”イオンで お買い物〜!”

こんばんは!


きゃ!
遅くなってしまった!


無料動画の映画を観ていたら
こんなに遅くなってしまいました。



今日は サークルへ行ってきます。


雨が降りそう〜?

イヤ 降らない?



地下鉄の電車から降りて 外へ出て空を見上げると
この真っ赤ない色に 度肝を抜かれます。




自然の赤は 素晴らしい!


思わず 立ち止まって シャッターを押しました。





今日から 11月・・・1日なので
1・1・1 ワンワンワン?
犬の日


何か そんなのありませんでした?(笑)


2月22日も 確か ネコの日だったような?


じゃ これから 11月11日になると
ワン×4ですね。
何か イベントでもあるのでしょうか〜



今日も 元気に手話の勉強をします!


先生も元気です!(笑)


お〜!
今日は お土産が当たりました!



チョコレートは アメリカ旅行から帰ったEさん。
下の可愛いラップのお菓子は 台湾のお土産です。
旅行したのは さくらもちこちゃん(HN)
ごちそうさま〜!


今 食べました!
小腹が空いていたので 超美味しい〜〜〜!


このくらいの量が ちょうどいいのよね〜!


アメリカの味と台湾の味を 満喫させてもらいました。
ありがとう〜!thank you!


今日の勉強は 日頃 使っているスーパーや
コンビニの表現 マークなど 研究?
けっこう 見ているようで見ていなくて・・・
先生の記憶力に脱帽!


本当に恥ずかしいくらい 見ていない?
見ていても 覚えていないんですよ。


言われて”あ〜!そうそう!それだ!”という感じ。
イオン とか ローソン ヨーカ堂とかわかります?
生協だけは わかりますよ〜!



時間は あっと言う間に 11時半。
さて みんなで 例のところへと移動。
ランチです。


私は いつものお弁当!


朝起きて お弁当を作ります。


今日は鮭を焼いて 卵も焼いて・・・と
準備はすぐできました。
先に写真を撮ろうと テーブルに並べていた時
アサヤンから LINE。


ちょっとだけ LINE往復。
終わって ふと見るとー!


きゃーーーー!


むぎが お弁当から 鮭を引っ張り出して
食べているじゃないですかーーーー!


こらーーー!


やめてーーー!


逃げていくむぎ!


すぐ お弁当に戻しましたが・・・
食べられました〜!


骨まで はずして・・・



ホントに も〜〜〜!
(牛ではありません)


もう一度 元の場所へ戻しましたが
何だか 変・・・ボリュームが微妙になくなった・・・


まぁ いいっか〜


置いといた 私が悪いんだし。
┐(´д`)┌ヤレヤレ



普通に 食べました。



今日は イオンで買い物をしようと思い
リュック持参で 買う気満々!
3,300円ほどお買い上げ〜!
これで 何日持つかですよね〜
バターとか 調味料が多いと金額が上がります。


帰ったら もう夕方。


今日は義姉が 母の所へ行ってくれました。
あありがとう!
車いすに座って 寝ていたそうです。
変わりはなかったようで 良かったです。




ランちゃんたちに ご飯を食べさせ 散歩をさせて
私の夕食を作ります。


冷蔵庫が空なので いつもと違うスーパーで
買い物をすると違う食材が買えて いいですね。
新鮮な気持ちになれます!「


今日はゴボウが 108円で買えました。
細いので 大きく切ってきんぴらです。
歯ごたえがあり 美味しかったです。


こちらは 糖質ゼロ太うどん(こんにゃくか?95円)
すりおろした長芋 冷たいタレです。
こんな 太麺もあるのですね。
初めて見て 初めて食べましたが
これはこれで 食感がうどんぽくって
美味しかったです。


また 買って来よう〜!



イオンで買った舞茸 88円。
薄く天ぷら粉をつけて 焼きました。
大根おろしも。



今日は何となく 和風で精進料理っぽいですね。
豆乳付き。
けっこう イケますよ!




ごちそうさまでした!



ランちゃんにも 太麺あげました。
むぎは 全く興味がないようです。
お腹がいっぱいだしね。





よもちゃんもいるよ!






段々 寒くなってきました。
夜は ストーブがないと もう無理ですね。


ワンニャンも寒いのは 可哀想なので
部屋を暖めて 扇風機で温風を回します。
23℃くらいですね。
今は みんな 静かです。



ではそろそろ寝ます。



明日も ちょっと用事で出かけます。
懐かしい人に 会いに行ってきます。



では 今日はこの辺で 終わります。


バイバイ (@^^)/~~~



また明日 お会いしましょう〜!



たくさんの応援ポチ ありがとうございます。
心から感謝です!
 
         ジュン母 
         ランちゃん 
         よもぎ   
         こむぎ
<むぎ>
にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村


<よもちゃんとむぎ>

にほんブログ村 シニア日記ブログ がんばるシニアへ
にほんブログ村

<ジュンとランちゃん>


にほんブログ



PVアクセスランキング にほんブログ村


[f:id:yoko0081jun:20170804010745j:image:medium]

<ヨーロッパーたびごはん>
インターネットの購入はここから。
全国どこからでも ネット購入できます。
https://goo.gl/tIKqub 
             すごい!時間まで 1・1・1(笑)偶然です!↓