甥っ子!

こんばんは!


9月も残すところ 後2日になりました。
というより 今年もあと3か月ですね。


早いですねぇ〜


寒くなるのは嫌だな〜
やっぱり そこそこ 暖かい方がいいです。
真冬はどこか 暖かい所にロングステイしたいですね。
もちろん 国内でね。


あ〜〜
私には 大事な家族がいるんだったわ!


ジュン姉が帰って来てからよね その計画は?(笑)



さて 今日は ちょっと珍しいお客さんがきました。


実は10年前 勧められて ゆうちょの投資を
ほんの少し・・・その時は 仕事(パートではなく)を
持っていたので そんな流れに〜
でも 内容的には ほとんどわからないまま 10年。


だって〜  
その担当が 義姉の長男 私の甥っ子なんです。


それで 久しぶりにウチに来てもらったのですが
せっかくなので 義姉にも来てもらって
色々 甥っ子の仕事ぶりを見せてまらいました。


義姉・・・久しぶりにランちゃんを見て
ウルウル・・・”元気に 歩いている〜”って(笑)


ちょっと 昔の話もしたりして 懐かしかったです。


その甥っ子が産まれた時 私がまだ高校生で・・・
今でも はっきり覚えていますよ。
すごく可愛かったです!
話しているうちに いろんなエピソードが聞けて
面白かったです。ぜひ 今度 ウチの子ども達と
一緒に食事ができれば いいですね〜




そうそう!
今日は 4時に歯医者さんの予約日で ダッシュ
歯磨きして行きました!


50分待ち・・・


急がなくても 良かったか・・・


終わったら 6時になるところ・・・
待合室で テレビを見ていたら
お〜石狩鍋〜!


決まりました!
こんばんは石狩鍋にしよう〜!




出来た!
セットで買ったら 野菜は白菜だけだったので
ごぼうと人参 こんにゃくを足しました。


見た目がちょっと・・・


でも ダシが出て すごく美味しかったです。
完食しました!
むぎは 玄関で待機!
食べられない・・・



ごめんね〜むぎ〜





よもちゃんも 可愛い!




さて 明日の午後から 食改(食生活改善推進会)の
イベントの手伝いに行ってきます。
何でも 健康フェスタがあるようで そこで
健康料理の試食を作って 来たお客さんに食べてもらうそうです。


明日は午後から 下準備。
明後日が 本番で朝から 夕方までらしいです。


がんばってきます!


お近くの方 ぜひ 足を運んでください。
厚別区民センターで 30日朝10時から 始まります。
血管年齢なども調べてくれるようですよ〜!





では 今日はこの辺で〜



では また明日 お会いしましょう!


一日1回 ポチッとお願いします!
きっと 小さな幸せが訪れますよ〜 
うふ!


むぎ(3ヵ月の頃?)

にほんブログ村

ランちゃん(14歳10か月)
にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村


よもちゃん(8〜9歳位)
よもむぎのお父さん じゃーきーさん
にほんブログ村 シニア日記ブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村


<ヨーロッパーたびごはん>
インターネットの購入はここから。
全国どこからでも ネット購入できます。
https://goo.gl/tIKqub

みなさん 体調管理 気を付けてくださいね!