買い出し 調理準備でこんな時間~

こんばんは!

 

おっと~!

今日は本当に遅くなってしまいました。

 

なので チャッチャといきたいのですが

写真の取り込みが 15分~40分かかるので

その時のごきげん次第です。

 

終わった~!と思っても いきなり エラーが出たら

また最初からの接続になります。

今日は 本当に一回で取り込みたいところです。

 

朝 ゆっくり目に起きて 充電!

って 自分の事ですが~(*`艸´)ウシシシ

 

さてと~

明日 高校友達ランチなのと

明後日 明々後日と その次の日(5月1日)の

買い物に行ってきます。

4日間分の食材の買い出しなので

しっかり (φ(`д´)メモメモ...)をして

仕分けをしないと こんがらかってしまいます。

 

3日後が5月なので 1日の献立の食材を

今 買わないと間に合いません(領収書4月30日〆)

食材は 日にち毎 料理毎に袋に入れて 保存。

 

 

ただいま~!

よもちゃん すごくない?

この他に 一袋あって ぶら下げてきたのよ。

でも このカートあるから 助かる~!

全然 重くないよ!

 

f:id:yoko0081jun:20190427175710j:plain

 

そう その中に 昨日入って 寝てたでしょう~

自宅のレジかごが すっぽり入って いいわ~!

ちょっと オサレでしょう~(笑)

 

なんか 言いたいこと ある?

ないよねぇ~

f:id:yoko0081jun:20190428002851j:plain

 

 

 

よもちゃん これ 誰かわかる?

お母さんはわかるよ~

あの黑い子よねぇ~

さっき ひっくり返って バタバタ

やっていたもの~

まいっちゃうね~!まぁ 手の届くところに

置いたのが悪いんだけど~

f:id:yoko0081jun:20190428002910j:plain

 

勿体ないから それでも 使うよ!

大丈夫!

何枚か 重ねれば使えるよ。

 

あ・・・!

言っておくけど トイレじゃないよ。

普通に 油を拭いたり ガス台の汚れを拭くのよ。

吸い取りがいいから 結構便利なのよね。

そうそう~間違えないでね。

 

今日の夕食は・・・

明日 明後日の準備で 作らなかったの。

色んな味見をしているので そんなに

お腹は空いていません。

それでも 明日の料理の「ニラまんじゅう」の

試作です。若干 焦げたー!

f:id:yoko0081jun:20190427224904j:plain

 

美味しい!

焼きたてです。

肉も 全部 自家製ミンチですもの~

包み方が違うだけで 全く 別の料理のようです。

中は 餃子と同じなんですけどね。

f:id:yoko0081jun:20190428002941j:plain

 

ただ 粉の配分が違います。

これは 小麦粉4:片栗粉3の割合です。

それに 熱湯を入れてよく捏ねます。

すると このニラまんじゅうの生地になります。

 

餃子は 強力粉1:薄力粉1で 作っていますが

ネットを見れば まさに色々・・・

だから 自分の気に入った配合で かまわないと

言う事ですね。そう それぞれが オリジナル。

自信をもって 作っていいんですよ!

美味しければ どうやってもいいんじゃないですか~

ね!(*`艸´)

 

今日は 時間も遅いので~

 

では この辺で 終わります。

また明日 お会いしましょう!

 

例の二人の友達・・・

明日3回目なんだけど 今度こそ 間違えないで

来れるかしら~?

 

来れると思う方は ポチッと。

来れないと思う方も 一応 ポチッと

お願いします((* ´艸`))

 

 ぐん ない~!

($・・)/~~ おやすみー

 

ポチッと よろしく!

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ