令和元年 5月1日!

こんばんは!

 

平成まで あと10分となりました!

みなさんにとって 平成はどんな年だったでしょうか~

 

さて・・・あと数分で 新しい年号 令和に

変わります。

 

平成31年・・・テレビでも言っていますが

この間 日本と言う国で 戦争がなかったという事が

本当にありがたい時代だったと思います。

 

退位の様子 途中からでしたが 

おごぞかな気持ちで 中継を観ていました。

 

これで 天皇陛下の退位となり 皇太子が

天皇となります。色んな意見や 見解の相違は

あるとは思いますが 私は 本当に本当に 

お疲れさまでした。

 

 

お!

明けました~!

 

令和元年 おめでとう!

 

今日から 始まる令和の歴史

平和で 幸せな未来になりますように~

 

ちなみに私たちにとっては これから

高齢者への時代へと 繋がっていくのですね~

私たちの令和は 人生の黄昏への時代のスタートにも感じます。

 

それは 決して 悲観的な話ではなく

有意義に暮らすのも 新たな目的を持つのも

自分次第。そんな私たちが 暮らしやすい

社会になって欲しいと 願いを込めます。

 

明るい年が 始まりますように~!

 

あ~今は 令和元年5月1日!

 

今日は この日にふさわしい?

関係ないかな?(笑)

オムレツを作りました~!

f:id:yoko0081jun:20190430112318j:plain

 

お供は 焼きそばです。

安かったので買ったけど ちょっと後悔。

いまいちだわ~

今度は 普通のにするわ。

f:id:yoko0081jun:20190501001750j:plain

 

これはプレーンなので 上にベーコンと青ネギを

のせてみました。

f:id:yoko0081jun:20190430115139j:plain

 

焼きましたよ~21個のオムレツ~!

f:id:yoko0081jun:20190430112338j:plain

 

取りやすいように 一個ずつラップに

包んでありますが 取りにくいので 上は開けてあります。

 

ちなみに 焼き方ですが やっぱり

IHは 焦げますし 周りが生になります。

それで 仕方ないので 1枚ずつ両面焼いて

それに具を包むという作り方にしました。

 

それにしないと 時間に間に合わないんですね。

でも 出来上がりは あまり気に入らないのですが

仕方がないのですが 時間の制約があるので

やむをえません。┐(´д`)┌ヤレヤレ

 

この写真は 出来上がってから ゆっくり作った

プレーンオムレツなので きれいにできましたが・・・ 

 


よもちゃん めんこいね~

ほら・・・目の下がきれいでしょう~

f:id:yoko0081jun:20190430180537j:plain

 

f:id:yoko0081jun:20190430180612j:plain

 

今日の夕食です。

何回目の餃子・・・ニラ餃子・・・あ、同じです。

f:id:yoko0081jun:20190430190422j:plain

 

トマトサラダ!

f:id:yoko0081jun:20190430190441j:plain

 

フランクフルトスープ!

f:id:yoko0081jun:20190430190309j:plain

 

いただきます!

f:id:yoko0081jun:20190430190530j:plain

 

美味しかった~!

ごちそう様!

 

 

今日も遅いので これで終わります。

明日が お祝いなので 散らし寿司を準備していました。

何か 節目には 節目の料理で 表現したいと思います。

 

では 今日はこの辺で~!

 

ぐん ない

($・・)/~~ おやすみー

 

ポチッと よろしく!

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ