金曜日が 好き~!

こんばんは!

 

寒~い!

今日は 一気に寒くなりました。

ジョンママの家でも ストーブを点けたと

言っていました。

 

我が家ももう何度も 点けていますよ~

夜は寒いですもの。

寒いと 身体が固まってしまい

心まで わびしくなってきます。

 

ましてひとりなので よもむぎが寝ていると

静かなので 寒い 暗い 静かは

より寂しさ わびしさを感じることでしょう~

 

まだ そんな思いはしていませんが

いずれは そんな夜もやって来るでしょうね~

でもそれは 生きていれば 必ずやってくること。

そんな状況も すべて受け入れて 上手く

やっていきましょう~♪

 

ホント 背中が続々と寒いわ。

早く終わらせて 寝よう~と。

 

今日は 給料日!

ちょっと ルンルン~!

(・∀・)ウン!!なんか多い気が するなぁ~

計算違ってないかな?

気のせいかな?

 

ガッツリ 買い物。

リュックと片手に買い物袋。

重たい 重たい!

 

あれ?

見たことがあるワンコとお母さん・・・

”あ!モモタだ~!”

「モモちゃ~ん!」

振りむくお母さん!

誰もいなくて 荷物がなかったら 

ここは ハグだなぁ~(〃艸〃)ムフッ

 

「元気か~い?いつもブログ読んで

倒れてしまうんじゃないかと 

心配していたんだよ~!」と お母さん。

「大丈夫だよ~働いている時間が 短いから~」

「アンタのお母さんだって 生きているんだから

無理しないで 長生きしなきゃ~」

 ハイハイ~!

 

モモタのお母さんとは同じ年なので

とても 心配してくれます。

ランちゃんがいなくなって

なかなか モモタの家の方まで

足を伸ばす機会がなくなってしまい

こうして 買い物時にバッタリ会うと

嬉しくなってしまいます。

(やっぱり ハグだな・・・アハハ!)

 

今度 ぜひ ハママさん誘って お茶でも~

私の職場のカフェでね!

 

そうそう そのカフェの2階で仕事です。

今日は チキンカツです!

 

f:id:yoko0081jun:20191025235131j:plain

カツは・・・!

こちら~!

最初は良かったのですが

最後は サラダ油がなくなってしまい

焼き状態。あれれ?

f:id:yoko0081jun:20191025110534j:plain

 

もう一品は コールスローサラダ。

ネットで調べて ケンタッキー風~(本当かな?)

今日は ちょうどカフェのスタッフの分まで

取れたので 全員分(4人分)作ってあげました。

 

「枚数 多く取ったので 薄いから~( ´艸`)」

 

すると お姉さんが上がって来て 

「ありがとうございます!

みんな”神(かみ)”だと言っていますよ」

「え?”かみ”?”ペーパー”?」

「違いますよ~”ゴッド”ですよ~!」

いやいやいやいや・・・・(〃▽〃)ポッ

(照れるじゃないか~!)

 

 

さて 終わったので帰ろう~!

 

 

むぎちゃん 抱っこに来たので

”ギュ~”としてやりました。

すると 舐める・・・モミモミ・・・

 

f:id:yoko0081jun:20191025234901j:plain

 

f:id:yoko0081jun:20191026004125j:plain



 

 

f:id:yoko0081jun:20191025234837j:plain

 

f:id:yoko0081jun:20191025234816j:plain

 

今日の夕食!

ハロウィンが近いので 何か できる事がないかと

捜していたら こんなのを見つけました。

シールです。

カボチャご飯をラップで包み シールを貼ってみました。

f:id:yoko0081jun:20191025235024j:plain

 

ちょっと イベント感出ますかね~

試作です。

 

夕 給料日なので ひとりで シュークリームセットで

お茶したら お腹が空かない・・・糖が上がっているでしょうねぇ~

それで ちょっと遅い時間に 夕食。

試作は一個だけ。ご飯+カボチャ=50g

f:id:yoko0081jun:20191025195229j:plain

 

ごちそう様!パンは残しました。

 

今日 3冊目のフォトブックが届きました。

会社の所長さんにも1冊プレゼント!

f:id:yoko0081jun:20191025235005j:plain

 

8ヵ月で3冊目。

32枚×3冊=96種類の料理アルバムができました~!

副菜を入れたら 196種類だわ!

やったー!

 

明日は 土曜日~!

金曜日が一番好きです~!

この解放感が 好き!

 

でも 月末になるので収支決算

来月の献立・・・と けっこうやる事があります。

 

明日 献立 作ってしまおう~!

 

 

では もう寝る事にします。

 

また明日 お会いしましょう~!

 

おやすみなさい!

(@^^)/~~

 

ついでにポチッとよろしく~!

 

 にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ