野菜中心のブッフェ・・・

こんばんは!

 

今日は 月曜日!

さて これから一週間 ファイトです!

 

午後からの 仕事で 朝はゆったりですが

その後が 暇なしでした。

今日は子どもたちと お好み焼き作りですが

どう言う訳か こんな大きなお好み焼き~!

f:id:yoko0081jun:20191028231133j:plain

 

誰が食べるんだ~?(*`艸´)ウシシシ

 

仕事が終わってから 外で食事会の予定です。

メンバーは 埼玉から来た異母姉を迎え

2歳上の兄夫婦と 義姉(兄は入院中)と5人で

食事会です。

 

異母姉は もう80歳を超えていますが

飛行機で単独で 北海道にやってくるのですから

大したものです。元気ですねぇ~

 

約束の時間まで 約二時間。

私はその間に仕事を済ませなきゃ。

明日 水餃子の予定なので 

60個の餃子を包んで 即冷凍庫へ。

 

明日 あっちへ行ってから

自然解凍状態で 茹でます。

一応 スープ餃子にしようかな~と

思っています。

 

1時間半も経ってしまった~!

そろそろ出かける準備をしなくちゃ~!

 

迎えに来た兄夫婦と 食事の店へと向かいます。

そこは 野菜中心のブッフェなのですが・・・

本当に 食べるものがなくて困った・・・

 

野菜と言っても カボチャ さつま芋 じゃが芋などの

食材が多く ご飯物は チャーハン カレー 

炊き込みご飯 お茶漬け ラーメン そば デザートなど 

炭水化物のオンパレード。

まいったな~

 

ちょっと 選ぶのに苦戦しました。(;´д`)トホホ

結局は 豆腐 切干大根 ゴボウ 玉ねぎ 大根・・・

など。兄が 「肉があったぞ~」と持ってきたのは

カレー!やっと肉に出会えたようです(笑)

 

菜食主義の人にはいいのかもしれませんが

低糖質の者には チョイスがしんどかったです。

肉が食べたい・・・魚でもいいけど・・・ないぞ!

 

ご飯 麺類 糖質の野菜メインなので

ついつい 料理の周りをウロウロ・・・

選べん・・・お皿が埋まらない・・・スカスカ(笑)

 

でも 数年ぶりの姉弟が揃ったので

昔の話で 盛り上がり~楽しかったです。

兄たちは 父に殴られた話などしていましたが

私は 父が40歳の時に産まれた末娘のせいか

怒られた記憶は ありません。

 

父とのケンカの記憶はありますが その当時の

私は父に対してだけ ツッパッていました。

反抗期だったのでしょうね。

よく腹を立てていたものです 私が。

 

その待遇が 兄姉たちとはずいぶん違うと

いう話題も出ました。

育った年代が違いますし・・・

とにかく遠い昔の話です。

 

この次 いつこうしてそろって逢えるか 

わかりません。

入院中の兄も とても深刻な状態でもあります。

 

間違いなく 兄妹揃ってそんな年代になったと

言う事ですね。何よりも 身体の事が心配です。

もう60代後半から 80代までの5人

どこも悪くないはずがありません。

 

だからこそ 一日一日をせいいっぱい生きて

朝を迎えられることが 幸せだと思いたいですね。

もしかしたら 朝が来ない事もあるのですから。

 

2時間半ほど 話をして 次回会えることを

期待して別れました。

異母姉は 明後日 埼玉に帰るそうです。

 

さて これから帰って 仕事です。

明日の主菜の下準備があります。

うまく出来るかな~

 

 

全部終わって 今 パソコンの前

やっと 一日が終わりそうです。

このブログで 一日の幕を下ろします。

 

そして 明日の朝も目覚めたら 

元気に仕事へ行こうと思います。

 

明日は火曜日 お昼で終わるので 好きな

曜日です(* ´艸`)クスクス!

 

今月も あと三日!

無事に 終わりますように~!

 

むぎちゃんです。

f:id:yoko0081jun:20191028231115j:plain

目がまん丸!

アップです!

f:id:yoko0081jun:20191028231056j:plain


よもちゃんは 相変わらず 箱寝ネコです。

f:id:yoko0081jun:20191028230821j:plain

 

では 私も もう寝る事にします。

 

また明日 お会いしましょう~!

 

おやすみなさい!

(@^^)/~~

 

ついでにポチッとよろしく~!

 

 にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ