これが・・・これ?(笑)

こんばんは!

 

今日は休みだ~!

いいなぁ~この解放感!

 

午前中は ウトウト ダラダラ・・・

よもむぎの🍚ごはんがあるので

一度はちゃんと起きますが 二度寝~!

 

スッキリ!

 

さて 動くとしますか~

午後からは 掃除して パンを焼いて

リンゴジャムを作って コーヒーを淹れて・・・

1杯飲んだ後は(5杯分できる)冷まして

冷蔵庫へ。

 

あとで 温めて飲んだり アイスにしたり・・・

あると結構 便利です。

 

コーヒーを飲みながら 11月の献立 完成!

この間 お弁当屋さんで見たおかずを

早速投入。清書をして 所長に渡します。

 

困ったな・・・

あと今月2回もあるのに 3300円くらいしか

残っていないわ・・・

食数が 先月より40食くらい多いから

仕方がないんだけど~

 

出来れば 収めたかったけど 3300円で

50食は無理よね~一人60円?あり得ないけど(苦笑)

ギリギリまで 頑張ってみよう~と!

 

 

そうだ~!

やっと暇が出来たので 母の所へ行ってこよう~

事務所に渡す書類もあるので バスに乗って行ってきます。

 

母は 眠っていました。

この頃 寝ている時間が多くなりました。

まぁ 仕方ないのですが・・・

あと2ヵ月 切ったよ

12月16日で 102歳だから~

なれるといいね!

 

・・・と言う事は ジュンちゃんが

旅立ってから 9年目?!

ちょうど 母の92歳の誕生日の朝だったような

そんなに経つんですかね~

 

寝ている母は まぁ お肌ツルツル!

この歳になると シワはどこ行くの?

白髪だけど 私より髪がある?!

羨ましいわ。

f:id:yoko0081jun:20191026170456j:plain

もう少しで 今年も終わるから

新しい年を迎えたいね~

 

帰りに お腹が空いた~

家に帰ろうかどうか 迷ったけど

外食することに。

近くのファミレスに入って 

メニューを見てあれこれ・・・

 

オーダー終わり!

何気に カロリーを見ていたら

料理が運ばれてきました。

 

え?(´∀`*)

これって・・・・

f:id:yoko0081jun:20191027000438j:plain

 

これ?

f:id:yoko0081jun:20191027000423j:plain

 

それで これも・・・

f:id:yoko0081jun:20191027000348j:plain


 これ?

f:id:yoko0081jun:20191026174523j:plain

 

なんか 笑うしかないですね。

いえいえ~

別に 怒ってなんかいませんよ。

ただ よくある事で可笑しかっただけ。

ひとりで クスッと笑ってしまいました。

 

 

やっぱり 見た目って大事ですよ~

これが 逆なら ”え~?”が ”お~!”に

なりますよね。

でも ホント!よくある事!

まだ いい方かな~と思って

美味しく食べました。

 

急いで帰らなくちゃ~!

今日は これからフィギュアスケートカナダ大会!

(結果はネットで見たけど)見なくちゃ~!

 

・・・・・

あのね~

見えないんだけど~

 

f:id:yoko0081jun:20191026203540j:plain

 

これから 羽生選手が始まるんだから~

ちょっと おいで~!

捕獲!

 

はい ここで応援しなさい!

f:id:yoko0081jun:20191027000544j:plain

 

お~!!!

良かった~!素晴らしい演技だったね!

パチパチパチパチ!

むぎも 拍手は~?

f:id:yoko0081jun:20191027000504j:plain

なしか・・・(( ´艸`))

 

お!

明日は 友だちランチ会だわ!

1ヵ月は早いね!

あれから も1ヵ月経つんだね!

 

よし!

明日も頑張ろう~!

待ってるよ!

 

 

では もう寝る事にします。

 

また明日 お会いしましょう~!

 

おやすみなさい!

(@^^)/~~

 

ついでにポチッとよろしく~!

 

 にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ