「私たちは・・・切らないでね~!」

こんばんは!

 

羽生選手!素晴らしい!

テレビの前で ひとりで大きな拍手をしていました。

 

本当に 素晴らしかった!

感動しました。

あの演技に 気持ちがスッキリ!

すっかり 魅せられました。

 

やはり 努力の人だわ・・・

頑張っている人には 心から 賛辞と

声援を送りたいと思います。

優勝 おめでとう!

感動を ありがとう!

 

 

こちらも 遠いところ お疲れさま!

”友だちランチ会”です。

段々 寒くなって来るので

出かけるのも大変ですよね~

 

それでも ちゃんとやってくる同級生の

おゆうとタケちゃんです。

もう 迷わないで来れます(* ´艸`)クスクス

 

さて 今日のランチは メインではないのですが

明後日の試作です。

私も初めて作る①”いなりそうめん”

お稲荷さんの中に 寿司飯ではなく

そうめんが入っているというものです。

f:id:yoko0081jun:20191027233217j:plain

 

左上です。

甘じょっぱく煮た油揚げの中に

茹でたそうめんを入れて 炒り卵 型人参 ブロッコリー

飾ってみました。

一個 味見をしましたが 油揚げにしっかり

味がついているので このままで味がしみて

大丈夫でした。これで 明後日もいきます。

 

もう一点は 予算がないので 安価な玉子料理。

玉子に薄切り肉を巻いて 片栗粉をつけて焼いて

甘辛たれで味つけたもの。

②肉巻き玉子

茹で卵はおかずになりませんが

これなら結構 イケそう~!

  

 

③ヤーコンの生酢

f:id:yoko0081jun:20191027121505j:plain

 

④枝豆🍚ごはん

f:id:yoko0081jun:20191027233604j:plain

 

⑤フランクフルトと野菜のミルク煮

f:id:yoko0081jun:20191027121515j:plain

 

⑥串揚げ

チキン エビ ホタテ ポテト

f:id:yoko0081jun:20191027121552j:plain

f:id:yoko0081jun:20191027233151j:plain

 

f:id:yoko0081jun:20191027121719j:plain

f:id:yoko0081jun:20191027233039j:plain

 

 ⑥果物(梨と柿)

f:id:yoko0081jun:20191027233233j:plain

おゆうたちと話していて・・・

すごく暇がない話をしました。

仕事 サークル 食改 ランチ会 ブログ

時々 母の施設 自分の病院・・・などなど。

 

それで 何か どこかをやめたら

いいのではないかと 言う話になりました。

すると おゆうが

「そんなに忙しいと大変だわ 私たちは・・・」

”私たちは・・・” ”もう いいから~”と 

言うと思いましたよ。

普通 言うでしょ~(笑)

 

「私たちは・・・切らないでね~!」

 

はぁ~~~?

そう言う?(* ´艸`)クスクス

あの謙虚で いつでも身を引くタイプの

おゆうの言葉とは思えず・・・「!!!!」

 

タケちゃんは 

「私たちは・・・2ヵ月に1回に減らしても・・・」と

言うのかと思ったそうです。

おゆう 自分の言った言葉に自分で爆笑!

お腹を抱えて 笑っていました。

 

大丈夫!

ちゃんと 毎月やるから~ 切らないから~(笑)

安心していいよ~まだまだ 大丈夫だよ~!

 

「また 来月も来るから~!

大変だったら 街でもいいから~!」と言って

帰って行きました!

そうだね~それもありだね!

 

 

ちょうど今日・・・

たまたま 埼玉に住む異母姉が来札していて 

義姉のところへ。

なので 朝から姉たちの分も一緒に用意をして

食べてもらう事に。

 

なので 今日は 同じ料理で

2回 食事会をやりました。

これはこれで 楽ちんでした。

昼の部 夜の部の二部制です(笑)

 

すごい!

お店みたい!(笑)

 

よもちゃん お疲れさま~!

とてもいい子で 場を和ましてくれました。

今日も箱寝。

f:id:yoko0081jun:20191027211745j:plain

 

こちらむぎちゃんは ネコ特有の「香箱座り」

香箱ネコを 拝みたくなりますね。

ご利益あるかな?

f:id:yoko0081jun:20191027222326j:plain

 

 さて 明日から一週間が始まります。

元気に 過ごしたいと思います。

 

では もう寝る事にします。

 

また明日 お会いしましょう~!

 

おやすみなさい!

(@^^)/~~

 

ついでにポチッとよろしく~!

 

 にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ

;