食べて 歌って 声帯機能訓練?(*`艸´)

こんばんは!

 

今日は 気分転換?

仕事を忘れて 遊びに行ってきました。

 

その前に お土産お土産~!

f:id:yoko0081jun:20190512104058j:plain

 

昨日の夜 小豆を煮て 朝起きてから あんを作りました。

かなり砂糖を入れたのですが あまり甘くなりません。

砂糖とはちみつが入っていますが 市販の餡子は

どれだけ砂糖が入っているのだろうかと

不安になりますね。

 

あんなに甘いとなると 

普通の砂糖ではない気がしたりして・・・

まぁ 程よい甘さは 小豆の味がします。

 

 

それを 袋に入れてラッピング!

と言うほどの物じゃありませんが・・・

f:id:yoko0081jun:20190512104307j:plain

 

むぎや~

残念!食べれないね~

 

f:id:yoko0081jun:20190512104432j:plain

 

 

お~!LINEだ~!「ついたよ~!」

あら~すみませ~ん! 

迎えに 来てくれました。

ありがとうございます!

お礼に ヨモギ大福 どうぞ~!

さぁ 出発!

 

さて 向かった先は~!

 

声帯の機能訓練!()(〃艸〃)ムフッ

f:id:yoko0081jun:20190512143117j:plain

 

じゃ~ん!

カラオケです!

 

サークル仲間 4人できました。

今日は こんなにお天気なのに 密室に?

籠るのも どうかと思いますが・・・

まぁ たまにはいいっか~!

 

この4人での 合同機能訓練は(笑)2回目です。

本当に みんな上手いのよねぇ

高音も出るし 声がのびやかだし~

 

私は まだまだ 訓練が足りないようです。

思いっきり 音を下げて歌わないと声が

出ないんですよ~昔はねぇ ちゃんと

歌えたはずなのに~

老化は防げないですね~ 

 

歌半分 トーク半分 ランチもできて

おやつも食べて ドリンクフリー 

あ、ヨモギ大福も食べたよ~!

 

久しぶりなので 楽しかったです!

みなさん ありがとうございました。

本当に時間の経つのも忘れて

いっぱい歌って 喋って 食べてきました。

送迎までしていただき 至れり尽くせり~!

本当にありがとうございました。

 

次回の声帯機能訓練の日を 楽しみにしています。

ぜひ また 行きましょう~!

 

 

ごめんね~

遅くなってしまいました~!

 

鍵を開けると 玄関でよもむぎが

待っていました。

はい ごはんごはん!

 

┐(´д`)┌ヤレヤレ

今日もいっぱい遊んでしまいました。

 

夕食は どうしよう~

手のかかるものは 出来ないし・・・

何より仕事で使う野菜で 冷蔵庫がいっぱいで

何も 出せない・・・

 

仕方ないから 手近にあった玉子と

フキの煮物で 食べよう~

しようがない・・・

 

即行オムレツと生春巻きと牛乳です。

f:id:yoko0081jun:20190512193015j:plain


これはこれで 美味しいです!

 

f:id:yoko0081jun:20190512193032j:plain

 

ごちそう様!

美味しかった~!

 

スマホを充電していると睡魔が襲い

気が付くと 両脇によもむぎが寝ていました。

 

むぎや 枕の横で爪を砥ぐのは止めてください。

寝ていられません。

明日 爪とぎ板 買ってくるから 一日待って

下さい。

 

そんな訳で ゆったり遊んだ?

いやいや 声帯機能訓練?で 

楽しんだ一日でした!

 

さて 今日は この辺で寝る事にします。


こんな懐かしい写真が~!

この時はオムライスだったのね。

 

f:id:yoko0081jun:20190513003325j:plain

 

 

では 今日はこの辺で~

 

ぐん ない~!

($・・)/~~ おやすみー!

 

 ポチッと よろしく! 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ