歓送迎会・・・私たちも?

こんばんは!

 

今日は 職場の歓送迎会がありまして

さっき帰って来ました。

なので 今日は時間がないので 簡単に~

 

ジョンママが車を出してくれて 

私とゆずママを乗せて 3人で参加しました。

ほら 私たち3人新人なので 一応

顔見せに~(笑)

 

f:id:yoko0081jun:20190314191849j:plain

 

けっこう 大きな会社なのね~

今日は 36人が参加しました。

会費?なしでした。すごいな~

 

え?もしかしたら 私が最年長?

そうなん?

いや・・・もうひとり位 いるかな?

まぁ そんな感じで この歳のパートさんは

そう ザラにはいないと言う事ですね。

 

それでも 今日はまだ2回しか 作っていない

昼食作りですが 所長さん(女性)に

すごく喜んでいただけて 本当に 良かったです。

わざわざ LINEを頂いて お礼を言われました。

 

何だか 急にハードルが高くなりましたが

レストランの料理のようだと 過大評価!

いえいえ~ささやかな 家庭料理ですよ~

こども達が すごく喜んでいますよ~と

教えてくれました。

それは お世辞が半分でも 嬉しいものです(笑)

 

限られた予算の中での 献立 調理なので

ずいぶん工夫はしていますが。

自由にまかせて頂いているのは 

本当に ありがたいです。

 

でも 人生のこの黄昏時に こうして

好きな仕事に巡り合えたのは 本当に ラッキーです。

何より 一番は 喜んでもらえるというのが

最大の幸せな事です。

しかも ジョンママ ゆずママと友達二人も

採用してくれました。感謝です。

 

ジョンママも ゆずママも 「とても仕事を頑張って

やってくれるので 本当にいい人を紹介してくれました」と

こちらも お礼を言われました。

 

まだ 料理は二日目ですが この期待を裏切らないように

続けていければ・・・と思っています。

 

 

今日の献立は 昨日のハンバーグの種を

残しておいて メンチカツにリメイク。

しかし 量が足りない!

 

なので 今日はウィンナーを中に入れて 嵩増し!

 

それと 所長から 朝いきなり 

「豆腐があるんだけど もしできたら 使ってください」

と言うライン・・・!すごい メチャぶり!(汗)

ひゃ!もう出かけるところ・・・ナポリタンの予定で

食材もそろえてあります。それ 中止か?

 

豆腐豆腐・・・豆腐!

あと10分で 家を出るところ。

すぐ ネットで調べます。

お~!一番先にでたのは ”豆腐チャンプルー”

 

よし 今日はこれにしよう~!

 

材料は 我が家の冷蔵庫から 使えそうな物を物色。

お~!何とかなりそう~!(後で清算!)

ガバガバっと かごに入れて 行って来ま~す!

 

そしてできたのは 豆腐チャンプルー

こちらです。

f:id:yoko0081jun:20190314111742j:plain

 

こちらはウィンナー入りメンチカツ。

ちょっと 小さく見えないでしょう~ 

 

f:id:yoko0081jun:20190314111747j:plain

盛り付け~

 

f:id:yoko0081jun:20190314111818j:plain

 

まぁ そんな特別の事じゃないのですが 記録として

残しておきます。

 

 

明日は お休みです。

ハルカちゃんと ゆずママと ジョンママと

ウチで 500円ランチ(飲み物付き)です。

 

そんな訳で 本当に今日は 寝る事にします。

 

では また明日会いましょう~!

 

ぐんない~!

 

ポチッと〜!
・・・クリック!よろしくお願いします! 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ