怪獣むぎ~!

 

 こんばんは!

 

いや~ 久々にドキドキしました!

さっき 買い物に行って 帰って来て

荷物を片付けて ちょっと 休んで

さっきまで 明日の準備をしていました。

 

やっと 座ってレシートを確認しようとしたら

財布がない!

 

えッ!え~!え~~!

 

部屋中 捜し回って 見つけられません。

ベッドによもちゃんがいるので

その毛をかきわけて見ました。

 

え?!落とした?

忘れてきた?

カードも入っているし ちょっとヤバい

心臓が ドキドキしてきました。

 

本当に忘れてきたのだろうか~

この狭い部屋の中 そんなに置くところなんて

ないし・・・

確か 通帳と財布は コートの

ポケットに入っていたしなぁ・・・

 

出したのは ベッドの上・・・

もう一度 ベッドの下とか 捜します。

むぎたちは テーブルの上にある物を

手で 

みんな下に落とすことがあるので

念入りに見ました。

 

念には念を入れて・・・

もう 家の中なら ここしかない!

 

そう さっきも見たけど

もう一度 よもちゃんのお腹の下~!

 

毛をかきわけ ちょっと持ち上げて…


きゃ~~~!

あった~~~!

 

よもちゃんのお腹の下で

見た目では わかりません。

ググっと 手を入れて やっと発見できました。

 

良かった~!

本当に 良かった~!

一転して 嬉し涙がでるわ~💦

 

よもちゃんの習性として 小さな物でも

その上に座ったり 寝たりするんですよ。

帽子でも スマホでも 折り込みチラシでも 

メガネでも~(それは むぎだった)

 

本当に良かった~!

心臓の音が ドキンドキンと 自分の耳にも

聞こえそうなくらい 焦りました。

音の鳴る財布が欲しい・・・スマホか?

 

わ~!

こんな時間だわ~

 

写真だけ紹介して 終わろうかな?

 

今日は 仕事でキーマカレーを作りました。

節約のため 鶏モモ肉をフードプロセッサー

ミンチにして 野菜は 玉ねぎ ピーマン 人参

パプリカ(赤・黄)他に バター チーズや

香辛料 カレー粉・・・色々・・・

 

量を取ろうと 水を入れたら 固まらず

朝から コンビニまで走って カレールーを

買ってきました。

 

┐(´д`)┌ヤレヤレ・・・・

やっと キーマカレーらしく 味が決まりました。

f:id:yoko0081jun:20190429104811j:plain

 

こちらは 彩りサラダ!

目いっぱい 華やかに~

にぎやかに盛って見ました。

f:id:yoko0081jun:20190429103110j:plain

 

お皿に盛ると こんな感じです。

f:id:yoko0081jun:20190429104825j:plain

 

 

今日は この撮影用のカレーを頂いて

夕食にしました。

簡単で 助かりました。

 

さっき やっていたのは 明日のオムレツの

試作です。できるだけ 早く済ませたいので

どの作戦でいくか・・・

 

あのIHコンロで焼くのはいいとして

フライパンを選びます。

大きすぎると 玉子の量と具材が限られているので

バランスが悪いし 小さいと具材がはみ出てしまます。

 

なら 先に卵だけ焼いて 後から具材を包む?

さっきやってみたのですが オムレツ特有の

あの木の葉の形になりません。

やっぱり 1個ずつ焼きながら 具材を包む方法が

一番きれいっですね。

 

肝心なフライパンのサイズ。

家にあるフライパンを 比べて・・・

やっぱり18cmがいいのですが ちょうど

16cmと20cmがあるのに 18㎝がありません。

古いと効率が悪いので 新し目のフライパン。

しかも IH用で~

 

ようやく 一番条件が合うのを見つけましたが

さて どうなる事やら~

 

まぁ がんばりますわ!

 

 

むぎちゃんの写真で 終わります。

怪獣むぎ~!

怖いぞ~!(笑)

f:id:yoko0081jun:20190429220259j:plain

 

うわ~~~!

吠えた~!

f:id:yoko0081jun:20190429220306j:plain

 

この歯 こわ~!

怪獣だ~!

 

f:id:yoko0081jun:20190429220307j:plain

 

うん?

ナンダ~?

f:id:yoko0081jun:20190429220308j:plain

 

はい~元通り~!

むぎの アクビでした~!

f:id:yoko0081jun:20190429220310j:plain

 

お付き合い ありがとうございました~!

 

では また明日~!

平成最後の一日・・・

何をしますか?(笑)

 

私は 仕事が終わった後 

食改の新幹事さんと 打ち合わせです。

 

楽しい 連休をお過ごしください。


では 今日はこの辺で~!

 

ぐん ない

($・・)/~~ おやすみー

 

ポチッと よろしく!

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ