TVを点けたまま・・・昼寝の私。

こんばんは!

 

今日は仕事3日目。

だいたい この頃になると

疲れてきます。

 

まぁ その間買い物に行ったり

夜遅くまで仕込みをして 朝 その続きをしたり

けっこう 緊張感あるのよね~

だから ホッと気が抜けるのは

水曜日の夜と 金曜日の夜。

 

でも 明日は木曜日なので 料理に使う食材を

紙に書きだしφ(`д´)メモメモ...を持って買い物に行きます。

その仕込みがあるので 夜は忙しいです。

頭の中で 出来上がりをイメージして

切り方を変えたり 火の入れ方を順番を考えたり。

 

でも 好きでやってるから 全然 

苦じゃないんですよね。

思った通りにできない時が 苦です。

 

さて 今日の料理は 果たして どうですかね~

自分としては もう少しきれいに揚げたかったな~

メンチカツ・・・

何故か 空洞が・・・空気を抜いたつもりだったのに

足りなかったのね。

まぁ 切らないとわからないですけど~

f:id:yoko0081jun:20200401232409j:plain

すごい!

膨らんで ボールみたい・・・(〃艸〃)ムフッ

食べてみたいわ。

 

今日から 新しい利用者さん(女の子2人)が

入ったので 数が1個足りなかった~

そこはスタッフの分を3個を カットしたので

4人で食べてね。

 

週に2~3回 通うようです。

よろしくね~!

 

ジョンママと交代して 午後1時過ぎに

帰って来ました。

この頃 クセになってしまったのか家に帰ったら すぐテレビをかけてしまいます。

コロナのニュースも気になるところで

お昼ご飯を食べながら テレビを観ていると

眠気が誘います。

 

すると テレビの音がところどころ聴こえながら

ウトウト・・・・消せばいいのに あの音が

何故か ないと寂しくて・・・

完全に どこかのお父さん状態ですよね~(* ´艸`)クスクス

 

お母さんに

「見てないなら テレビ消して~」

と言われると

「見てるって~」

「眠っていたでしょ?」

「いや ちゃんと聞いていたよ~!」

 

あのお父さんの気持ちがすごく わかる!(笑)

確かに聞こえているんだけど 眠っているの。

その隙間的な音が 何故か 心地良くて~

それで 時間も何となくわかるしね。

(番組が終わって 違う番組が始まってるから)

 

どうもオバサンから オジサンになってる・・・私。 

 

 

今日の夕食です。

明後日の献立で「野菜チャプチェ」を

試作のつもりで作ったら・・・

なんと 春雨がないっ!

 

そっか~今日』足りないかと思って

家にあった春雨 全部使ってしまったんだった。

残しておけばよかった・・・

なので ただの鶏二ラ炒め?

(鶏肉 ニラ 人参 玉ねぎ 甜麺醤

f:id:yoko0081jun:20200401232353j:plain

 

あとは スンドゥブ

f:id:yoko0081jun:20200401232336j:plain

 

美味しい食べ方!

この豆腐の中に 鶏ニラ炒めを混ぜて食べたら

美味しかったー!

これは 新しい発見だわ!

 

f:id:yoko0081jun:20200401232306j:plain

あとは 生野菜サラダ。

バリバリ食べました。

ごちそう様!

 

まだ夜は 火の気がないと寒いです。

むぎたちも それは同じのようです。

いい席だね。暖かい?

 

f:id:yoko0081jun:20200401232249j:plain

 

むぎ 何か 面白い顔してみて~

f:id:yoko0081jun:20200401224104j:plain 

 

OK!いいわ~!

f:id:yoko0081jun:20200401224136j:plain

 

よもちゃんは?

何かやって~!

すごい!

やけに 凛としているね。

f:id:yoko0081jun:20200401232008j:plain

 

よもちゃんは そのままでいいわ~( ´艸`)

f:id:yoko0081jun:20200401232024j:plain

 

さて 和室の片付けが 進まないなぁ~

あと30%くらい 残っています。

社長~いつ 工事始まるの~?

連絡くださ~い!

それがわかると すぐ片付け終わるんだけどな~

 

では 今日はこの辺で~

おやすみなさい!

  

また 明日ね~!
 (@^^)/~~~

 

ついでにポチッとよろしく~!

  

 にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ