ネコって こんなに面白い?

こんばんは!


今日は散歩をするには いい気候ですね。
暑くなくて さほど寒くなくて 
歩くには 丁度いいですね〜
〜って 3,000歩しか歩いていない私が言うのも
おこがましいのですが・・・



ちょっと ウォーキングでも・・・・と
歩き始めたのですが やっぱり 太ったのよね〜?
身体が重くて 気持ち良く歩けませんね〜
こりゃ〜いかんぞ!
対策を考えねば〜



そうそう ピポさん
プールの方は ちょっと 時期を待ってます。
ジョンママが 病院へ罹っているので
医師から プールの許可が出るまで
待機状態です。ばい菌が怖いですからね〜
ジョンママの気が変わらない内に
OKが出るといいですね(笑)
水着も買ったことだし・・・ね!



今日のお散歩は ランちゃんの貸し切りです。
〜と思ったら 自転車が〜(笑)
すっかり 雪もなくなり 気持ちのいい
散歩コースです。
でも ランちゃんは 遠くまで行かず
すぐ近くを 2周り3周りするコースに
変わってしまいました。
これも不思議です。




以前は ももたの家まで 歩いたのですが
今は ずっと手前でくるっと回って それ以上は
行かずに この花壇の周りを 数回歩いて
家の方向へ 歩いて帰ります。


「こっちへ行こう〜」と言ったら
座り込んでしまいました!


休憩か?
ま、 いいっか〜


相変わらず お姉さん座りのランちゃん




さて お母さんは お昼ご飯を食べます。
雑穀米があるので 今日は これにします。

以前 ホテルのレストランで仕事をしていた時
こんなメニューがありました。
ナシゴレン」確か インドネシアのチャーハンの
ようなもの・・・ちょっと辛い・・・
懐かしくて 買ってきました。


はい!できました!


あれ?
なんか 視線を感じる・・


あら・・・ランちゃん 見てたの?


これはちょっと 辛いのよね〜
スープの大根 食べる?


むぎは 寄ってきませんでした。
珍しい!




そして 夕方 ご飯の準備をしていると・・・
何かが ダダッーと走り抜けて バサッと音がしました。


うん?!


あのね〜
普通 そこで くつろぐか〜?





カーテンを直して・・・
さぁ ご飯ができた!


さっきウォーキングの帰りに フキを買ってきて
茹でて皮をむいて 煮物にしました。
ウン やっぱり美味しいね。





そして ご飯は 炊きこみご飯にしました。
鶏肉 人参 エリンギ 椎茸 ゴボウ




炊き込みご飯はやっぱり 美味しいね。
食べ過ぎちゃうから 困るわ



そして 白菜 リンゴ ブロッコリー カニカマのサラダ


昨日のおかずに メカブでリメイクおかず


和食は 美味しいね!
ごちそうさま!




あれ?
むぎの姿が見えない・・・?


うん?
あのふくらみが 不自然・・・



もしかして・・・
もしもし・・・


いたっ!


そこは 私が寝るんだけど〜




寒いの?
暖かいと思うけどね〜


今?
今は ひっくり返っています・・・



本当に 憎めないむぎです。
普通 こんなに ネコって面白いんですかね〜
毎日 色んなことをして 楽しませてくれます。


皆さんも楽しめましたか〜(笑)




では ちょっと早いのですが 今日は早く終わりました。


うん?やれば出来るんでしょう〜ですって?


そうなんです!
やれば出来る子なんです!(笑)
と言う事は やらないだけ?


それを言っちゃ おしまいよ〜!
あっははは〜!


では 今日はこの辺で〜


ぐんないです!



一日1回 ポチッとお願いします!
きっと 小さな幸せが訪れますよ〜うふ!

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 シニア日記ブログ がんばるシニアへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村
                         
じゃあね〜!