たまご料理が 続きます~

こんばんは!

 

どうも パソコンの調子が悪いです。

固まってしまって 動いてくれません。

ここまで来るのに 40分くらいかかっています。

 

もう 疲れ切ってるのかしら~

でも 4年目って そんなに古い感じは

しないのですが・・・使う頻度ですかね?

 

とにかく 重ーい感じです。

しょっちゅう 「反応していません」の文字。

これはイラっときますよね~

「長時間使用のため 作動していません」って

出るけど 全然 長時間じゃないし~!

 

毎日 この画面まで来るのに 一苦労です。

特に今日は 時間がかかりました。

普通に動いていたら もう更新は終わっていますよ~

 

まぁ ブツブツ言っても仕方ないっすね。

 

今日は仕事です!

作ったのは ゆで卵にバラ肉を巻いて

焼いた後 甘辛醤油の中をコロコロ・・・

 

そして 半分に切ったら こんな感じ~!

f:id:yoko0081jun:20191029113715j:plain

 

ちょっと太目に切ったキャベツは

硬いので 一回 茹でてあります。

玉子がゴロゴロ移動するので

まぁ 転がり防止のクッションです。

 

水餃子も作りましたよ。

さすがに今日は時間がかかって

先に取りに来てしまい

「すみませ~ん!5分お待ちください」と

待っていてもらいました。

 

終わった~!

これは ここのお嬢さんたちの

お昼ごはんです。

f:id:yoko0081jun:20191029121350j:plain

 

今日から 実習生も来ていますので

結構な人数になりました。

 

今日は 1時までいて お嬢たちに

ご飯を食べさせ 片付けてから

帰って来ました。

 

明日は 酢豚ならぬ 酢鶏・・・

さっき 買い物に行って 下準備が

終わったところです。

もう一品は ブロッコリーをもらったので

これを使って 副菜を作りましょう~

何にしようかな~

 

そうそう さくらもちこちゃん

ありがとう!

こんないいモノいただきました~

じゃん!

 

f:id:yoko0081jun:20191028083750j:plain

 

たまごギフト券!

なんと このギフト券をスーパーとかに

持って行くと 1パック100円で帰るという

すぐれ券~助かる~!

 

月末になると 玉子料理が多くなります。

安いし 栄養もあって 見た目がきれい!

 

なので ギフト券を使って

できるだけ 大きな高い玉子を買って来よう~!

1パックは1パックなので~!(* ̄▽ ̄)フフフッ♪

LLサイズ 売ってるかな~(* ´艸`)クスクス 

 

ありがとう!

有効に使わせていただきます。

 

さて私の夕食です。

適当に冷蔵庫にあるもので~

低糖質パスタ

お土産にいただいたタラコ!

それで これができました~!

タラコパスタ~!そのまんま(笑)

f:id:yoko0081jun:20191029183532j:plain

 

あと厚揚げの卵とじ

f:id:yoko0081jun:20191030000500j:plain

 

トマトサラダ!

f:id:yoko0081jun:20191029183542j:plain

 

f:id:yoko0081jun:20191029183553j:plain

お腹いっぱい!

ごちそうさまでした。

たくさんできたので 明日の朝も昼も・・・

夜は・・・ないね きっと( ´艸`)

 

 

熟睡の時は 顔を隠して寝るむぎちゃん。

f:id:yoko0081jun:20191029015140j:plain

 

まぁ~長い体~!逆光で 上手く写りません。

f:id:yoko0081jun:20191029091810j:plain

何cmあるか計ろうとしたら 

メジャーにじゃれて 計れませんでした。

80cmは あるよねぇ~

シッポも入れれば もっとよねぇ~

チャンス待ちです。

 

さてと~そろそろ 終わりますかね~

寒い夜は ストーブを点けています。

背中が 寒いわ~

むぎ おんぶしたら暖かいね(〃艸〃)ムフッ

 

では また明日 お会いしましょう~!

 

おやすみなさい!

(@^^)/~~

 

ついでにポチッとよろしく~!

 

 にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ