「70代が一番 楽しいよ~!」だそうです。

こんばんは!

 

明日のお天気はどうかな?

あまり暑いのも嫌だけど 雨ふりも

ちょっと 気持ちが晴れないので

お出かけに ちょうどいいお天気でお願いしたな。

 

石狩には 洋ようさんと 今回 初対面ですが

色々お世話になった方と 会う予定です。

偶然ですが 私と名前と一字違いで

自分でも 間違いそうなお名前です。

 

郵便が来た時 思わず 自分の名前かと

思いましたもの。

年齢が少し あちらの方が上ですが

お会いするのが楽しみです。

 

洋ようさんと同じサークルの方なので

紹介してくれるそうです。

あら・・・ちょっと 照れますね。

 

今日は・・・外は寒かった~

風が冷たい事~!

 

そんな中 前 一緒に仕事をしていた

巨匠とお茶を飲むことに~

近くのファミレスで待ち合わせ。

 

前に会ったのが もう 4ヵ月くらい前かしら?

時の流れは本当に早いです。

巨匠は 今も一番の古株として 頑張っています。

新人さんが 4人も入ったそうです。

 

よかった よかった!

一時 4人で回していたので 

心配していましたが 7人で協力しながら

やっているそうです。

彼女の口癖「大丈夫!大丈夫だよ!」は

今も 健在でした。

 

私より9年も年上ですから 

そう考えると 私が巨匠の歳まで 

仕事を続けるとなると あと9年?!

うわぁ~すごいなぁ~

そんなに働けるのでしょうか~

 

本当に 巨匠は怪物(!)です。

この元気は並みの人には 出来ませんよね。

若い新人さんの先頭に立って

仕事をしているのですから~

 

しかも 私の今の仕事から見れば

3倍は忙しいし 重労働です。

あまり無理をせずに 細く長く続けて

欲しいですね。

 

本人曰く「70代が一番 楽しいよ~!」そうです。

このままでいくと 80歳まで働きそう・・・

しかも 40代50代と同じ仕事していますからね。

ここまで頑張れる人など 見たことがありません。

 

ぜひ この記録 延ばしていって欲しいですね。

後をついて行かねば~(〃艸〃)

 

出たついでに買い物をして・・・

カツオのたたきが安かった~!

f:id:yoko0081jun:20190629185110j:plain

 

も~ よもむぎがうるさくて

食べられない・・・!

急いで食べて 一番先にお皿を空にします。

 

それと キャベツがあるので キャベツとニラ炒め

f:id:yoko0081jun:20190629185122j:plain

 

ちょっと色が被ったけど 昨日のほうれん草と玉子の

炒め物。

f:id:yoko0081jun:20190629185130j:plain

 

怪しい影が 忍びよってきています。

離れろー!

f:id:yoko0081jun:20190629185136j:plain

ごちそう様!

美味しかったわ~!

 

さっきまで 片付けもの~~~!

今日は紙の分別。

 

とにかく印刷物が多くて いるのかいらないのか

もう大変!

3つのかごを用意しています。

「手話」食改」「仕事」に分けて 分類しては

いても 忙しいと山積み・・・

 

それを さっきまで 整理していたのですが

関係のない紙の多い事!

紙袋一つ 紙ゴミ・・・これも断捨離よね。

捨てるに捨てられない資料とかもあるし・・・

 

ここは やはり あれでしょうか~

それを見て ときめくか?ときめかないか?

そう考えると みんな ゴミだわ・・・(〃艸〃)

 

いつか使う?いや 使わないな~

だって 今の今まで ある事さえ 

忘れているんだから。

今日は時間切れだけど 処分出来たら

スッキリするでしょうね~

 

よし!

心切り替えて 近いうち 処分しよう!

 

f:id:yoko0081jun:20190630003739j:plain

 

ひとりごとです・・・

気にしないで~

f:id:yoko0081jun:20190630003921j:plain


むぎは捨てないから~(* ´艸`)クスクス 

 

遊んでないで 寝よう~!

 

f:id:yoko0081jun:20190630004135j:plain

 

では また

明日 元気にお会いしましょう~  

 

ぐんない~

 

(@^^)/~~~バイバイ~!

 

ポチッと よろしく! 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ