家族に 美味しい料理を~!

 

こんばんは!

 

日曜日の一日 いかがお過ごしですか?

こちらは 本当に銀世界。

北国と言う感じです。

f:id:yoko0081jun:20190203122608j:plain

 

でも 思ったより寒くないというのは

助かりますね。

 

今日の午前中は 日曜日ですが

郵便局に用事があって 裏口から入入ります。

決して怪しい事をしている訳ではありませんよ~

 

個人年金の確認がしたいという案内が来て

行ってきました。

平日は ずっと予定が入っていて

今日なら 空いていたので行ってきたわけです。

 

もちろん 局内は閉まっていますが

3名の局員さんが 中にいて 対応してくれました。

 

すみませんね~

私にために 出てきてくれたのですよね~

お手数おかけします~

 

本当に 証書の確認と 残るようなら

”次回に積み立ててはいかがですか?”

というお誘いでしたが・・・

今 そんな時期ではありません。

”いつか 余裕ができれば 是非お願いします”と

お願いしてきました。

 

果たして そんな日が来るのでしょうかね~

(〃艸〃)ムフッ

 

そうそう あんなにこの間 爆買いしたのに

足りないものがあり また 買い物へ。

これは仕方ない!

 

よもちゃんのご飯(サイエンスダイエット)と

ネコ砂です。

大きなリュックを背負って 行ってきました。

ネコ砂は 紙系ではないので ガッツリ 重いです。

とても 手には持てません。

 

毎月の物は ネット注文したのですが

届くのを待っていられず 1ヵ月分だけ

背負って帰って来ました。

キャットフードも 結構 重いですね。

 

でも 今日はそんなに寒くないので

助かりました。ジョンママと言った日は

本当に寒かった~!風が冷たくて 頬が切れるー!

冷凍庫で 扇風機の風を受けてる感じでした。

 

最近この姫が 尿漏れが止まって

オシッコを教えるんですよ~

前は 

”フンフン”言って ”出たよ~!替えて~”と

言っていましたが 今は

”オシッコが出るよ~!起こして~!”

と 教えます。

 

なので オムツをしていますが

その時点では 濡れていません。

そして 廊下のシートの付近で しゃがんで

やってきます。

 

それは すごくえらくて 奇跡的な改善と

思うのですが 時間が・・・

今朝は 目を疑いましたね・・・

午前4時でした・・・Σ(゚Д゚)!

(何だか さっき寝たような気が・・・錯覚か?)

 

なので 毎日 寝不足気味です。

遠慮しないで オムツにすればいいのに

本当にランちゃんって 律儀なのね~!(苦笑)

 

抱っこしていると うっとりしているランちゃんです。

身体の力が抜けて・・・脱力ランちゃん・・・!

一日3回!

 

f:id:yoko0081jun:20190203203958j:plain

 

 

そんな事もあって 朝早い仕事じゃなくて

本当に良かった~!

毎朝 寝不足じゃ 仕事に行けませんよ~

 

いよいよ 明日から 仕事ですが

まだ はっきりわかっていない事が多くて

とりあえず 明日 聞いてこようと思います。

 

さて 上手く勤まるでしょうか~

でも 自分にとっては最後となる仕事だと

思いますので 出来るだけ 長く

健康であれば あと数年 続けられるといいですね。

 

本当に 70歳を超えても 続けられたら

すごいですね~まぁ すぐなんですけど~ね。

この歳で 再就職・・・短時間パートでも

繋がっていられたら 幸いです。

 

さて 今回はどんな 出会いが待っているでしょうか~

うまく やっていきたいですね!

 

今日の夕食です。

手抜き気味ですが 野菜はちゃんと

摂りましょう!

 

皿うどんです。

これは 低糖質麺です。

 

f:id:yoko0081jun:20190203182945j:plain

 

おかずは 先日のすり身焼きです。

まだありました。これで終わりです。

白いのは 豆乳です。

f:id:yoko0081jun:20190203183008j:plain

 

パリパリ麺!

f:id:yoko0081jun:20190203183024j:plain

 

ごちそう様!

久しぶりに食べたら 美味かったです!

 

あっ!

今日は節分ですよね。

さすがに 糖質が高いので 今年はなし!

昨日 食べましたしね。

 

LINEが来ました。

ジョンママ ”のり巻き 作ったよ~!”って。

洋ようさんも 昨日の”「四方寿司」に挑戦!”

の報告!嬉しいな~

私にできる事があれば いつで言ってね~!(笑)

 

 

いつも思います。

人は 美味しいものを食べてる時って

幸せじゃないですか~

そんな幸せな人の笑顔を見ている

自分も ハッピーな気持ちになります。

だから 料理を作ります。

 

家族のために 料理を作るっていいですね!

 

ランちゃんには わかるよね!

私の大事な家族ですから~!

 

 

f:id:yoko0081jun:20190203234138j:plain

 

 

 

では 今日はこの辺で~

 

おやすみなさい!

 

 

ぐんない!

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ