オーバーワークだな・・・

こんばんは!

 

ふふふ・・・今ね

パソコンの前で 色々計算をしようとしたら

よもちゃんがやって来て パソコンの上に

寝ると言って 無理やり 座ってしまいました。

 

よもちゃん

すごくジャマなんだけど~

 

f:id:yoko0081jun:20190917234304j:plain

 

 

ちょっと そこよけて~

仕事ができないよ~

f:id:yoko0081jun:20190917234234j:plain

 

そんな顔されても・・・

 

あ!そうだ~!

 

この手があったわ~

 

よもちゃんの長くてやわらかい毛が

絡みやすくて チャンス!

目の前にいるんだから この機会を逃すわけには

いかない。櫛で 毛を梳かすしてやります。 

 

すると 背後から ニャ~ゴ~という声が。

すると よもちゃん サッと降りていきました。

黒い顔の子が じーっと見ていたのですね。

 

やってきましたよ~

せっかく よもちゃんがよけてくれたのに

今度はむぎですよ~

f:id:yoko0081jun:20190917225606j:plain

 

櫛にスリスリ~

梳かしてやったり ご奉仕。

f:id:yoko0081jun:20190917225626j:plain

 

クネクネ スリスリ~

さんざん遊んで 気が済んだ?

降りていきました。

 

チャンス!

今だ!

 

やっと パソコンを開くことができました~!

良かった~!(笑)

 

 

今日は仕事です。

今日の献立は・・・肉屋さんが休みだったのを

知らないで発注(留守電)

ヤダ~!

肉 入らないじゃん! 

 

急きょ 昨夜 献立変更!

肉を使わない料理・・・

スペイン風オムレツに変更!

これなら 肉は使わなくてもできそうです。

副菜は 焼きそば。その豚肉は

近くのドラッグストアで 冷凍を買いました。

 

何とかなるものですね。

 

こちら前でオムレツ 後ろでホットプレートで

焼きそばを作ろうと思っていたら ジョンママがきた! 

仕事は終わったそう~

 

「手伝ってあげるよ~」と言ってくれたので

やきそばをお願いしました。

助かった~!

オムレツに集中して出来そう~!

小さめのフライパンで焼いたオムレツ

4等分です。

 

出来た!

中は じゃが芋 カボチャ パプリカ ウインナー

ほうれん草・・・

f:id:yoko0081jun:20190917111647j:plain


 美味しいこと 間違いないっ!多分・・・(弱気)

 

全部 容器に詰めて・・・はい 行ってらっしゃ~い!

 

ジョンママが 待っていてくれて 二人で

ランチをすることに。

私は 1時半までに 食改の打ち合わせに

行かなきゃいけないし・・・

 

それで 久しぶりに あのスープカレー屋さんに

行くことにしました。そして その会場まで

送ってくれると 言ってくれたので本当に助かります。

タクシーで行こうと思っていたので とても助かりました!

どうぞ 好きな飲み物 飲んでください(笑)

 

カレーは 久々でしたが とても美味しかった~( ´艸`)

 

それでは ジョンママのカーナビさん

よろしくお願いします!

 

 

ありがとう!ジョンママ!

到着です!

 

もうすでに 幹事AさんBさんは 

お茶碗やお皿の数を数えていました。

うん! ここなら 36人行けそうです!

 

そうなんです。

まだ先なんですが 10月7日に

こちらで開かれる高齢者の健やか教室にて

私たちが 鮭ごはん 豆腐のお焼き けんちん汁を

作ることになっているのです。

それで 今日はその下見にやってきたわけです。

 

細かい打ち合わせは 幹事Bさんのお宅で

することになり 移動。

なんとその会場から 徒歩3分くらい。

 

美味しい紅茶とケーキ 庭で採れたぶどう

ごちそうになりました。

f:id:yoko0081jun:20190917234208j:plain

 

食器が素晴らしい~!

上品よね~ステキ~!

f:id:yoko0081jun:20190918003130j:plain

 

この後 使う食品を書き出し 

実際に スーパーへ行って 価格調査。

予算が決めらているので 食品名を書いた紙を

持って行って 一つ一つ照らし合わせます。

うん! バッチリ!

何とか 間に合いそう~

 

家まで送ってもらって 帰ってきたら

午後6時半・・・!

ごめんね~お腹空いたね~!

すぐ ご飯をあげました。

 

ふ~・・・ひと休み。

 

いやいや 休んでる場合ではなかった・・・

 

明日の仕事の 食材を買いに行かなくちゃ~

重い腰を上げて リュックを背負って 買い物へ。

さすがに疲れているので 1店舗で済ませたい。

 

何とか 食材調達。

明日はチキンカツなので 休む暇な準備。

その他 仕込みにかかります。

 

終わったのが・・・さっき。

 

オーバーワークだな・・・

 

明日は 仕事の時間が長いので そろそろ寝る事にします。

きっと 横になった瞬間 熟睡かも~(* ´艸`)

 

そんな訳で 今日はこのへんで寝ます。 

 

また 明日お会いしましょう~

(@^^)/~~~!

ポチッとお願いします~

 にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ