ふわふわ卵の スフレオムライス食べました!

こんばんは!


先週休んだ 手話の会
さすがに今日は サボるわけにもいかず(苦笑)
タクシーにも乗らず(当たり前?)地下鉄で
行ってきました。


その理由は・・・(そのまま行け〜!)
そうです!運動不足解消のためです。
(お金の問題じゃありません・・・ウソです!)


ポツ゚ポツ゚と降りだした雨の中
小走りで 地下鉄駅へと向かいます。



この頃 ちょっと参加者は少ないです。
5月は まっちも てるみんも chikageさんも
お休みです。さすがに 4〜5人じゃ
休むと可哀想 こここは 頑張りどころです。


すみません
ちょっと 遅れました。


今日の参加者は 6人です。
みんな 頑張ろう!


少なければ それなりに いい勉強ができるものです。
だから 今日も なかなかいい日だったですよ!



さて ランチだ〜〜〜!
4人で 今まで入った事のないお店に
チャレンジ!


ここは「たまごと私」という オムレツや
パンケーキのお店・・・


メニューを見て・・・
みんな 迷う・・・


もちろん 美味しそうで 迷っているんですが
私は 違う意味で迷いが・・・


卵 フワフワのパンケーキ 生クリーム シロップ
チキンライス ケチャップ ビーフシチュー


う〜ん
卵も多分 3個は使っているだろうし
糖分 炭水化物 脂質 コレステロール 高カロリー他・・・
ハンパない・・・きっついなぁ〜


美味しそうなんですよ〜!


私は 以前から 気になっていたスフレ
初めて 食べます。



1000円です。(コーヒー250円)
すごい!



中は チキンライス ホワイトルーにスフレです。


どんな感じだろうと 興味があったので
食べられて良かったです!
ふわふわ感触が 珍しくて・・・ちょっと嬉しい!


味ですか?
私的には・・・このスフレなる物
少し 甘みがあれがもっと やさしい味になるのに〜
と思いました。少量の塩気のみのようなので
味に柔らかさが欲しいな。
すると もっと食べやすいかな〜


また 味らしいものは ホワイトルーとチキンライスなので
全体に ぼんやりした味になっていて 何か
ちょっとだけ 味にインパクトが欲しいな。
私なら ミートソースにするけど〜


えらそうに 言ってしまいました(笑)
よし!
ぜひ あれを作ってみようと思います。



帰りに 食材や100円ショップで がっつり買い物。
夏に向けて 洋服も買いました。
これは クレジットカードのポイントが 5,000円くらい
たまったので そちらから会計。
買い物すると ちょっと気分がいいですね。
調味料費が 結構 高額!
でも そろえておきたいのよね〜



さて 帰ろう〜


ただいま〜!
仲良く留守番できたかな〜?


ご飯の前に まだ時間があるから
ランちゃん 散歩に行こう〜


実は ウォーキングにランちゃんにも
付き合ってもらうという計画です。



久しぶりに カートに乗せました。
どうも これを押しながら歩くと 歩きやすい?
スーパーでも 買い物カート押して 買い物しているから
これって ヤバい?
何かにつかまらないと 歩けなくなってる?(苦笑)





さぁ ご飯だよ!
って 私のだけど〜(笑)


今日のメインは チキンソテーです。



昨日のおかずを ヨーグルトサラダに〜


昨日 米粉パンを焼きました。
もっちもち!
すごいね〜!
これは モチだわ〜(パンです)
しめじとキャベツのスープ

あとは 昨日のフキの煮物




ちょっと〜
ちょっと ちょっと〜!


それ 持ってくか〜!



咥えて逃げるところ・・・






ついにほとんど 持って行ってしまいました。


もう いいわ
むぎにあげる!


食べるなら 全部食べなさい!

残すか?



ランちゃん 食べる?

あ。食べた!



・・・・
なんか 残っているんだけど・・・
ランちゃんでも 残すこと あるんだ・・・?
知らなかった・・・





さてと〜 もう寝る時間になりました!


3日も休んだら 仕事に行くのが 面倒になりますね。


でも そんなこと言っていられないので
行ってくるぞ〜!


いよいよ GW直前だ〜!


明日は 巨匠とメグさんと3人です。
仕込みをがっつり しておかなきゃ〜!



では みなさん おやすみ〜!

ぐんない!




一日1回 ポチッとお願いします!
きっと 小さな幸せが訪れますよ〜うふ!

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 シニア日記ブログ がんばるシニアへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村
                         
じゃあね〜!