酒 ダシ(カツオ ダシダ)みりん


味が ボケるので 水分は少な目 水分を飛ばします。
最後に セロりの葉っぱを 彩りに入れて ひと煮立ちさせて完成!
(たまたまあったので〜)


もう一品は 残りのセロリの葉と 2枚あった豚肉で
巻いて焼きます。ほとんど 残り物料理。



ちょっと フライパンに空きがあったので
そこで ナスを焼きます!


完成!


このゴボウ メチャクチャ美味しいの!
ご飯のおかずに最高!


なので ご飯に乗せて 丼にしてしまいました!
え?貧乏くさい?
なんてことを?!
牛肉様が 入っているんですよ〜(少しだけど・・・)
しかも 卵入りですよ〜!

ごぼう レンコン 椎茸 白滝 牛肉 卵)


こんな感じで 夕食ができました!


インスタントのお吸い物に とろろ昆布を入れました。
前にあるのは 大根のゆず甘酢漬け
地味だけど 美味しかった〜!
ご飯は 雑穀入り白米+押し麦 
いや〜日本人で 良かった!
ごちそうさま!



子どもたちは 思い思いにくつろいでいます。
ランちゃんは 少し 身体の毛に風を入れるため
裸?です。



ぐっすりよもちゃん


おや?
目が開いてるよん!


ゆっくり寝てね〜

真ん中の赤いのは 蛍光灯のヒモにつけた
サンタの帽子(上下反対)です。
ゴムを付けてあるので 時々 よもむぎが遊んでいます。 



そんなところで 今日は寝る事にします!


明日も仕事です!
出勤が 11時半なので 間に合えば
ジョンママと ハルカちゃんに パンを焼いて
持って行こうかと思っています。
間に合うかな〜?


うん?
間に合うように 起きろって?
まさしくその通り!(苦笑)



では また 明日会いましょう〜!


ぐんない!


ポチッとお願いします!

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 シニア日記ブログ がんばるシニアへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村