「カナダ・体験遊学 説明会!」

こんばんは!

 

今日は朝から この子で起こされました。

f:id:yoko0081jun:20190530233920j:plain

 

メチャクチャ 近くで・・・

頭の横で ガリガリ ガリガリって

爪を研ぐんですよ~!

 

本当に この子は 色んなことが

わかっていると思いますよ~!

 

この顔は ネコの顔をしているけど

絶対 何か違う気がします。

”アンタは 誰?”

 

 

さて 今日は 街まで行ってきます!

 

そうです!

石川さん主催の「カナダヴィクトリア熟年体験遊学」の

説明会が開かれるのです。

特に 私の出番はないのですが 体験者として

見守っているという感じでしょうか~

 

f:id:yoko0081jun:20190530104115j:plain

 

結構 集まっているでしょう~?

全員が 参加すると言う訳ではないのですが

この中から 数名決定して 

すでに 申し込みをされた方もいます。

 

うん 迷いますよね~

ここへ足を運んだと言う事は 

”行ってみたいなぁ~””でも ちょっと 不安・・・”

”英語・・・どうしよう・・・?”

とか 色んな思いが交差していると思います。

 

でも 行きたいと思うなら 行った方がいい!

そう思った時が ”その時”だと思うので。

もう 「いつでも行ける 出来る」は

この年になると そうとばかり言ってられない。

 

若者には 限りない時間があるけど 

私たちにあるのは 残り時間(苦笑)

 

 多分 10人は軽く超えそうな感じですね~

この他に 旭川で数名の決定者がいるそうです。

 

この仕事 本当に大変だと思います。

これから 本人の希望を十分に踏まえ

ホームステイ先を決めたり 手続き 打ち合わせと

忙しい日々が待っている事でしょう。

 

表に出るのは 石川さんですが ご主人の

サポートがあってこそ 十分成り立っているんだな~と

今日お二人を見ていて 感じました。

パートナーとしては 最強ですね!

上手くバランスを取って 二人三脚で

続けていって欲しいと思いましたねぇ~

 

 

さて 今日はこちらのホテルでのランチです。

参加者は 石川さん夫婦 チエコさん  関係者2名

私の6名でした。今回は すみません!

ごちそうになってしまいました。

私は何もしないで 座っていただけなのに

本当に ありがとうございました!

 

こちらの料理は すごく良かったです!

思わず 目を見張りましたよ!

 

ぜひ ご覧ください!

f:id:yoko0081jun:20190530233826j:plain

f:id:yoko0081jun:20190530233843j:plain

f:id:yoko0081jun:20190530233810j:plain

f:id:yoko0081jun:20190530233751j:plain

 

f:id:yoko0081jun:20190530124752j:plain

f:id:yoko0081jun:20190530125407j:plain

            このアスパラが ↑ すごい!

お皿が大きすぎて 戸惑いました(* ´艸`)クスクス

 

デザートを可愛く 盛り付けてみました。

f:id:yoko0081jun:20190530233658j:plain

 

アイスと 果物です。

f:id:yoko0081jun:20190530233642j:plain

 

本当に お腹がいっぱいになりました。

まだ 全品食べていないので ぜひ もう一度

行ってみたいですね~

(メニューを見ると 65歳以上は割引が

あるんですって~!年を取るのも悪くないですね~(〃艸〃)ムフッ)

 

6人でたくさんお話をして 美味しいランチで 

楽しい時間を過ごしました。

 

つくづく思います。

6年前 アキレス腱を切って入院。

その間 英語の勉強を始め 英検を受験。

私の入院によって母は 施設入居が決まり

私は その流れで翌年 カナダへ体験留学。

 

そこで テリーさんの家にホームステイ。

そこから 今でもお付き合いが続いています。

一緒に行った仲間とは 月一のランチ会を始めて5年目!

共に 年月を重ねています。

 

そして 今日も こうしてお声をかけていただき

色んな方のお話を聞く機会を頂きました。

 

今後 海外へ行くことがあるのかないのか

わかりませんが あの時知り合った仲間と

また一緒に 旅を共有出来たら 楽しいだろうなぁと

思いますねぇ~

 

あの時はみんな 初対面状態でしたからね~

きっと 今なら 一日中 笑い転げて

過ごしそうです(*´∀`)

 

うん! 今日は 食べ過ぎる程 

美味しいランチを頂き 幸せな一日でした!

どうも 食べるものに弱いなぁ~私・・・(〃艸〃)

 

幸せな気分で 終わりたいと思います(笑)

 

 

では そんなところで 今日はこの辺で~

 

また明日 元気にお会いしましょう~ 

 

ぐんない~

 

(@^^)/~~~バイバイ~!

 

ポチッと よろしく! 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ