和洋中のランチ会(51回目)/ 薬を飲む・・・(ε-(´∀`*)ホッ)

こんばんは!

 

今日は暖かい一日でしたね!

 

みんなの日頃の行いが いいのかな?

今日のランチ会は 晴れ~~~!

良かったぁ!

 

今日の参加者は 4名。

いつものメンバーです。

私も含めて 月一度のランチ会

とても楽しみに しているんですよ。

 

集合は12時半!

ほぼその時間に 集まります!

一ヵ月は早いですね~~

 

前回はまだまだ 雪が残っていたり

寒かったのですが ようやく 春の日差しを感じる

時期になりました。

こうして みんなで年を重ねていくも

いいものです。色んな情報も入りますしね。

 

やっぱり 「きょういく(今日 行く)」と

「きょうよう(今日 用)」がある事

大事だと 毎回 確認です。

 

そして 人の話を聞く 自分の考えを

ちゃんと伝える・・・など ちょっとした訓練?(笑)

 

色んな人と関わってきましたが 人の話を聞いて 

その話題で 的確に言葉を返すというのは 

なかなか難しいものです。

 

まぁ 最低のマナーとしては 人の話を遮らない

腰を折らない 最後まで話を聞く・・・

たった それだけ!

これができれば 誰とでも 上手くコミュニケーションが

取れますよね。えらそうに~言う訳じゃありませんが

そう思います。

ほら 私 無口だから~~~( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

 

そのてん 今日の皆さんは とても 話題が豊富で

楽しく会話が楽しめますね~

 

話がそれました。

一ヵ月ぶりのご無沙汰です!

変わりは なかったですか~

うん 元気そう~!

 

では 今日のランチ 料理です。

も~和洋中~何でもあり!(笑)

簡単に言うと まとまりのないランチか?

 

まず最初に 目に入ったのは ジャンボ餃子のスープ!

これは みなさん 反応が大きかったですね~

見えます?

①小松菜 油揚げ カニカマの和え物

②タコ 玉ねぎ キュウリのポン酢和え

③餃子スープ

④厚焼き玉子

f:id:yoko0081jun:20190416124056j:plain

ここで いきなり 中華です。

 

そして次に行くのが 洋食ですね。

⑤フライド チキン

⑥チキンナゲット

f:id:yoko0081jun:20190416124105j:plain

 

⑦フライポテト・バター醤油味

f:id:yoko0081jun:20190416124126j:plain

 

そして ⑧彩りサラダ

レタス リーフレタス トマト 玉子 茄子 水菜

f:id:yoko0081jun:20190416124111j:plain

 

そして最後は 和食です。

⑨お稲荷さんと ⑩サーモンの巻きずし

f:id:yoko0081jun:20190416124117j:plain

 

f:id:yoko0081jun:20190416124144j:plain

f:id:yoko0081jun:20190416222043j:plain

 

バナナシェイク

バナナ 牛乳 砂糖で ガガガッ―とミキサーでシェイク!

f:id:yoko0081jun:20190416134843j:plain

 

⑫最後は コーヒーと美味しりんごパイ?で

お茶しました。

 

今日も 元気を確認しつつ 

また 来月の会うのを楽しみに ByeBye!

 

今日の話題の中に 食べ物の話が・・・

来月の献立が 決まりましたよ~

 

何 なに・・( ..)φメモメモ・・・

はい すいとんヨモギ大福?

もう一つ・・・何だっけ? 

あ、思い出した~!

ニラまんじゅうだ~!

OK OK!

では来月 お楽しみに~!

 

 

さて 片付け 洗い物が終わって・・・

私は これから 病院へ行ってきます。

 

昨日の検査結果を聞いてきます。

もう わかっているんですけど 一応ね~

 

数値も上がって7.5%になっていました。

これはやっぱり 薬でしょう。

一番軽いという薬を 処方してくれました。

一日 一回 朝だけ飲めばいいそうです。

 

正直 ちょっとホッとしました。

今までが ストイックな程 血糖値に執着して

いましたけど もう 受け入れます。

やるだけの事はやったので そんなに頑張らなくても

いいかなと思ったら 気持ちが楽になりました。

 

先生「薬 飲んでいるからといって 何でも

食べ過ぎないでくださいね~(笑)」

とても 優しい先生です。

「は~い!ありがとうございました~!」

 

そう言う事なので ちょっとだけ

ゆるめようと思います。

でも 減糖質ご飯は 続けますよ~

治ったわけではないので~

 

 

今日のむぎちゃん

みんなの食事中 テーブルに上がるので

今日は ここに待機。

初め じーっと 私の顔を見ていましたが

その内 寝ていました。

いい子いい子~もうちょっと待っててね。

f:id:yoko0081jun:20190416131517j:plain

 

 

よもちゃんは テーブルには上がらないし

大人しいので 普通に遊んでいます。

f:id:yoko0081jun:20190416131541j:plain

 

きれいな毛並みを みなさんに褒められていました。

よかったね。

日頃のお手入れが いいのよね。

むぎの毛も 艶も良く きれいな毛並みです。

(私は白髪で薄いので 誰にも褒められません キャハハ!)
 

 

さて 明日は仕事なので そろそろ終わります。

明日の献立は フライドチキンと 高野豆腐のそぼろあんかけ

チキンに キャベツをつけるべきが 悩みどころ・・・

多分 明日の朝 千切りだな~

どんだけ 切ればいいんだ~┐(´д`)┌

 

 

では また明日 お会いしましょう!

 

 

ぐん ない~!

($・・)/~~ おやすみー

 

ポチッと よろしく!

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ