友チョコ 作ったよ!

引き続き・・・


ランちゃんの病院へ行って その足で
スーパーへ買い物に 行ってきました。


ちょっと 作りたい物がありまして〜


材料集めですよ〜


100円ショップと スーパーで〜


さて 何を買ってきたかと言うと・・・
これです!



わかります?(笑)
むぎは 材料の中には 含んでおりません。


そうです!
これから バレンタイン・デイに向けて
チョコレート作りをしようと思います。


この材料を 細かくきざみます。


チョコレートを レンジで融かします。


そこに きざんだ ナッツ くるみ ドライパイン
レーズン クランベールを 投入


そして コーンフレーク チョコフレークを入れます。


よく かき混ぜます。


それを 一口大に丸めます。


これがちょっと 大変でした。
なかなか ちょうどいい大きさ 形になってくれず
途中で 挫折。
バッドに 残りをがバーッと入れて そのまま
冷凍庫に10分ほど冷やし そのあと 包丁で
四角に切りました。こっちの方が 楽でしたね。


買ってきた可愛いアルミホイルで包みます。


できた!




これを 一個ずつ 袋に入れて 口を閉じ
シールを貼ります。



完成!
20個できました!


これは 友チョコ?(笑)
(それ以外 何がある?)
友達 20人いたかな?
うん?足りないかも〜(笑)



ぜんぶ あげちゃう〜!
家に置いておくと 自分で食べてしまうので
バラまきます!(笑)


もう味見はしたし 作ってみたかったので
目的達成!
美味しい 美味しくないは 材料の問題で
美味しくないはずがない!(笑)


でも 形がちょっと 気に入らないな〜
もう少し 出来上がりが美しく 作りたかった!
来年 がんばるわ!


私の愛 受け取ってください!
お返し?
いいよ〜いいよ〜
ほら 私 糖質制限だから〜
くれるなら 大根とか 玉ねぎにして〜(笑)
いえいえ〜 見返りなしの私の気持ちです。
受け取ってもらえるだけで 幸せです!」




今日の夕食です。

今日は時間があったので 手をかけました。
鶏ムネ肉と玉ねぎ 人参 ニラを フードプロセッサー
かけて 肉団子を作りました。


野菜も たくさん入れて 肉団子スープ!
(大根 人参 レンコン じゃが芋 ニラ 白滝)


あら ニラが・・・
早く食べなきゃ〜!
ニラと人参のチヂミにします。


完成!


肉団子の野菜スープが美味しかった!


明日も食べようっと〜!




チョコレートを作ってる間 私の後ろで・・・(笑)



でも 今は・・・!




よし!


終わった!


明日も 休みだ〜!

予定もないし・・・何する?


やっぱり あれよね〜


そう・・・掃除・・・( ^ω^)・・・ね!


今 中居君司会のテレビの歌番組見てます・
これが終わったら 寝ます!


では みなさん おやすみなさい!



ポチッとお願いします!

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 シニア日記ブログ がんばるシニアへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村