「母の日」の前の日!

こんばんは!

 

今 テレビで ゲストの”さだ まさし”さんの

トークを見ていました。

ここしばらく じっくり見た事なかったんですが

私たち若い時から 子育て時代・・・

しっかり 自分の感性の栄養になった人ですね。

 

古い友人に会ったような気持ちで

しばし手を止めて 見入っていました。

 

そっか~

若い時に35億の借金を抱えて

大変だったこと 覚えています。

確か 中国で映画を作って その莫大な費用が

そのまま 借金として背負ったこと・・・

 

当時 息子が産まれて間もない時だったと

思いますが しっかり 記憶に残っています。

コンサートにも 何度か足を運びました。

 

あの歌詞が好きで 私の中では 彼は

天才だと信じています。

もちろん曲もきれいで 話もうまくて・・・

彼の歌の中に出てくるのは 母だったり

妹だったり 父だったり・・・

 

日本の音楽の中で 家族をテーマにして 

歌になって 感動させるなんてこと・・・

ないじゃないですか~

それを彼は 美しい旋律に乗せて

私たちの心を揺さぶるんですよ~

 

歌が上手いか 声量があるとないとかは

それぞれの好みだから いいとして

私は 百恵ちゃんの「秋桜」は泣かないけど

ラジオから流れてきた 彼の「秋桜」で泣きました。

すごく 心に沁み込んでくるんですよ。

 

昔は感受性が強い?

今は ただ年のせいで涙もろい・・・?┐(´д`)┌

 

そんな事を思い出しながら テレビを観ていました。

20歳代から50歳で 35億と言う借金の

返済も終わったようです。

彼の昔の曲を セルフカバーしたそうなので

数年ぶりに そのアルバムでも買って

しばし あの頃の自分に浸ってみようかしら~

 

今日は 休養日!

やっぱり 5日間の疲れはあるんですね。 

土曜日は やや虚脱状態。

一日 よもちゃんやむぎと絡まって

ベッドで ゴロゴロ・・・

 

こら!

噛むんじゃない!

 

むぎは 気を引きたい時に 足をそっと噛みます。

まるで 言葉のようにソフトに訴えます。

その加減が可笑しくて・・・

まるで”起きてる?”と 言ってるようで~

それを一日に 5∼6回やります。

まぁ 横になってる時限定ですが。

 

私に対しての働きかけが 絶妙で

本当に可笑しいです。

多分 むぎは私の事が大好きなんでしょうね~💓

(*`艸´)ウシシシ

 

そうそう~!

 

素晴らしいプレゼント 届きました~!

 

なんだ?なんだ~?

じゃ~ん!

f:id:yoko0081jun:20190510185706j:plain

 

花 花 花~~~~!

すっごい~!

f:id:yoko0081jun:20190510204226j:plain

 

いや~!

持つべきものは お嫁さんですね~!

素晴らしい!

 

できれば 一生枯れないで このまま

咲いていて欲しいわ~!

f:id:yoko0081jun:20190511232605j:plain

 

可愛い~!

ピンクの小さなマーガレットが

何と愛くるしいのでしょう~

もう 今日は ご飯食べなくてもいいわ!

( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

 

本当に 私の自慢のお嫁さんです!

ジュン兄も ありがとうね!

きっと 二人で選んだのね。

仲良しだものねぇ~

 

しかも これで終わらない!

もう一つのお楽しみ!

f:id:yoko0081jun:20190510203507j:plain

 

こんなことも~

f:id:yoko0081jun:20190510203053j:plain

f:id:yoko0081jun:20190510203306j:plain

f:id:yoko0081jun:20190510203325j:plain

 

遊べちゃいますねぇ~

よかったね~よもちゃん!

 

こうなると 交番勤務のネコみたいだね~

お疲れさまです!

f:id:yoko0081jun:20190511233002j:plain

あ・・・・

もうお疲れですか・・・

f:id:yoko0081jun:20190511233849j:plain

 


今日の買い物!

これは 仕事に使う3回分の野菜。

f:id:yoko0081jun:20190511234025j:plain

 

他の食材は 明日 買います。

一回では 無理なので2回に分けていきます。

 

今日の夕食は 花で・・・

ではなくて 夕方 その辺にある物で

食べてしまったので これを食べました。

 

じゃん!

インカの目覚め~~!

ジョンママが 買ってきてくれました!

本当に 甘くて美味しいんですよ~!

最高!

f:id:yoko0081jun:20190511201359j:plain

 

小さい芋を5個くらい茹でていたのですが

待てなくて一個だけ レンジで2分。

ウンマ~~~!

塩だけなのに こんなに甘みがあって

さつま芋か 栗のようです。

 

また見つけたら ジョンママさま

よろしくお願いします。

 

この間 少しずつ ヒロミちゃんと洋ようさんにも

お土産に お裾分け。

ど~う?食べてみた?

美味しいよね~!

 

そうそう!

洋ようさんから お知らせ~です!

良かったら 近隣の方 足を運んでくださいませ~!

今年は会場の関係で 6月30日の開催になったそうです。

f:id:yoko0081jun:20190512005112j:plain

 

 さて ご案内も終わったので 今日はこれで終わります。

明日は ちょっと みんなで遊びに行ってきます!

どこへ?

明日ね~フフフ! 

 

 では 今日はこの辺で~

 

ぐん ない~!

($・・)/~~ おやすみー!

 

ポチッと よろしく! 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ