買ったお弁当

こんばんは!

 

今日もいいお天気 秋晴れですね~

昨日 寝るのが遅くなって 

起きるのが ちょっとしんどかったです。

 

むぎは近くにいますが このごろ

そんなに激しく起こさなくなりました。

 

時々 ”ちょっと 軽く咬んで見ようかな・・・”的な

咬み方をして逃げていきます。

その加減をしているのがすごいです。

今日は ちょっと歯を当てている感じで

痛くはないですが 緊張しますね。

 

結構 痛く傷になるほど 咬まれたことがあるので

トラウマになっているかも~

今日は 静かに歯を当てているくらいでした。

それでも 一応 「コラ~!咬んだら ダメでしょー!」と

叱ります。一応 本人も チャーッと逃げていきますから

悪いと思っているのでしょう。

 

うふ・・・可愛いもんです。

肉球~!熟睡中!

f:id:yoko0081jun:20191024232134j:plain

 

f:id:yoko0081jun:20191024232152j:plain

 

よもちゃんはと言うと 爪とぎの箱の中で

ねんね~!

f:id:yoko0081jun:20191024222329j:plain

 

狭くないの?

そこがいいの?

f:id:yoko0081jun:20191024232312j:plain

 

 

 

今日は サークルへ行ってきました。

参加人数は 先生とオバサン6人。

寒くなると段々 淋しくなってきますね。

 

と言いつつも 私も 食改の事業と重なって

結構 休むことが多くなりましたが。

今日もまりママさんと 今の生活は

オーバーワークなのかな~と話したり

していたら すっかり 夕方になってしまい

慌てて帰りました。

 

ちなみに 財布を忘れて サークルのAさんに

1000円を借りて お弁当を買いました。

ちょっと 高いけど美味しかった~

この上品な盛り付けが ステキです。

f:id:yoko0081jun:20191024120736j:plain

 

色々 お弁当売り場 惣菜売り場を見て歩くと

本当に面白いし 勉強になります。

今日も新しいメニューを2つ 見っけ~!

 

ひとつは 大根のハサミ揚げ(レンコンより安くできる)

二つ目は このお弁当にも入っている

鶏むね肉のチーズ焼き。冷めたチーズでも

これはこれで美味しかった~!

 

これなら あの職場のホットプレートで

出来そう~どんどん 新しい献立を取り入れて

いきたいですね。

 

そのためには 自分自身が刺激を受けないと

ダメですね。

デパート地下のお惣菜売り場は 私にとって

格好の学習の場です。本当に面白い!

ヒントがてんこ盛り!

早速今日 目にしたおかずを 来月早々

作ってみようと思います。楽しみ~!

 

 

帰ってから すぐ買い物に行って

明日の仕込みをやっていたので 夕食は

冷蔵庫にあるもので 済ませてしまいました。

なので写真はナシです。

 

ちなみに 今日のお昼に食べたお弁当で

軽く(++)になりました。やっぱりね。

 

 

さっき たまたま テレビでやっていた健康番組。

中性脂肪に怖さをやっていました。

自分は正常値なので いつも中性脂肪って何だろう?

と思っていたので すごく勉強になりました。

 

なるほど~!

中性脂肪も 炭水化物(糖質)アルコール タバコが

数値を上げる原因だと言っていました。

そうなんだ・・・・そして 食事と運動か・・・

運動しなきゃね~考えよう・・・基本だわ。

 

もう寝る事にします。

 

では  また明日 お会いしましょう~!

 

おやすみなさい!

(@^^)/~~

 

ついでにポチッとよろしく~!

 

 にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ